完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年に完結した少年漫画

177件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


NARUTO―ナルト―

全72巻
表紙
作者:岸本斉史

あらすじ:
ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?



史上最強の弟子ケンイチ

全61巻
表紙
作者:松江名俊

あらすじ:
中学時代いじめられっ子だった白浜兼一は、強くなりたいと高校入学と同時に空手部に入った。だが、元々ひ弱なもやしっ子の兼一は、他の部員たちから邪魔者扱いされ、サンドバック代わりにメチャクチャ殴られ、雑用にこき使われる毎日。そんな兼一に、転校生してきた美女・風林寺美羽が近づいてきた。彼女は容姿端麗、頭脳明晰、さらには新体操の名選手で、武術の達人でもあるというスーパーガール。だがそのため周りから浮いてしまい、友達ができなくて悩んでいた。そこで自分と同じようにポツンと一人でいる兼一に、友達になってほしいと声をかけてきたのだった。兼一は喜んで、申し出を受ける。 兼一のことが気に入らない空手部員の大門寺。彼と兼一は「負けた方が退部」という条件で決闘をすることになった。兼一は美羽に特訓してもらい、大門寺と対決する。さらには空手部でも一、二の実力の持ち主で、札付きの不良でもある筑波とも闘うことに。この対決を前に美羽は、兼一にある場所へ行くよう薦める。兼一が出向くと、そこには「梁山泊」という道場があり、武術の達人たちが揃っていた…。



うみねこのなく頃に

全50巻
表紙
原作:竜騎士07  漫画:夏海ケイ

あらすじ:
この島にいるのは18人?年に一度の親族会議のため、六軒島を訪れた右代宮一族。台風により閉ざされたこの島で、次々に起こる不可解な事件。浮かび上がる19人目の存在、魔女ベアトリーチェ。連続殺人幻想「うみねこのなく頃に」、ここに開幕――…。


クローバー

全43巻
表紙
作者:平川哲弘

あらすじ:
小学校時代に仲良しの同級生だったハヤトとトモキとケンジ。ハヤトの転校で疎遠になってしまったが、5年ぶりにハヤトが帰ってきたのをキッカケに再会する。しかし……!?

遮那王 義経 源平の合戦

全29巻
表紙
作者:沢田ひろふみ

あらすじ:
刻は治承四年(1180年)。奥州平泉を一人の密使が訪れる。それが、逞しく成長した義経の新たな運命の幕開けだった。源義経、今こそ歴史の表舞台へ!! 圧倒的なスケールで送る平安歴史絵巻。激動の新章突入!!


べるぜバブ

全28巻
表紙
作者:田村隆平

あらすじ:
最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。この赤ん坊こそ、人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった! この子を育てる運命を背負った男鹿の波乱の毎日とは!?


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

全24巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:安彦良和

あらすじ:
ガンダム、安彦良和によりついにコミック化! ご存じファーストガンダムの安彦版コミックがついに登場。アムロがガンダムを起動させ、シャアとの壮絶な闘いを繰り広げる様を綿密に描く。ファン必見必携の1冊。

PandoraHearts

全24巻
表紙
作者:望月淳

あらすじ:
15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災・・・その身に覚えのない罪により、永遠の牢獄アヴィスに堕とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う――。抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように・・・。

ほんとにあった!霊媒先生

全20巻
表紙
作者:松本ひで吉

あらすじ:
趣味は降霊、特技は除霊。気の向くままに、霊を呼んだり祓ったりするけっこう迷惑な教師、霊媒先生こと木林呪理と思春期真っ盛りの中学生繰り広げる、怖くて面白い学園4コマギャグ漫画!

修羅の門 第弐門

全18巻
表紙
作者:川原正敏

あらすじ:
ヴァーリー・トゥード決勝を戦い終えた陸奥九十九は、ジャングルへと姿を消した。ケンシン・マエダと戦うために――そして二年を超える刻が過ぎ雷に似た技を使うマスクマンがリングに上がる。彼の男は帰ってきた陸奥九十九なのか‥‥?

ヤンデレ彼女

全17巻
表紙
作者:忍

あらすじ:
その名を知られた不良少女・竜崎レイナと、真面目で普通な男子学生・田中学は出会った瞬間マンガのような一目ぼれに。チェーンに釘バットしか知らない少女、レイナは初めての恋に大慌て!ガンガンJOKER&ONLINE同時連載中の大人気ギャグコミック!

ハレルヤオーバードライブ!

全15巻
表紙
作者:高田康太郎

あらすじ:
中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚! ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…。

戦國ストレイズ

全15巻
表紙
作者:七海慎吾

あらすじ:
女子高生・草薙かさねが戦国の世を駆け巡る戦国青春浪漫活劇!!天文21年に飛ばされたかさねの前に現れたのは、戦国史上最大の異端児にして最凶の革命者・織田上総介信長だった…!

ファンタジスタ ステラ

全14巻
表紙
原作:本田圭佑  漫画:草場道輝

あらすじ:
大ヒットサッカー漫画「ファンタジスタ」の面々が帰ってきた!坂本轍平、本田圭佑らを擁する日本代表はワールドカップ南アフリカ大会でベスト16進出を果たす。そこで確かな手ごたえとともに、まだまだ届かない世界との差を感じる。次のワールドカップブラジル大会で優勝するために…代表メンバーがそれぞれの環境で奮闘する!!夢の続きを現実にする、大作サッカー漫画ここに誕生!!漫画のキャラクターとして、現実の日本代表でも活躍する本田圭佑選手が本人役で登場しています。

まりあ†ほりっく

全14巻
表紙
作者:遠藤海成

あらすじ:
かなこ(百合趣味少女)と鞠也(女装ドS少年)の新感覚美少女ハイテンションラブコメディ! 運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ(百合趣味)。そこで祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれるも、彼女が実は男であることを知る。鞠也は秘密を守らせるためにかなこのルームメイトとなり、一日中(?)かなこを監視するのであった…!新感覚 美少女SMラブコメディ!

ブラッディ・クロス

全12巻
表紙
作者:米山シヲ

あらすじ:
血の色に塗られし、呪われし混血の宿命。その命のタイムリミットが近づく。今、神の力を秘めし「神の遺産」をめぐり、戦いが始まる。

ROSE GUNS DAYS

全12巻
表紙
原作:竜騎士07  漫画:宗一郎

あらすじ:
1944年、未曾有の大災害に見舞われた日本は、第二次世界大戦の対戦国・米中連合軍からの無条件休戦を受諾。それにより亡国の民となった日本人であったが、それでも身を寄せ合い、狡猾に、たくましく生き抜いていた…。「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」両シリーズの竜騎士07最新作スペシャルコミック堂々登場!!

よしとおさま!

全12巻
表紙
作者:四位晴果

あらすじ:
12歳のとき唯一の肉親である母が死に、ひとりでハングリーに生きてきた藤善透。高校生活初日、彼が自転車で学校に向かっていると、水たまりにさしかかった所で突如、金髪の男が目の前に飛び込んできた! 避けられずに轢いてしまった善透は、あたり屋と思って逃げようとするが、その男は善透のことを「我が主」と呼び、水たまりから善透を守るための行動だったと告げ…?

機巧童子ULTIMO

全12巻
表紙
原作:スタン・リー  漫画:武井宏之

あらすじ:
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!


オイ!!オバさん

全12巻
表紙
作者:いづみかつき

あらすじ:
新高校1年生の透は、実の叔母で同い年の菅子ちゃんと一緒の学校に通い、さらには同居することに!美少女・菅子が巻き起こすドタバタハプニングに透は…!?


ぼくらのカプトン

全11巻
表紙
作者:あずまよしお

あらすじ:
青春のロスタイムで繰り広げるオフサイドコメディー! サッカー部の新主将に選ばれたのは 練習熱心で男らしくて、後輩からも慕われる 男の中の男、柴田将一!! さすがは主将、クールな態度は変わらないけど ちょっと油断すると……あれ? うわついた本音がチラチラはみ出してますよ…!? 精力あふれる若者たちが 勢いあまった青春を謳歌する 放課後思春期コメディー!!

世界鬼

全11巻
表紙
作者:岡部閏

あらすじ:
漫画界激震のサイケデリックワールド!! 鏡の中に映るものが全て幻覚に見える奇病『鏡の国のアリス症候群』にかかった少女・東雲あづま。現実世界の全てに絶望したあづまの前に、突如現れ、世界を破壊し始めた怪物・世界鬼。 あづまは同じ病気にかかった6人の男女とともに、ワンダーランドという異空間に招かれる。そこで繰り広げられるのは、世界鬼との命を懸けた戦い。絶望の戦いの先に待っているのは、果たして…?

断裁分離のクライムエッジ

全11巻
表紙
作者:緋鍵龍彦

あらすじ:
鋏を持った少年と長く美しい髪の少女が出会い、「キリンググッズ」の物語は動き出す――!! 「女の子の髪を切りたい」趣味の少年・灰村切は学校帰りに偶然立ち寄った洋館で、長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会う。切の鋏が「切れないはず」の彼女の髪を切ってしまい、殺害遺品(キリンググッズ)の物語は動き出す――。俊英・緋鍵龍彦が描く、殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女たちの物語!

四月は君の嘘

全11巻
表紙
作者:新川直司

あらすじ:
母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年有馬公生。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い‥‥。だが友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト‥‥少女・宮園かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 青春を切り取る注目の作家・新川直司がおくる、切ない青春ラブストーリー最新作第1巻!


日常

全10巻
表紙
作者:あらゐけいいち

あらすじ:
かわいいのになんか変な微シュールギャグ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります。



エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-

全10巻
表紙
原作:黒崎薫  漫画:和月伸宏

あらすじ:
雷鳴と吹雪の深い夜――両親をツギハギの身体を持つ男に殺されたヒューリーは、復讐を決意。5年後、殺人者を探しあてるが、その男は人間を超えた存在だった!19世紀末の欧州で、闇に隠された物語が始まる!!


リューシカ・リューシカ

全10巻
表紙
作者:安倍吉俊

あらすじ:
あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界。「灰羽連盟」「ニアアンダーセブン」の実力派作家がゆるゆると描く、空想少女の日常生活。

学園天国パラドキシア

全10巻
表紙
作者:美川べるの

あらすじ:
高校生退魔師・坂神練司の任務は、悪霊の集まる学園での霊感少女の護衛のはずだったが…!?ホラーチック学園ハイテンションラブギャグ、第1巻ここに登場!!

アポカリプスの砦

全10巻
表紙
原作:蔵石ユウ  漫画:イナベカズ

あらすじ:
関東中の不良が集まる少年更生施設・松嵐学園に無実の罪で収監された、前田義明。ごく普通の少年だった義明にとって暴力渦巻く監獄での生活は絶望以外の何ものでもなかった。監房で同室となった岩倉、山野井、吉岡はいずれも曲者ぞろいで、早くも監獄内の抗争に巻き込まれる義明。そんな中、施設内で護送車の衝突事故が発生。車内から現れたのは、死してなお歩き、人間を喰らうゾンビだった…。戦慄のパニック・ホラーここに開幕!

ヒト喰イ

全9巻
表紙
原作:MITA  漫画:太田羊羹

あらすじ:
ヒト喰イは誰だ? 脱出頭脳戦×サスペンス 頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと…… その事件の謎は”ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった―――― 研修医・佐々木アキラはある日、奇妙な場所へ引きずり込まれる。 そこは”ヒト喰イ”の巣だった! 引きずり込まれた人間たちの中にヒト喰イはいる。いったい誰がヒト喰イなのか、そして助かる手段はあるのか…!? やがて佐々木は、その先にある大きな謎に気付き始める・・・・・・