完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2022年に完結した少年漫画

122件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

炎炎ノ消防隊

全34巻
表紙
作者:大久保篤

あらすじ:
全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

生徒会役員共

全22巻
表紙
作者:氏家ト全

あらすじ:
元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪‥っていってもそんなに楽じゃありません。強引に生徒会副会長にならされた津田タカトシは、日々女の子達の天然な妄想にツッコミをいれます。ほんのり下ネタ風味学園4コママンガゆる~っと始動です♪

プランダラ

全21巻
表紙
作者:水無月すう

あらすじ:
『そらのおとしもの』の水無月すうが描く超弩級ファンタジックアクション! アルシア歴305年…大戦争後の世界で、その二人は出逢った。消えた母からの遺言で人を捜す少女・陽菜。仮面を被り素性を隠す剣士・リヒトー。少女を救うため剣士が振るう長剣の煌きが、世界の闇を切り払うッ!

保安官エヴァンスの嘘

全20巻
表紙
作者:栗山ミヅキ

あらすじ:
「恋?愛?興味がないな」 …嘘だ。本当はモテたい。切実に。 強き者が掟であった頃、西の荒野のどこかで。 全ての犯罪者が最も恐れる保安官がいた。 彼の名はエルモア・エヴァンス。 超一流、西部最強のガンマンでもある彼は、モテたい。 幼少時から女性にモテたいと強く願い、 「ガンマンはイケてる」という(時折ゲスな)父の教えを学んだ。 だが未だに、恋人いない歴イコール年齢。 女性の前でついカッコつけてしまう彼は、モテないこともないのだが、 絶妙にうまくいかず、今日もモテる為に、祝福なき死闘を繰り広げてゆく。 だが彼の近くには、オークレイという賞金稼ぎの女性がいる。 エヴァンスのライバルで超一流の銃の腕前を持つが、 射撃一筋でまともな恋愛経験はない。生娘である。 お互いに相手が気になりながら… 「まあ、向こうにその気があれば別だけど」と思っているがっ!?

君と僕。

全17巻
表紙
作者:堀田きいち

あらすじ:
双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、シニカルでダルダルで、ゆるーい感じの日常。熱血なんてないけれど、ちょっぴり心温まる、これが青春ってやつですか?グラフィティ!

魔女の下僕と魔王のツノ

全16巻
表紙
作者:もち

あらすじ:
キューティクル因幡のもち最新作は、胸乳いっぱいのファンタジックラブコメディ! 魔王討伐の命を受け、単身魔王城に乗り込んだ魔女の下僕・アルセニオ。ところがそこには、どう見てもゆるキャラっぽい魔王と、そのゆるキャラにセクハラを受けているたわわ~❤みたいな少女がいて…!?恋と魔法で胸いっぱいっていうか乳いっぱいのファンタジックラブコメディ、ぷるんぷるんの第1巻!

フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス

全15巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
かつて『ファルコン伝説』に導かれ、海上を疾駆した男がいた。“海賊クレイジーバーツ”、その背中に憧憬し、共に夢を追った少年は青年へと成長を遂げ、いま再び大海原へ……!! 海賊アドベンチャーの名作「フルアヘッド!ココ」の正統続編、開幕!!

男子高校生を養いたいお姉さんの話

全13巻
表紙
作者:英貴

あらすじ:
君の幸せがお姉さんの幸せ。抱えた借金を返済してくれて、日々の生活も無償で面倒みてくれる!! 謎のお姉さんとのドキドキ同居ライフ開幕!! 両親が借金を残し突如蒸発。独り取り残され絶望していた僕・空本実を救ってくれたのは、隣の部屋のお姉さんだった! この美人で巨乳なお姉さんは一体何者!? 可愛すぎるATMお姉さんコメディ!!

妖怪ギガ

全11巻
表紙
作者:佐藤さつき

あらすじ:
本作は美麗なタッチで描かれる妖怪達が 愛嬌たっぷり、アイロニーちょっぴり 多趣多様に彩られるオムニバスとなっております。 人間達を手玉に取ったり、取られたり… 愛くるしい妖怪目線の話の数々をお楽しみください。 連作となっている「クロ」シリーズでは昭和モダンの頃合い、 淡い恋の行方もお楽しみいただけます。

夜縛◆夜明曲

全9巻
表紙
作者:RAN

あらすじ:
それが永遠の「縛り」だとしても──。ハーレム×緊縛ラブコメディ!? 主人公・浦夜晴臣は今日もまた、幼なじみ春角由愛がリボンに絡まった姿を盗撮し怒られていた。しかし浦夜の隠された力が覚醒し二人の関係は大きく変わって行くことに──!?ハーレム×緊縛ラブコメディ開幕!

遺書、公開。

全9巻
表紙
作者:陽東太郎

あらすじ:
クラス全員、真っ黒。ドス黒エンタメミステリー!! 灰嶺中学2年D組は新学期に「2-D序列」と題したクラス全員の序列が記してあるメールが届く。 しかし、“序列1位"の姫山椿はクラスの不穏な空気を打ち破る。 姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。 姫山が校内で自殺してしまう…。 葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から「遺書」が置かれていた! 死者からの「遺書」を巡り2年D組の闇が暴かれる!?

破壊神マグちゃん

全9巻
表紙
作者:上木敬

あらすじ:
人類はかつて聖戦で破壊神を宝珠に封じ込めた。そして月日は流れ、田舎町で暮らす中学生・宮薙流々は、海岸で偶然その宝珠を拾い、封印を解いてしまう。現れた破壊神の姿は!? 破壊神とのスローライフ物語開幕!!

捨てられた転生賢者 ~魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる~

全8巻
表紙
原作:未来人A  漫画:クリカラマル

あらすじ:
「小説家になろう」発の大人気ファンタジーを完全コミカライズ!  人に捨てられた転生賢者が、魔物のために最強国家を築く!!  「転生魔法」を編み出した大賢者。記憶を保持したまま生まれ変わり、二度目の人生を謳歌するつもりが…、赤ん坊のまま魔物の森に捨てられてしまった! 万事休す。だが、そこに思わぬ救いの神が現れる。ニンゲンを育てようという奇特なゴブリン母子に拾われたのだ! こうして、ゴブリンの村で育つことになった転生賢者の世にも稀有な冒険が始まる!! 「小説家になろう」大人気作を完全コミカライズ! 国家建立ファンタジー!! 原作者書き下ろし小説も収録!

猫暮らしのゲーマーさん

全8巻
表紙
作者:灘谷航

あらすじ:
ゲーマーライフを満喫していた商社勤務の小桜理子(29歳・独身)だったが、ふとしたきっかけで1匹の子猫と出会い、その生活に大きな変化が…! 白黒ハチワレ子猫×29歳ヘビーゲーマ女子の日常コメディー♪

奴隷遊戯GUREN

全8巻
表紙
原作:井深みつ  漫画:木村隆志

あらすじ:
会社員のジュンは、とある権利を相続する。その権利はソサエティなる背徳的組織で、自由に享楽を堪能できるものであった…。そんなジュンはサチホという男と出会い…!? 新たな奴隷遊戯が、今始まる──!!

女の友情と筋肉

全8巻
表紙
作者:KANA

あらすじ:
磨け! 女子力と筋力! 身長195cm握力97kg、身長189cm100M(メートル)走10秒8、身長186cmソフトボール投げ85メートル………の、ちょっぴり? マッスルだけどとっても優しい女の子たち“イオリ、ユイ、マユ”の三人が繰り広げる、頑張るみんなを応援するキュートでファイトな4コマまんが。

チェイサーゲーム

全7巻
表紙
原作:松山洋  漫画:松島幸太朗

あらすじ:
仕事ってやつを“ガチで共感”できる漫画!! ファミ通.comで連載が始まるや否や “読むと(リアルすぎて)胃がキリキリする“と言われ、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ問題作! 読み進めていくと、「あれ…この漫画、仕事中の自分のこと描いている……」とさえ感じてしまう共感エピソードが満載。 <あらすじ> 「おっ俺がシニアに昇進!?」  ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下。上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員。久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!! ―「それでも俺は――ゲームの力を信じたい だって俺は―― ゲームクリエイターだから」 その他、単行本だけの描き下ろしエピソードとして、龍也のことをきびしく指導しつつも暖かく見守ってくれている上司。穴井の若いころを描いた漫画や、原作者によるコラムなども収録。

花園さんちのふたごちゃん

全7巻
表紙
作者:北島音奈

あらすじ:
運動も勉強も全てが並の高校1年生・谷多々良。 多々良が通う高校には幼なじみの双子の姉妹がいた。 姉の蘭子はド派手ギャル、妹の百合子は大人気アイドル。 学園カーストは違えど、多々良は今でも百合子に片思い中。 そんなある日、突然、百合子からデートの誘いが! このデートをきっかけに、多々良は双子たちと秘密の関係を結ぶことに……! 誰にも言えない三角関係が動き出す! ドキドキ2倍の双子ラブコメ開幕!!

艦隊これくしょん 艦これ おねがい!鎮守府目安箱

全7巻
表紙
原作:「艦これ」運営鎮守府  漫画:種十号

あらすじ:
大好評の鎮守府生活向上ギャグコミックが出撃!!! 電撃マオウで連載中の『艦隊これくしょん-艦これ-おねがい!鎮守府目安箱』待望の第1巻! 鎮守府生活向上のために設置された目安箱。そこに艦娘たちが投書した悩み相談や陳情を、謎の組織・目安箱解決実行委員会が吟味したうえで、解決役の艦娘を派遣するのだが……? 毎月、電撃マオウ公式サイトで最新話を更新中で、SNSでも提督さんたちから話題集中!各話にさまざまな艦娘が多数登場する、大好評のオールスター系・ギャグコミックです!!

生者の行進 Revenge

全6巻
表紙
原作:みつちよ丸  漫画:佐藤祐紀

あらすじ:
類稀な除霊の力を持つ神原省吾は、赴任先の中学校でいじめを苦に自殺寸前まで追い込まれた玉木理華と出会う。彼女の持つ“御守り”に、強力な悪霊の呪いを感じた神原は、いじめの主犯格の生徒ばかりが次々と猟奇的な自殺を図る、奇妙な連続自殺未遂事件との関連を調べ始めるが…!?人間の負の感情が連鎖する、禍々しき復讐劇の幕が開く!!

最速無双のB級魔法使い 一発撃たれる前に千発撃ち返す!

全6巻
表紙
原作:CK  漫画:山浦柊

あらすじ:
底辺魔法使いだった男、最速最強の魔法スピードを得て無双開始!! 魔力量絶対主義の世界で、魔力量がたったの5しかなく、貴族の生まれながらも落ちこぼれの烙印を押されてしまったスカイ。 しかしある日出会った謎の魔法使いアンスの教えにより、その常識は覆される。 真の強さとは、どれだけ効率よく、そしてどれだけ早く魔法を撃てるかであり、なんとスカイはその天才だというのだ! 落ちこぼれ魔法使いだったスカイの、大逆転劇がここから始まる…!【小説家になろう】発! 大人気魔法バトルファンタジー、堂々のコミカライズ!!

SSSS.GRIDMAN

全6巻
表紙
原作:『SSSS.GRIDMAN』  漫画:今野ユウキ

あらすじ:
ツツジ台に住む高校1年生・響裕太は、ある日目覚めると記憶喪失になっていた。自分が何者か思い出せず戸惑う中、裕太は古びたパソコンの画面を通して、『ハイパーエージェント・グリッドマン』と名乗る存在と出会う! 彼は、使命を思い出せと裕太に語りかけてくるのだが──!?

僕たちは繁殖をやめた

全6巻
表紙
作者:さおとめやぎ

あらすじ:
生き別れの“兄妹”は運命的に再会する。 ただの男女として──。 決して結ばれてはならない二人が織りなす 禁断純愛ラブストーリー!! 映画制作に熱中する大学3年生の百足心が出会ったのは、女優かと見間違うほどの美人・大迫瞳。彼女はなんと心が通う大学の新入生だった。心の脚本に惚れ込んだ彼女は、心と同じ映画研究会に所属し次第に惹かれ合っていく。だが、二人は知る由もなかった。恋に落ちた相手が、血の繋がった“兄妹”であるということを──。許されざる恋が始まる。

メイドの岸さん

全6巻
表紙
作者:柏木香乃

あらすじ:
ポンコツご主人がクールなメイドをとにかく喜ばせたいラブコメディ!主人公・早瀬貴一朗は日本有数の名家「早瀬一族」の次期当主で、数々のグループ企業を束ねるエリート中のエリート。そんな彼の唯一の欠点である”ドジ”をいつもクールにカバーするメイドの岸さん。どんな時も表情一つ変えない彼女を、貴一朗はとにかく喜ばせようとするが…?

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活

全5巻
表紙
原作:南野海風/ネコメガネ  漫画:草壁レイ

あらすじ:
「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された俺・エイル。さっそくメガネをかけて、姉・ホルンのいる王都へ向かう。俺のメガネ、どうやらスーパーな可能性があるらしい。これなら世界征服も夢じゃない!(やんないけど)不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険がスタート!

異世界シェフと最強暴食姫

全5巻
表紙
作者:東毅

あらすじ:
〝料理〟の概念がない世界で魔物をクッキング! 異世界に召喚された御山レオが、悪魔な美少女のお腹を満たすために大奮闘!

レッドリスト 絶滅進化論

全5巻
表紙
原作:安生正  漫画:村瀬克俊

あらすじ:
新時代「感染」サバイバル!都内で突如発生した、謎の感染症──。厚生労働省職員の降旗は、感染症研究所の都築と共に原因を探ることに。次々と感染が拡大していく一方で、地下鉄構内では連続殺人の疑いが囁かれ始める。果たして降旗らは、並走する事件の真相を突き止め人類絶滅の危機から東京の街を救うことができるのか!!

どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです

全5巻
表紙
原作:第616特別情報大隊  漫画:園心ふつう

あらすじ:
ミリタリ女子な主人公が転生したのは、前世でプレイしていた乙女ゲーの世界。それも世間一般でいう「悪役令嬢」として。ゲームでの悪役令嬢はどうあっても最後には破滅する運命だったが、彼女は考えた。破滅したくなければ、破滅させてくる奴らを滅ぼしてしまえばいいじゃない! 未来の悪役令嬢たる4歳の転生幼女は、愛する現代兵器の再現・開発に着手する。バッドエンドな運命は火力で突破するのみ! 小説投稿サイト「小説家になろう」の数ある悪役令嬢モノの中でもひときわ破天荒な主人公を生み出した原作が、ついにコミックス化!!

はたらかない細胞

全5巻
表紙
原作:清水茜  漫画:杉本萌

あらすじ:
『はたらく細胞』のスピンオフ『はたらかない細胞』は月刊少年シリウスで連載中! 漫画を担当するのはクスッと笑える台詞のチョイスが秀逸な杉本萌先生! 「赤芽球」それは「マクロファージ」に育成され、立派な働きをみせる「赤血球」となるために存在する細胞。だがここでは、理由をつけては働きに出てくれないモラトリアム全開の「赤芽球」が存在するのだった。

魔法科高校の劣等生 古都内乱編

全5巻
表紙
原作:佐島勤  漫画:柚木N’

あらすじ:
因縁渦巻く古都で、達也と深雪を待ち受ける運命の出会いとは――!? 二〇九六年九月のある日、達也たちの自宅を再従姉弟の黒羽亜夜子と文弥が訪れる。彼女らが携えてきた四葉家当主・真夜からの手紙、それはパラサイドール事件の黒幕であるテロリスト・周公瑾の捕縛について達也へ協力を乞うものだった。依頼を果たすため、達也は十師族の一つ・九島家の先代当主である九島烈に面談を申し込む。それは、古くから続く魔法師たちの因縁の輪の中へと飛び込むことを意味していた――!!