完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年に完結した少年漫画

51件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

わたるがぴゅん!

全58巻
表紙
作者:なかいま強

あらすじ:
沖縄から東京の東和台中学校へやってきた野性児・与那覇(よなは)わたる! さっそく野球部の練習に加わり部員をキリキリ舞いさせる。部の勧誘を意外にも断ったわたるだが、マネージャーの若葉に一目惚れして…!? 月刊少年ジャンプにて20年に渡る長期連載となった野球マンガの金字塔! その始まりの第1巻!!


遊☆戯☆王

全38巻
表紙
作者:高橋和希

あらすじ:
今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!


ダブル・ハード

全30巻
表紙
作者:今野直樹

あらすじ:
ナックルファイター・速水大貴と、ヤクザも一目置くビッグネーム・鷹山仁の伝説の最強コンビ“ツーメン・アーミー”。速水がロスから帰国し最強コンビが復活! 二人の拳が悪を倒す、痛快バイオレンスアクション!!


かってに改蔵

全26巻
表紙
作者:久米田康治

あらすじ:
幼なじみの羽美に公園の遊戯施設から突き飛ばされた事故以来、思い込みの激しい性格になってしまった勝改蔵。高校生となっても、そのエキセントリックな性格は治るどころか、ますますひどくなるばかり。そんな、ある日。勝改蔵が通う虎馬高校科学部の部員が運んでいた人体模型が窓から改蔵に向かって落ちてきた! この事故で人体模型に頭を直撃された改蔵は気を失い、科学部の部室に運び込まれる。いつまで経っても目を覚まさない改蔵を目覚めさせようと、部長のすずは低周波治療器を乳首に取り付け電気ショックを与えた! そのショックで飛び起きた改蔵は、白衣を着た部長のスズや部室にある薬品を見て、自分が改造人間にされたのだと勝手に思い込むのだった!!


ファンタジスタ

全25巻
表紙
作者:草場道輝

あらすじ:
都立水元高校サッカー部は、坂本琴音という女性監督率いる弱小チーム。彼らの今日の対戦相手は、強豪・帝東高校だ。スター選手ぞろいの帝東高校相手に善戦する水本高校だが、先制点を入れられた途端、集中力を失ってしまう。そこへ、遅れてやって来た坂本轍平が加わり、瞬く間に同点ゴールを決めた!!(第1節)


BLACK CAT

全20巻
表紙
作者:矢吹健太朗

あらすじ:
かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン=ハートネット。彼は二年前所属する組織に処刑されたはずだった。だが世の中を掃除する掃除人としてここに復活!!


虹色ラーメン

全18巻
表紙
作者:馬場民雄

あらすじ:
「ラーメン」を知らなかった少年・榊太陽は、生まれて初めて食べたラーメンに虹を見た……!!奥深いラーメン作りの道を歩む太陽。本格ラーメンマンガ、熱いうちに召し上がれ!!

GUT’s

全17巻
表紙
作者:風童じゅん

あらすじ:
ありとあらゆる剛速球をすべて打ち砕く夢を持つ少年、赤井魔球磨(あかいまぐま)。そんな彼がテニスに目覚め俊敏なフットワークを駆使しコート上での格闘技に挑む!!

I’ll ~アイル~

全14巻
表紙
作者:浅田弘幸

あらすじ:
高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。

ORANGE

全13巻
表紙
作者:能田達規

あらすじ:
プロサッカーリーグのどん底チームに奇跡を呼ぶ少年が現れた!!スペイン帰りの少年ストライカー・ムサシの加入から始まる弱小クラブ・南予オレンジFC奇跡の復活劇!!

オルフィーナ

全12巻
表紙
作者:天王寺きつね

あらすじ:
大陸の大部分を治めるコルデア王国は、未知の兵器を誇るグランザの奇襲を受けてしまう。コルデアの姫・オルフィーナに瓜二つな謎の少女ファーナの出現が、世界の運命を変える……!!

鋼鉄天使くるみ

全11巻
表紙
作者:介錯

あらすじ:
大正ドタバタ大型ロマン、第一巻!! 鋼鉄天使―科学と魔術によって作られた、絶対服従・絶対無敵のメイドロイド―この壱号機であるくるみを覚醒させてしまった少年、神維仲人は様々な陰謀にまきこまれるハメに!?


美鳥の日々

全8巻
表紙
作者:井上和郎

あらすじ:
沢村正治、高校2年生。彼女イナイ歴17年と2か月。連続失恋記録20回という淋しい男だ。だが彼は決してヘナチョコ野郎ではない。ケンカが強すぎて周りがビビってしまい、女の子たちからも避けられてしまうのだ。「誰でもいいから彼女になってくれー!!」とヤケになるセイジ。その願いが天に通じたのか、彼の目の前に、突然かわいい女の子が現れた。しかもそのコは、3年前からセイジのことが大好きで、ずっと片思いをしていたという。ようやくセイジにも春が、と言いたいところなんだけど…!?


クロノクルセイド

全8巻
表紙
作者:森山大輔

あらすじ:
私の名は、シスター・ロゼット。「マグダラ修道会」から来た者です。そして、こちらは助手の、クロノ。どうぞ、よろしく。……という事で、ズダダダーンと……す、すげぇ、あのヒトたち、いったい何者? はい、迷える子羊に安寧を。狼の牙にひとときの休息を。そして、悪魔に死の鉄槌を! ……心霊現象や悪魔祓いを専門に扱うプロの化け物退治。

カオシックルーン

全8巻
表紙
作者:山本賢治

あらすじ:
全て喰らいつくす暗黒のドラゴン、死竜王デス=レックスが2千年ぶりに覚醒する…!!そして死竜王の召還するカードは高校生である源リョウガの手に…!?襲いかかるモンスターたちを倒し、リョウガは生き残れるのか!?モンスターカードバトル巨編開幕!!

ふぁいとの暁

全7巻
表紙
作者:あおやぎ孝夫

あらすじ:
区立鷹鳥第二中学校、暁と城戸はこの中学に通う1年生だ。ふたりは家も隣どうしで、幼いときから一緒にバスケをやってきた大の親友。だが、生徒数が激減している二中には、他にバスケをやる仲間もなく、学校自体も翌年には統廃合が決定していた。そして迎えた中2の春、一中に転入したふたりが、早速バスケ部に入るため体育館に向かうと…!?

大のアタック

全6巻
表紙
作者:和泉誠

あらすじ:
「つなぐバレー」が身上の柏木高校バレー部に新入部員が入ってきた。まんまる体型の青葉大は、実は伝説のアタッカー! パートナーの竹清と組んで全国に「Vツイン」として名をはせるツワモノだったのだ!

AMONデビルマン黙示録

全6巻
表紙
原作:永井豪  漫画:衣谷遊

あらすじ:
永井豪の描いた日本マンガ史上に燦然と輝く傑作『デビルマン』。本作は、その世界観をモチーフに、自身も『デビルマン』のファンであることを公言してはばからない漫画家・衣谷遊が、イマジネーションと、独特の感性で描き出したもう一つの黙示録。最愛の女性・美樹の死をきっかけに、不動明は、その肉体はおろか精神までをも、デーモンの勇者・アモンに支配されてしまった。明のなかに覚醒したアモンは、圧倒的な力であらゆるものを溶かし、融合させていく。アモンのなかに、不動明が生きていることを信じるドス六(ロク)は、デビルマン軍団最強の3人である勇気の獅子、雄々しき鷲、力の雄牛と合体し、アモンに立ち向かうが……。

忘却の旋律

全6巻
表紙
原作:GJK  漫画:片倉真二

あらすじ:
夢と勇気のアクション・アドベンチャー、第1巻! 20世紀に起きた人間とモンスターの全面戦争。人間は戦争に敗れたが、月日は流れ、世界は平和を取り戻したかに見えた。だが、実はモンスターは暗然と世界を支配していたのだ。《メロスの戦士》として覚醒したボッカは、モンスターから世界を取り戻すため、《忘却の旋律》と呼ばれる謎の少女を探して旅を始めた。

WILD BASEBALLERS

全6巻
表紙
原作:藤沢とおる  漫画:関口太郎

あらすじ:
竜笠高校にやってきたひとりの新入生。背中にはタトゥーあり! よからぬ「噂」と「伝説」をひっさげた彼の名は、青木壱成。知識はないけど豪速球! ケンカ上等の幾中トリオの面々も巻き込んで、最悪の不良たちは甲子園の夢を見るのか‥!?

ダンコン

全6巻
表紙
作者:小沢利雄

あらすじ:
バカだけど、やるときゃやるぜ!! 桜場高校1年・椿誠は最強めざして応援團に!? 硬派に生きる漢(オトコ)に贈るニューウエーブ応援團グラフィティ!!

ササメケ

全5巻
表紙
作者:ゴツボ×リュウジ

あらすじ:
2002W杯日韓開催記念FIFA非公認コミック! イタリア帰りの(元)天才サッカー少年・長浜楽市は、県立竹生島高校に編入。従姉や幼なじみに振りまわされて、サッカーをしたりしなかったり、やっぱりしたり…。

天才料理少年 味の助

全5巻
表紙
作者:宗田豪

あらすじ:
胃袋直撃グルメ漫画!!押し寄せる声、声、声――!く、食いてえ~!!「舌」が爆発する!?特製親子丼は店を救えるのか!?魔法のコロッケは友達を救えるのか!?眠れる“百舌”がついに目を醒ますッ!!料理って凄いね!沢山の人を動かしたり、幸せにできるんだ!!伝説の料理人、“百舌”の孫・徳川味の助!彼もまた中学生にして料理人!味の助の中でいま、確かに何かが目醒めた――!!

のーぶら

全5巻
表紙
作者:川津健二朗

あらすじ:
一人暮らしの正人と同居することになった飛び切りの美少女……のような”男の子”ユウキ!!とても男とは思えないユウキの色気を目の前にして、正人の苦悩の日々が始まった。


がんばれ酢めし疑獄!!

全5巻
表紙
作者:施川ユウキ

あらすじ:
超先端!超先鋭!!少年誌の限界に挑戦しつづける超ナンセンスギャグ。あの!あの?施川ユウキのデビュー作!シュールなキャラ&ネタ満載の一冊!!


モンスター・コレクション デーモンハート

全5巻
表紙
原作:安田均/グループSNE  漫画:西川秀明

あらすじ:
モンスターが人間と暮らす六門世界に紛れ込んだ少年、時坂了は、悪魔アスモデウスと出会う。そこで知る驚愕の事実とは!?大人気TCG『モンスター・コレクション』を題材にしたバトルコミック待望の第1巻発売

Dr.リアンが診てあげる

全5巻
表紙
作者:竹内元紀

あらすじ:
これぞ下ネタ&脱力ギャグの決定版!! 用法・用量を守り電車内等周りの目がある場での服用には充分注意して下さい。笑いが止まらなくなった場合は医師またはリアンにご相談しやがれです。


ごっちゃんです!!

全5巻
表紙
作者:つの丸

あらすじ:
「ごっつあんです!!! 」有望な新人をさがす相撲部員の耳に届いたその力強い声。大関の息子と目される一年C組・後藤秀輝。だが意気込みとは裏腹に、なぜか実力は小動物並み…。彼のあだ名は「ごっちゃん」です!!


売ったれダイキチ!

全4巻
表紙
原作:若桑一人  漫画:武村勇治

あらすじ:
いきつけの駄菓子屋で客引きをする大吉は、夢はでっかく天下一の商売人!! でも、いつも気合いが空回りして、お客を逃がしてしまうため、商店街の人達には「疫病神」と呼ばれていた。そんな大吉を屋根の上からせせら笑う声が聞こえ、怒った大吉が屋根に登ってみると相手はなんと猫だった!! ビックリしている大吉に、人間の言葉を話す猫・ネコ先生は、商売は気合いだけではダメと諭すが…。

プラネットガーディアン

全4巻
表紙
作者:高坂りと

あらすじ:
地球の平和を守る使命も受験生には大迷惑。不信感と罵り合いのなかで繰り広げられる、かわいいのにちっとも癒されないコメディー!