完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年に完結した少年漫画

141件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

結界師

全35巻
表紙
作者:田辺イエロウ

あらすじ:
妖[あやかし]の退治を使命とする結界師・良守は、9歳と幼いながら、眠い眼をこすりつつ今夜も間流[はざまりゅう]結界術を駆使して妖を追いかける。しかし本当は、厳格な祖父に言われいやいや修行と家業を行っているだけで、毎日ふて腐れ気味。幼なじみで同業の時音にも「いやなら辞めれば良いのに」と言われる始末。そんなある日、妖の退治中に良守のミスから時音が大ケガを負ってしまった!!


ひぐらしのなく頃に

全30巻
表紙
原作:竜騎士07  漫画:鈴羅木かりん

あらすじ:
寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。謎と恐怖でネット界を揺るがした同人ノベルゲームをコミック化!!


元祖! 浦安鉄筋家族

全28巻
表紙
作者:浜岡賢次

あらすじ:
最高のギャグがさらにパワーアップしました!!新キャラ&新設定であなたのド肝を抜きまくり!!

YATAGARASU

全26巻
表紙
作者:愛原司

あらすじ:
蒼き原石たちは日本代表を目指し、未来への挑戦者となる!──僕だって小野や稲本になれる!小6の茂木但馬(もぎたじま)と江守一也(えもりかずま)は、クラブチームから有望選手を選抜する育成システム“トレセン”を目標に、日夜練習に励む!セリエAを描いた『VIVA!CALCIO』に続き、夢に向かって突き進む姿が胸を熱くする本格少年サッカー漫画、起動!効果抜群、必読の『サッカークリニック』も収録!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

全25巻
表紙
原作:車田正美  漫画:手代木史織

あらすじ:
あの日星矢たちの前に立ちはだかった最強最後の敵・ハーデス。ニ百数十年前の前聖戦においても、天馬星座の聖闘士と冥王ハーデスそして女神アテナの間には、因縁のドラマが存在した!新世代の情熱を得て、聖闘士星矢の新たな世界が幕を開ける!


ジョジョの奇妙な冒険 第7部

全24巻
表紙
作者:荒木飛呂彦

あらすじ:
1890年、アメリカで世紀の大レース『SBR(スティール・ボール・ラン)』が開催された。総距離約6,000km、人類史上初の乗馬による北米大陸横断レースである! 優勝賞金5千万ドル(60億円)をめざし、屈強な冒険者たちの戦いが今始まった!



ヤンキー君とメガネちゃん

全23巻
表紙
作者:吉河美希

あらすじ:
学校一の問題児・品川大地にある日、声をかけて来たのは同じクラスの学級委員長・足立花。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった! 学級委員長として奮闘する花と、それに振り回される品川の学園タンデムコメディ!!


新約「巨人の星」花形

全22巻
表紙
原作:梶原一騎・川崎のぼる  漫画:村上よしゆき

あらすじ:
リトルリーグで天才投手と呼ばれながら、右肩を故障し野球から遠ざかっていた花形満‥‥。肩は完治して再び野球ができるはずだった。だが不良の溜まり場となっていた野球部との勝負中、肩に激痛が走る! 壊れたままの肩を抱え、花形は嗚咽を漏らす。まだ、僕は野球がしたい‥‥。必死に伸ばした手が握りしめたのは打者という希望だった!!

魔砲使い黒姫

全18巻
表紙
作者:片倉・狼組・政憲

あらすじ:
幼き日、世界最強の魔砲使い・黒姫に命を救われた零は、“銃は正義の剣”と信じ、凄腕の銃戦侍へと成長。やがて黒姫を捜す旅に出た零は、鬼丸団に追われる少女に遭遇。彼女は何故か黒姫の銃・旋龍を持っていた!?


ぱにぽに

全17巻
表紙
作者:氷川へきる

あらすじ:
桃月学園1年C組にやってきた新任の先生・レベッカ宮本は、10歳でMIT(マサチューセッツ工科大学)の博士号を修得した超天才ちびっこだった!ちっちゃい!金髪!そしてナゾのウサギ・メソウサを連れている!!アホ毛でお元気なマホ少女・姫子や、クールなメガネキャラ・橘玲、不思議系学級委員・一条、何気に地球を救う使命を任されてる魔法少女・ベホイミなど、不思議&変態キャラ満載のにぎやかな学園生活をお楽しみあれ~。



PSYREN―サイレン―

全16巻
表紙
作者:岩代俊明

あらすじ:
『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!


ナンバデッドエンド

全15巻
表紙
作者:小沢としお

あらすじ:
ヤンキーなのにシャバいフリ!?筋金入りのヤンキー一家の次男坊・難破剛!!家族にナイショの二重生活ももうすぐ3年目、クラスメイトらに生徒会長候補へと担ぎ出され……!?

妖怪のお医者さん

全15巻
表紙
作者:佐藤友生

あらすじ:
護国寺黒郎15歳、すごーく地味な男の子。春日琴子15歳、ちょっぴり霊感アリの女の子。二人の共通点は、視えちゃうってこと! 妖怪が!! 実は、黒郎、妖怪が視えるどころか妖怪の病気を治す医者なのだ! 人生で初めてできた友達、琴子を助手に、今日も妖怪救います!!

隠の王

全14巻
表紙
作者:鎌谷悠希

あらすじ:
その身の内に、隠の世の生んだ禁忌の術“森羅万象”を秘めた少年、六条壬晴。彼を巡って伊賀、風魔――…現代に生きる忍達の戦いが始まる。忍の世界の、王となれ。

ドロップ

全14巻
表紙
原作:品川ヒロシ  漫画:鈴木大

あらすじ:
品川ヒロシの大ヒット小説「ドロップ」に書き下ろしシナリオを加え、超過激にコミカライズ!! 漫画の不良に憧れて、中三の夏に不良デビューしたヒロシの、ちょっとカッコ悪いリアル系不良物語!!

四季使い

全13巻
表紙
原作:是空とおる  漫画:たかなぎ優名

あらすじ:
刻ゆるげば、季節ゆるぐ。 季節ゆるげば、刻ゆるぐ‥‥。 季節が狂い始めた現代社会に突如現れた能力者、その名も「季節使い」!! 森羅万象を司る様々な力を持って、彼らは何を求めるのか… 大自然を彩る季節の力は少年たちにどんな運命をもたらすのか… 壮大なスケールで描かれるハイパーバトルアクション&スィートラブコメディ、堂々のスタート!!

仕立屋工房 Artelier Collection

全13巻
表紙
作者:日丘円

あらすじ:
人々の願望を形にする夢の職人、天選(マスターピース)!!天選に憧れる仕立屋マクモが、伝説のハサミを手にした時…。笑顔を仕立てるNEWブランド!Mac-mode始動!!

ゼロイン

全12巻
表紙
作者:いのうえ空

あらすじ:
爲妹みくるは16歳の女子校生で、凶悪犯罪専門に結成された民間特殊機動警官隊(民警)のエージェントでもあった。同じ学校のいじめられっ子・白石光の刑事の父親を彼女が救ったことから、ふたりの関係は密接に…。

MIXIM☆11

全12巻
表紙
作者:安西信行

あらすじ:
その美女は、突然上空から現れた 他の星に脅かされた北極星の王族は、生後間もない王子の体に王族の刻印を打って地球へと逃がした。そして王子をつけ狙う連中を欺くために、同じ年頃の赤ん坊2人にも同じ刻印を打って地球へ。母なる星・北極星を守るために、王子は12星座の下に生まれた女の子と結ばれなくてはならないが…!? 安西ワールドの傑作が、ついにワイド版に!


屍鬼

全11巻
表紙
原作:小野不由美  漫画:藤崎竜

あらすじ:
199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる!


釣り屋ナガレ

全11巻
表紙
作者:竹下けんじろう

あらすじ:
釣りで旅費を稼ぎながら日本中を放浪!!釣りのことなら“釣り屋”ナガレに何でもおまかせ!!

いい電子

全11巻
表紙
作者:みずしな孝之

あらすじ:
週刊ファミ通の名物連載漫画「いい電子」がついに電子化!ゲーム素人のしなっちことみずしな孝之がなぜファミ通に連載を持つことになったのか……といったエピソードが読める第1巻!

おたくの娘さん

全11巻
表紙
作者:すたひろ

あらすじ:
守崎耕太、26歳。漫画家のアシスタントをしながらぼろアパートに住むオタク。そんな彼の前に現れた美少女・幸村叶はなんと実の娘だった!!オタクのパパと普通の小学生のちょっとおかしな生活が始まった!!!

主将!!地院家若美

全11巻
表紙
作者:やきうどん

あらすじ:
大内裏高校柔道部主将・地院家若美は武術の達人にして男を愛する男! ある日、電車のなかで若美は痴漢の濡れ衣を着せられた若鳥を救う。強くなりたいと願う若鳥は若美の誘いにのり柔道部に入部するが、待っていたのは意味不明の練習と若美からのセクハラ! 果たして強くなれるのかと心配する若鳥だったが‥‥!?

トライピース

全11巻
表紙
作者:丸智之

あらすじ:
力もない、記憶もない、唯一の特技は女装だけ!?謎の少年ナナは世界から戦争をなくすため、機械帝国ザイエスへ立ち向かう。

灼眼のシャナ

全10巻
表紙
原作:高橋弥七郎  漫画:笹倉綾人

あらすじ:
電撃文庫の大ヒットタイトル『灼眼のシャナ』のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者“紅世の徒”に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその“残滓”だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!


保健室の死神

全10巻
表紙
作者:藍本松

あらすじ:
保健室の養護教諭として常伏中学に赴任してきた派出須逸人。顔が怖い事でみんなから恐れられている彼にはある目的が…、それはヒトの心に取り憑いて悪事を働く存在「病魔」を倒し、生徒達を守る事であった!


DEFENSE DEVIL

全10巻
表紙
原作:尹仁完  漫画:梁慶一

あらすじ:
ある日、地獄の入口「イベントホライズン」に迷い込んだひとりの若者・トム。バイクで通りすがりの人を殴った挙げ句に、トラックに轢かれて30分前に死んだばかりのトムは、罪人として地獄に送られるはずだった。だが、そんな彼の前に「地獄の弁護士」を名乗る悪魔・クカバラが現れ、自分と契約を結べば死神から守ってやると言い出して…?

ケルベロス

全10巻
表紙
作者:フクイタクミ

あらすじ:
高校1年生の十三塚景に不測の事態が発生!!崩(くずれ)と呼ばれる化物が幼なじみの友恵を襲う!!友恵を守る方法はただ一つ!!化物・狗骸(くがい)と悪魔の契約を交わし、墓守へと変貌することだった……!!人魔フュージョン墓守戦記、開幕!!

奏~かなで~

全9巻
表紙
作者:瀬上あきら

あらすじ:
自分の守護霊・飛簾丸のことを視ることができる、高校1年生の石動天空。彼が一目惚れしたのは、夢に出てくる美少女そっくりの斉奏。これは運命の出会い!? 彼女にお近づきになりたい天空。しかし彼女には守護霊・迅雷が憑いていた! とんでもなく過保護な忍者守護霊に阻まれた天空の恋の行方は!?