完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年に完結した少年漫画

108件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


犬夜叉

全56巻
表紙
作者:高橋留美子

あらすじ:
現代と戦国時代を行き来する少女・かごめと半妖の少年・犬夜叉が、邪悪な化け物と大激突!! 無敵の二人のステキな大冒険ワールド!!



アイシールド21

全37巻
表紙
原作:稲垣理一郎  漫画:村田雄介

あらすじ:
泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?



シャーマンキング

全35巻
表紙
作者:武井宏之

あらすじ:
シャーマンて知ってる!? この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!


DEAR BOYS ACT2

全30巻
表紙
作者:八神ひろき

あらすじ:
高階トウヤを6人目に加えた瑞穂バスケ部。4月になりさらに新入生も入部しインターハイに向けていよいよ活動を本格化させていく。そんなある日、ライバル本牧東からストバスに誘われた瑞穂。哀川・藤原・高階、そしてマネージャー杏崎とで出かけたストバスコートで彼らが出会ったのは、巧みなボールさばきを見せる謎のストバスチームだった。かくして、瑞穂・本牧東連合対謎のチームとの3on3が始まった!!

ツバサ

全28巻
表紙
作者:CLAMP

あらすじ:
 「翼」を探す少年の旅が始まる!! 玖楼国に住む小狼とさくら。立場の違いを越え想いを通わせる二人だったが、突如現れた刺客によりさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!――さくらを救う方法はただ一つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

全28巻
表紙
作者:CLAMP

あらすじ:
世界はひとつじゃない。しかし全ては繋がっている。一番大事な人を救うため、少年は旅立った!玖楼(クロウ)国に住む小狼(シャオラン)とさくらは、思いを寄せ合う幼馴染み。だが謎の遺跡でさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!さくらを救う方法はただ1つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』。


魔人探偵脳噛ネウロ

全23巻
表紙
作者:松井優征

あらすじ:
女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の『謎』を解きたいと…!!


たかまれ! タカマル

全17巻
表紙
作者:近藤るるる

あらすじ:
名門・華音高等学校。新入生の小笠原隆丸が入部したのは、なんと本物のゲーム雑誌をつくる編集部だった!!このカオスな部活動を支えるのは、ハタチ過ぎの部長、ハッカー、アイドル、漫画家など、いずれも高校生の常識を超えた個性豊かな面々!!一癖も二癖もある友人たちに囲まれて、タカマルの賑やかな学園生活が今、始まります!

GOLDEN★AGE

全15巻
表紙
作者:寒川一之

あらすじ:
羽田小波は、雑誌モデルもこなすかもめ中の1年生。ある日、彼女はナンパ目的の高校生6人にからまれるが、そこにタイミング良く同級生の唯、浦田、ナリアの3人が通りかかった。助けを求められた唯は、高校生たちがサッカー部員と分かると「ケンカじゃ勝てないけど、サッカーなら勝負できる」と強気の発言をする。実はサッカー部員ですらない唯たちだが、果たして勝負は…?

シバトラ

全15巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし

あらすじ:
交番勤務の警官・柴田竹虎。超童顔で中坊にしか見えないが、誰よりも正義に厚い! 少年係刑事になることを目標に、街で日々巻き起こる問題に竹虎が立ち向かう!! 様々な事件渦巻くストリートへ少年係刑事・タケトラ出動!!

卓球Dash!!

全15巻
表紙
作者:本田真吾

あらすじ:
茨城県牛久市に生息するMAXコーヒーとヤンキー女をこよなく愛するスーパーヤンキー・天道春来。そんな彼が美少女・沙羽と卓球に出会って伝説は始まった!!超エキサイティングど卓球コミックここに見参!!!

山賊王

全13巻
表紙
作者:沢田ひろふみ

あらすじ:
六人の“星”が時代を変える!「真・太平記」ここに開幕!──時は鎌倉時代末期。幕府最高権力者・北条高時の悪政に、世の民はあえぎ苦しんでいた。そんな中、あらぬ反逆の罪で父を高時に殺された少年・樹長門(いつきながと)は、先祖伝来の伝説の剣をたずさえ、同じ“星”を持つ男・楠木正成と出会う。“星”に選ばれた少年は、“悪党”楠木正成の下で、父の仇討ちを心に誓う!!大長編歴史大河ロマンスタート!

ダレン・シャン

全12巻
表紙
原作:ダレン・シャン  漫画:新井隆広

あらすじ:
ある日の放課後、親友スティーブの家を訪れたダレンは、いつものように蜘蛛とオカルトの話で盛り上がっていた。その帰り道、「シルク・ド・フリーク」というサーカスのチラシをもらったダレンが、翌日学校に持っていくと、案の定スティーブも興味を寄せてきた。フランス語で「異形のサーカス」を意味する不気味なショーのチケットを手に入れた2人は、夜を待って会場へと駆けるが…。

ストライプブルー

全11巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:松島幸太朗

あらすじ:
小沢亜穂15歳。世にも珍しい“両刀投げ”を引っさげて、高校野球界に“アー坊旋風”を巻き起こせ! アー坊・花ちゃん・のりっぺの幼なじみ3人組と愉快な仲間たちが紡ぎだす「青春☆トキメキ野球漫画」第1弾!


BLOODY MONDAY

全11巻
表紙
原作:龍門諒  漫画:恵広史

あらすじ:
クリスマス・イヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。目的は不明。わかっているのは、組織の一味であるマヤという謎の女性の存在と「ブラッディ・マンデイ」というキーワード。そして日本で起こった、ロシア連邦保安庁諜報員の殺害事件――。高木藤丸(たかぎ・ふじまる)は、天才ハッカー・ファルコンという別の顔を持つ高校生。公安調査庁の秘密組織「THIRD-i(サードアイ)」に勤務する父・竜之介から依頼された仕事が、彼を凄絶なるテロリストとの戦いに引きずり込んだ!!


ギャンブルッ!

全11巻
表紙
作者:鹿賀ミツル

あらすじ:
プロギャンブラーだった父が大勝負に敗れ、行方不明となってから5年後―― 皿洗いのバイトで生計を立てていたマサルは、ある日同級生から助けを求められる。それはチンチロリンで80万円負けてしまった少年から、負け分を取り返してほしいという虫のいい話だったのだが、意外にもマサルはあっさりと承諾。ただし、ある賭けに勝てればという条件付きで…。

お茶にごす。

全11巻
表紙
作者:西森博之

あらすじ:
「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン! 彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…?

ハンマーセッション!

全11巻
表紙
原作:小金丸大和→八津弘幸  漫画:棚橋なもしろ

あらすじ:
極悪犯を乗せた護送車が追突事故にあった。それに乗じ、脱走したひとりの第一級詐欺師。彼はひょんなことから中学校の教師を演じることになった!蜂須賀悟郎(はちすか・ごろう/偽名)は、自らの正体を隠したまま、型破りな“衝撃的授業(ハンマーセッション)”で生徒たちが抱える様々な問題に立ち向かう――!!詐欺師が教師に!?予測不能のトリック授業、開始!!


ハレグゥ

全10巻
表紙
作者:金田一蓮十郎

あらすじ:
ジャングルを旅立ち都会に向かうハレ達一行に、サバイバルが襲いかかる!!


魔王 JUVENILE REMIX

全10巻
表紙
原作:伊坂幸太郎  漫画:大須賀めぐみ

あらすじ:
高校2年生の安藤は、幼い頃の苦い経験から、周囲に迎合するという生き方を身に付けていた。ある日、学校からの帰り道に暴動を起こしている集団を発見。弟・潤が止めに入ろうとするも、安藤はいつもの傍観者を決め込み、警察に任せようと引き止めた。だがその時、犬養と呼ばれる人物が颯爽と現れて…。

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦

全10巻
表紙
作者:西条真二

あらすじ:
あの伝説の最凶料理人・秋山醤、衝撃の復活!!日本中華料理界頂上決戦の舞台に今、忌わしく出現……!!

シューピアリア

全9巻
表紙
作者:ichtys

あらすじ:
強大な力を持ち世界の半分を征服し、人間を滅ぼさんとする魔王シーラ。彼女が勇者に出会ったとき…絢爛たる物語が始まる!

緑の王 VERDANT LORD

全9巻
表紙
原作:たかしげ宙  漫画:曽我篤士

あらすじ:
それは植物たちの反乱だったのか? 突然世界中を襲った“植物異常大繁殖=プラントバースト”によって、地球はなすすべもなく緑に支配されてしまった。それから十数年、細々と栄え続ける人類をあざ笑うかのごとく、植物たちは更なる進化を始めようとしていた。他生物に寄生し、異形の巨獣と化す“行動する植物=アレトゥーサ”とは何か!? 植物たちが見せる驚異のテクノロジーに畏怖し憎悪する人類の選択とは? そしてアレトゥーサを追う相馬真の身体も、その種子に侵され樹化人間と化しつつあった。王道を継ぐSFアドベンチャー!!

イフリート〜断罪の炎人〜

全9巻
表紙
作者:吉田正紀

あらすじ:
とある喫茶店「九条」で暇をつぶす常連客たち。彼らの目当てはこの店に住み込んでいる美女・ニナミ。原因不明の焼死体や、凍りづけの死体が相ついで発見されるというニュースがテレビで流れるなか、ニナミが買い物から帰ってくるが、彼女といい、もうひとりの住み込みの男・ユウといい、どこか謎めいた感じの青年たちだ。そのとき店の外で口論が起き、元気者のニナミはさっそく仲裁に行くが…!?

サクラ大戦 漫画版

全9巻
表紙
原作:広井王子  漫画:政一九

あらすじ:
“太正櫻に浪漫の嵐”ゲームにはじまり、アニメ、舞台へとメディアミックス展開してきた超人気作を完全コミック化!! 時は太正十二年。帝国海軍の士官学校を卒業し、大帝国劇場へと赴任した大神一郎が、歌劇団の個性豊かな6人の乙女たちとともに、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう!! 帝国華撃団・花組、出撃!!


賭博覇王伝 零

全8巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
「王が必要なんじゃ。強力な王が…………!」――。「王への試験」という命がけのギャンブルに挑んでいく秀才少年・宇海零(うかい・ぜろ)の活躍を描いたギャンブルコミック。振り込め詐欺の被害者を救済する“義賊騒動”を巻き起こした宇海零とその仲間は、日本一の資産家・在全無量(ざいぜん・むりょう)に、「王への試験」の参加を認められる。しかし零を待ち受けていたのは、死と隣り合わせの究極のギャンブルばかりで……!?


シュヴァリエ

全8巻
表紙
原作:冲方丁  漫画:夢路キリコ

あらすじ:
冲方の舌(かたり)と夢路の筆(ペン)が筆舌に尽くせぬ魔を魅せる!! 時は革命前夜の巴里(パリ)。敵は詩人、虚々実々の新・神秘的韻文詩集!!!

お坊サンバ!!

全8巻
表紙
作者:飯島浩介

あらすじ:
ある日、出家を決意したチワ丸は、反対する両親を「つらくなったら…帰ってくるですー!!」と説き伏せて大坊主寺へと旅立つ。そしてお寺に到着したチワ丸は、住職の大坊主のもとへと案内され、自己紹介もそこそこに「透」の数珠を操る大坊主に心を読まれることに。その時、チワ丸の考えていたこととは…!?

私立彩陵高校超能力部

全7巻
表紙
作者:石田あきら

あらすじ:
新入部員急募――!私立彩陵高校超能力部はいきなり廃部の危機に瀕していた。部活動の規定人数の5人を割ってしまい、1週間以内に新入部員を確保しなければ彼らの未来はない!ひと癖もふた癖もある超能力部の面々が繰り広げる愛と青春の超能力学園コメディ!

ちょこっとヒメ

全7巻
表紙
作者:カザマアヤミ

あらすじ:
子猫のヒメの楽しい毎日!描き下ろしイラスト&小ネタをたくさん収録!ヒメのはじめての読み切り「365日猫!」も入ってます。