完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年に完結した少年漫画

98件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


テニスの王子様

全42巻
表紙
作者:許斐剛

あらすじ:
テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?


BECK

全34巻
表紙
作者:ハロルド作石

あらすじ:
誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!


金色のガッシュ!!

全33巻
表紙
作者:雷句誠

あらすじ:
頭が良すぎるため、クラスに馴染めず、不登校を繰り返している中学生の高嶺清麿(たかみね・きよまろ)。そんな清麿のもとに父からの誕生日プレゼントとして、奇妙な呪文が書かれた“赤い本”とともに不思議な子供・ガッシュがやってくる! ガッシュは「腑抜けた清麿を鍛え直す」と宣言。清麿の心を変えるべく作戦を決行する!! 一緒に過ごすうちに、次第に明らかになるガッシュの秘密。それは清麿の運命を大きく変えていき……!!



ワイルドライフ

全27巻
表紙
作者:藤崎聖人

あらすじ:
ヤンキー高校生・岩城鉄生はある日、公園でいじめられている小犬を助けた。絶対音感を持っている鉄生は、その小犬の心音が普通と違うことに気付く。近くの動物病院に連れていくと、やはり「動脈管開存症」という病気になっていた。鉄生は以前に知り合った獣医・賀集に小犬の手術を依頼。彼の手助けをして、小犬を助ける。その時、将来の目標が何もなかった鉄生は、自分も獣医になろうと決意した!



School Rumble

全22巻
表紙
作者:小林尽

あらすじ:
恋する乙女、塚本天満16歳。恋のお相手は烏丸大路、同級生。運命のクラス替えの日、天満の祈りが届いたのか、二人は同じクラスに!! しかし喜びも束の間、烏丸君が「明後日、転校する」と衝撃発言! すったもんだの挙げ句、烏丸の転校が1年延期に! チャンスだ! 天満ちゃん!!



トッキュー!!

全20巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:久保ミツロウ

あらすじ:
幼い頃に亡くした漁師の父親の言葉から、人命救助を志す新米潜水士の神林兵悟。配属から4か月、ついに本物の海難に遭遇する! まっすぐ立っていられないほど荒れた海、見えない目標、ダメかと思ったその時、兵悟は潜水士の最高峰『特殊救難隊』のレスキューを目撃する!!


OPEN SESAME

全20巻
表紙
作者:河方かおる

あらすじ:
ボクシング少年・壇上大和は、幼なじみの葵を波島に残し、東京で暮すことに。ドキドキワクワクの転校先は、元女子高の女だらけの世界!! おまけに学園の女王・最上 槙は、大和に宣戦布告!! 一体どうなる、大和の学園生活!?

666~サタン~

全19巻
表紙
作者:岸本聖史

あらすじ:
スピリッツ全開!エフェクト始動!!古代遺産オーパーツをめぐり、野生児ジオが大暴れ!そしてジオのもう一つの顔“サタン”の秘密とは…!?謎が謎を呼ぶ大冒険アクション活劇第1巻!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

全18巻
表紙
作者:西義之

あらすじ:
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!


ナンバMG5

全18巻
表紙
作者:小沢としお

あらすじ:
筋金入りのヤンキー家族の次男坊・難破剛は高校入学を機に、家族には内緒で普通の高校に通い、脱ヤンキーをめざすが……!?激バカヤンキードリームコメディー!!

Over Drive 

全17巻
表紙
作者:安田剛士

あらすじ:
篠崎ミコト15歳。気が弱くて何だか冴えない彼はある日、憧れの深澤さんに「自転車部に入らない?」と声をかけられる。天にも昇る気持ちのミコトだが、彼は自転車にも乗れないダメな子だった!深澤さんとの2人乗りを目指して、自転車部に飛び込んだミコトの青春、ここに開幕!!

PAPUWA

全14巻
表紙
作者:柴田亜美

あらすじ:
第2のパプワ島に漂着したコタローがパプワくん達と再会!!

かりん

全14巻
表紙
作者:影崎由那

あらすじ:
真紅果林は恥ずかしがり屋の高校3年生。ごく普通の彼女には1つの秘密がありました。実は彼女の一家は吸血鬼だったのです。しかも、果林は吸血鬼一族としてはあるまじき特異体質をしていて?果林の秘密に、転校生の雨水健太が気づいたために大騒動が巻き起こる。

ダイモンズ

全13巻
表紙
原作:手塚治虫  漫画:米原秀幸

あらすじ:
30年の時を超え蘇る傑作サイコサスペンス!! 己の両腕と愛する妻と娘を奪われたヘイトは、すべてを奪った奴らに復讐を誓う…!!

あいこら

全12巻
表紙
作者:井上和郎

あらすじ:
4月から東京の坂下門学園高等部への入学が決定した前田ハチベエ。理想の女性を探すべく意気揚々と上京した彼だが、入居予定の男子寮は放火事件で焼失していた! 呆然とするハチベエの前に、高等部の教員・雨柳が現れるのだが、彼女の脚を見たハチベエは、その完全なまっすぐぶりに「魔法使いサニーちゃん」の脚を思い浮かべて…。

プリプリ

全11巻
表紙
作者:千明太郎

あらすじ:
神父志望の神御田クンが転入したのは、なんと女子神学校。そこで出会った女の子たちは、彼にとっては女神?それとも魔女?美少女がいっぱい!ラヴリーコメディー!!

マジカノ

全10巻
表紙
作者:百瀬武昭

あらすじ:
超凡庸な中学生、吉川春生の前に突然現れた美少女、魔宮あゆみ! そして春生の家に住み込みで働くことに! 実はあゆみは魔女。春生の3人の妹たちも魔女だったのです。自分にかけられた呪いを解くため、春生を覚醒させなければならないあゆみ。それを阻止しようとする春生の妹、舞夏、千秋、冬乃。学校で魔法飛び交う、魔法少女たちのちょっとHなドタバタコメディ! TVアニメ化されました(岸誠二監督)。

野球しようぜ!

全10巻
表紙
作者:いわさわ正泰

あらすじ:
野球というスポーツを全く知らずに育った小鳥遊天(たかなし・てん)。高校の入学式当日、彼は野球部の練習に見とれてしまう。それが野球とも知らずに───。読むと野球がしたくなる高校野球まんが!!

低俗霊DAYDREAM

全10巻
表紙
原作:奥瀬サキ  漫画:目黒三吉

あらすじ:
女王様が悪いオバケをやっつける! SM嬢・口寄屋(くちよせや)の二つの顔を持つ崔樹深小姫は、都会に巣食う低俗霊に立ち向かう――。お色気アリ笑いアリ社会風刺だってアリの、あの名作の21世紀リニューアルバージョン/第1巻!


エム×ゼロ

全10巻
表紙
作者:叶恭弘

あらすじ:
私立聖凪高校に落ちた九澄大賀。入試の時に出会った女の子が忘れられず、勢いで聖凪高校に押しかけたらトラブルに遭遇! 教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通う事になった九澄の、魔法ライフスタート!!


CYNTHIA_THE_MISSION

全9巻
表紙
作者:高遠るい

あらすじ:
香港伍龍会の暗殺者、羅一族の娘シンシアを巡る様々な物語がついにコミックス化!!

王様の耳はオコノミミ

全9巻
表紙
作者:夏海ケイ

あらすじ:
お好み焼きの声が聞こえる耳、その名もオコノミミ! オコノミミの持ち主、虎ノ宮貴一が全国屈指の米どころ、新潟で日本一のお好み焼き作りに挑戦!! お腹グーグー♪腹ペコミック、1巻登場!!!


ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

全9巻
表紙
作者:はっとりみつる

あらすじ:
海猫市にある県立海猫商業高等学校、通称「ウミショー」。泳げないのにナゼか水泳部のマネージャーをしている主人公・要の前にある日突然現れたのは、なんとイカダに乗った一軒家とおっさんととびきりカワイイ女の子だった。天然系スイマーあむろと、おバカな水泳部員のドタバタスクールライフ☆


素敵探偵ラビリンス

全8巻
表紙
原作:万城めいと  漫画:若山晴司

あらすじ:
忘れられた街、旧都・東京でたびたび起きる人知の及ばぬ怪犯罪『幻夢事件』。その謎を解けるのは、ただひとり! 利発で、無邪気で、愛らしい、少年探偵・日向マユキ、11歳!!

バイキングス

全8巻
表紙
作者:風童じゅん

あらすじ:
何をやってもドジばかりしてしまう高校生・一本木一途が出会ったのがロードレーサーだった。自転車に乗れば自分自身が変われるかもしれない。何かスゴイことができるかもしれないと、同級生・宮田すばる所属のチーム・サイクロンに入ることに‥‥。はるかなるラルプ・デュエズへーー熱き心が覚醒する本格自転車ロードレース漫画登場!!

Venus Versus Virus

全8巻
表紙
作者:鈴見敦

あらすじ:
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そして、その力に引き寄せられるかのように魔人たちがスミレを襲い始める……。

サムライうさぎ

全8巻
表紙
作者:福島鉄平

あらすじ:
体面を汚される事を最も嫌う武家社会。そんな窮屈な世界に生きる一組の新婚夫婦、宇田川伍助と志乃。伍助は素直な志乃に心動かされ、自由に生きる事を決意! 目指せ、天下一の剣術道場!! ピュア侍物語、開幕!!

白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ

全8巻
表紙
作者:所十三

あらすじ:
超本格恐竜ファンタジー開幕!!初めて隊商の仕事をもらった新米竜使いのユタと老竜のジサマ。その道中で目の前に現れたのは、なんと恐竜の王・T-rex!!ユタとジサマの命運は!?

式神の城 ねじれた城編

全8巻
表紙
原作:是空とおる  漫画:たかなぎ優名

あらすじ:
シューティングゲーム原作の漫画としては史上最大のヒット作。練り込まれた世界観、魅力溢れるキャラクターたちが繰り広げる絢爛豪華な伝奇アクション巨編。

サイコバスターズ

全7巻
表紙
原作:青樹佑夜  漫画:奈央晃徳

あらすじ:
カケルはごく平凡な中学3年生。そんな彼の前に、ある日突然現れたのは半透明、全裸の美少女! 訳がわからないまま、助けを求める彼女に誘われ彼女の仲間のもとに出向いたカケルは、そこで謎の集団の攻撃を受け、超能力者同士の激しい闘いに巻き込まれていく!!