完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2006年に完結した少年漫画

67件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

風光る

全44巻
表紙
原作:七三太朗  漫画:川三番地

あらすじ:
部員や野球選手の形態模写が大得意の人気者、でも本番はからっきしの多摩川高校野球部万年補欠・野中(のなか)ゆたか。しかし、その形態模写が新たに就任した“神宮の星”と呼ばれる名選手・君島(きみじま)監督の目に留まり、なんと練習試合の4番・ピッチャーに!?監督は野茂(のも)になりきって投げろというが……モノマネがうまいだけでコントロールも体力もないゆたか。どうなる初マウンド!?


からくりサーカス

全43巻
表紙
作者:藤田和日郎

あらすじ:
遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男・鳴海、そして勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね…。三人の運命が交錯する時、“笑顔”の本当の意味が…!?欧風熱血機巧活劇、ここに開幕!!


SAMURAI DEEPER KYO

全38巻
表紙
作者:上条明峰

あらすじ:
関ヶ原の戦より4年千人斬り伝説復活す!  手には5尺の大太刀、背には太極図の紋、面には鬼が如き深紅の眼!百万両の賞金首その名は鬼眼の狂


バキ

全31巻
表紙
作者:板垣恵介

あらすじ:
「敗北を知りたい」あまりに巨大な暴力を持つゆえ、監獄に閉じ込められていた闇の強者“最凶死刑囚”がそう言い残し脱獄した!!目指すは東京!!目的は17歳少年格闘王、範馬バキ!!


GO ANd GO

全30巻
表紙
作者:古谷野孝雄

あらすじ:
高校野球部の新田英吾の夢は、誰よりも速い球を投げる投手になること。荒削り本格野球コミック!!


Mr.FULLSWING

全24巻
表紙
作者:鈴木信也

あらすじ:
猿野天国は十二支高校1年B組15歳、彼女いない歴15年、無茶を繰り返すパワフルバカ。入学早々、野球部のマネージャー鳥居凪に一目ぼれし、全く野球経験がないのに野球部に入部…しようとするが、なんと今年から入部試験が導入された!?



ボボボーボ・ボーボボ

全21巻
表紙
作者:澤井啓夫

あらすじ:
西暦300X年、全世界を支配する皇帝は、国民全てをボーズにすべく「毛狩り」を開始! そんな世に一人の男が現れた! その名もボボボーボ・ボーボボ! 究極の拳法「鼻毛真拳」を使う彼こそ、救世主だといいな!?



アクメツ

全18巻
表紙
原作:田畑由秋  漫画:余湖裕輝

あらすじ:
もはや破滅寸前の日本を救うため、すべての悪を倒すもの・アクメツが出現!痛快悪滅コミック、日本中が待望の第1巻が登場!!


無敵看板娘

全17巻
表紙
作者:佐渡川準

あらすじ:
何の因果か家業の中華料理屋を手伝うことになった美輝が大暴れ!!強くてカワイイ♪娘・強腕コメディー!!

魁!!クロマティ高校

全17巻
表紙
作者:野中英次

あらすじ:
普通に暮らしていた優等生・神山高志は、なんの因果か日本一の不良校・クロマティ高校に入学してしまった。しかし、そこは「どこが不良(ワル)?っていうか何?」という高校生の巣窟だった! 『クロ校』沿革・校歌他、おまけページ満載の第1巻!!

番長連合

全16巻
表紙
作者:阿部秀司

あらすじ:
大日本全学連合会とは中学・高校生のみで運営されている組織であり、全国5043校を支配下にもつ、俗に言う「番長連合」である。この物語は3年に渡るその創設における伝説の軌跡である!!全国制覇を目指す少年たちの抗争、そして友情を描く究極のヤンキーコミック!!

D-LIVE!!

全15巻
表紙
作者:皆川亮二

あらすじ:
都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで斑鳩悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生。だが彼は同時に、国際的人材派遣会社・ASEのメンバーでもあるのだ。ASE(Almighty Support Enterprise)は、特殊な依頼にも対応すべく、世界中からあらゆる分野のスペシャリストを集めた組織。その仕事ぶりは迅速にして完璧で、高額料金にも拘わらず、信頼度の高さから依頼は引きも切らない。その登録メンバーになれるのは、選びぬかれた特殊能力者のみだ。悟が持っているのは、どんな乗物でも乗りこなす驚異のドライビングテクニックだった。今回の事件の犯人グループは、都内の地下に複雑に張りめぐらされた下水道を逃走ルートに使っていた。悟はジェットスキーを使って、下水道を疾走。犯人たちとバトルを繰り広げる!


MAR

全15巻
表紙
作者:安西信行

あらすじ:
虎水ギンタは、クラスの中でも全然パッとしない中学2年生。いつの頃からかおとぎの国の夢を見るようになった。おかしの家に喋る木。三本の首の鳥が空を飛び、小人や妖精もいる。そんな平和な世界に魔王が現れて、姫をさらう。自分は魔王と戦い、姫を助ける…。そんな夢をもう100回以上も見ているのだ。そんなある日、教室の中に夢の世界につながる「扉」が突然現れた。クラスメイトが止めるのも聞かずに、ギンタはずっと憧れていた世界へと旅立つ。


紡!DANGAN☆DRIVE!!

全15巻
表紙
原作:佐木飛朗斗  漫画:奥谷通教

あらすじ:
明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・ 数々の暴走族との戦いを経て 紡は 4輪にステップアップするのだが・・・ 選んだ車は ’84 911SC/RS!!! 20台限定生産のグループBラリーレーシングホモロゲートモデルマシンだった・・・ RRの世界に嵌っていく 紡だったが・・・

スパイラル ~推理の絆~

全15巻
表紙
原作:城平京  漫画:水野英多

あらすじ:
推理せよ、真実のために。推理せよ、大切な人を守るために。推理せよ、兄を越えるために!!ブレード・チルドレンをめぐるミステリーアドベンチャー!!

ドラゴンクエスト エデンの戦士たち

全14巻
表紙
原作:堀井雄二  漫画:藤原カムイ

あらすじ:
あの伝説(ドラゴンクエストVII)が、さらにスケールアップ!!“選ばれし者(アルス・キーファ・マリベル)”の“冒険(さだめ)”が動き出す!!

いっぽん!

全14巻
表紙
作者:佐藤タカヒロ

あらすじ:
小さな体と大きな心で小よく大を制す!背負いしか知らない男、春康文!このバカザルが中学最強の男に真っ向勝負を挑む!!気合一本!本格熱血柔道まんが!!

花右京メイド隊

全14巻
表紙
作者:もりしげ

あらすじ:
大勢のメイドが管理する巨大屋敷の当主となった太郎の、奇妙な生活とは!?やすらぎ系美少女コミック!!


DEATH NOTE

全12巻
表紙
原作:大場つぐみ  漫画:小畑健

あらすじ:
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!


幻想水滸伝III~運命の継承者~

全11巻
表紙
作者:志水アキ

あらすじ:
次の感動は、コミックだ。 幼きヒューゴとフーバーの出会い。鉄の騎士団を受け継ぐ銀の乙女・クリス……。コミック版オリジナルエピソードを加え、全11巻で描かれるもうひとつの『幻想水滸伝』!!

剣聖ツバメ

全11巻
表紙
作者:高橋功一郎

あらすじ:
“不敗の龍”とまで言われた剣士の願いが、古の名剣士たちを現代に蘇らせた!!そして、普通の高校生・鴨下ツバメと“燕返し”佐々木小次郎との出会いが剣道界に大いなる異変を巻き起こすこととなる!!新本格剣道浪漫、ここに開幕!!

KAGETORA

全11巻
表紙
作者:瀬上あきら

あらすじ:
「お役目」をいいつかって、藤堂家の一人娘・由姫の武道指南役になった忍者・影虎。藤堂家に仕える忍びとしてあってはならぬことなのに、由姫に恋をしてしまった! なぜって、由姫は気立てが良くてとてもキュート! ちょっぴりドジで可愛い彼女の側にいるだけで、影虎の心はドキドキなのです。

香取センパイ

全11巻
表紙
作者:秋好賢一

あらすじ:
ケンカ最強ながら、とんでもなくアホなため名をなせない不良・香取が巻き起こすケンカコメディ-!!

神to戦国生徒会

全10巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:高田亮介

あらすじ:
学園一の美少女、神楽魔魅(かぐらまみ)からそう告げられた時“世界一ついていない男”葛城武蔵(かつらぎむさし)の新たなる運命が始まる!!


武装錬金

全10巻
表紙
作者:和月伸宏

あらすじ:
錬金術によって造られた、人を喰らう怪物・ホムンクルス!! 怪物に殺された高校生・武藤カズキは、謎の少女・斗貴子に“核鉄”を与えられ、生き返る…それは、カズキの新たな命であるとともに、怪物と戦う力だった!!


こわしや我聞

全9巻
表紙
作者:藤木俊

あらすじ:
江戸時代から続く解体業の老舗「工具楽屋(株)」。高校2年生の工具楽我聞は、その会社の若社長である。とはいえ、ビル解体の仕事をひとつ片付けた今日も、誤って付近の車を損傷させるミスを犯して、ベテラン社員・中之井の厳しいお叱りの言葉が飛ぶ。するとそこへ、内閣調査室から理由アリの依頼が舞い込んできて…。

道士郎でござる

全8巻
表紙
作者:西森博之

あらすじ:
あらゆる「ワル」に天誅を加える!! アメリカのネバダ州から突然、12年ぶりに日本へ帰ってきた男・桐柳道士郎。 すっかりアメリカナイズされていると思いきや、なぜだか立派な(!?)武士になっていた!! 通い始めた高校では、不良たちに「男の勝負」を挑み、大騒動。 道士郎の主君にされてしまった同級生の健助は、いつ何が起きるか気が気じゃないorz ハラハラドキドキの最強爆笑学園コメディー!

宵闇眩燈草紙

全7巻
表紙
作者:八房龍之助

あらすじ:
鬼才・八房龍之助の紡ぐ伝説の伝奇コミック、待望の電子書籍化! しがない闇医者の青年・京太郎、豪放磊落な遊び人・虎蔵、そして妖しげな雰囲気をまとう美人骨董商・美津里。この三人が行くところ、常に巻き起こるはまっとうならざる怪異譚。平和な日常の陰に潜む澱みを覗きこむ時、彼らを見つめ返すものとは……。『スーパーロボット大戦OG』シリーズのコミカライズで知られる八房龍之助が、美しくも恐ろしい幻想と怪奇の世界を描いた幻のコミックが、二十余年の時を経て電子書籍にて待望の復刻!

フルメタル・パニック!COMIC MISSION

全7巻
表紙
原作:賀東招二  漫画:館尾冽

あらすじ:
人気小説『フルメタル・パニック!』がコミックに。秘密軍事組織ミスリルから千鳥かなめを守るため派遣された、生まれながらの戦争のプロ・相良宗介が大活躍!『フルメタ』未経験者も楽しめる、絶好調ミリタリー・アクション!!

キカイダー02

全7巻
表紙
原作:石ノ森章太郎  漫画:MEIMU

あらすじ:
永遠の巨匠の遺した伝説のヒーローが蘇る! 父の行方を捜し、ミツコが訪れた洋館には人造人間ジローがいた! キカイダー対グリーンマンティス、グレイサイボーグ、オレンジアントの激闘!