完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1999年9月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1999年完結の漫画リスト

グラップラー刃牙

全42巻
表紙
作者:板垣恵介
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!!今はじまる真格闘伝説!!範馬刃牙は“地上最強の生物”=父を超えるため、最強を名乗る男達と戦う!格闘まんがの決定版!


味いちもんめ

全33巻
表紙
原作:あべ善太  漫画:倉田よしみ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
伊橋は、新宿の料亭「藤村」に入ったばかりの新米料理人。料理学校を首席で卒業した自信から、洗い物やゴミ捨てなど雑用ばかりやらされる“追い回し(アヒル)”に飽き飽きしていた。伊橋の不満を聞いた立板の横川は、その腕前がどの程度のものなのか、追い回し歴3年の谷沢と「桂剥き」をやらせてみるが……。


地獄先生ぬ~べ~

全31巻
表紙
原作:真倉翔  漫画:岡野剛
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!


光と闇の方程式

全30巻
表紙
作者:おおにし真
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
赤ちゃんを殺しちゃったお母さん!弁護士・真嶋宇多子(まじまうたこ)はどうする!?どんな難事件も解決しちゃうスーパーレディ、真嶋宇多子。いつもキリッとしてるけどホントは情に弱い感情屋さん。どんなに哀しい事件でも宇多子がいったん取り組めば、ラストはいつも愛と感動のハッピーエンド!

疾風伝説彦佐 疾風の七星剣

全12巻
表紙
作者:山本航暉
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
戦請負人として数々の厳しい戦いを勝利に導いた、“奇跡の軍神・旋風(つむじかぜ)三人衆”再び!『疾風(かぜ)伝説彦佐(ひこざ)』待望の続編登場!――自分を捨てた親の形見“七星剣”手がかりに本当の両親を探している彦佐。その彦佐の前に、七星剣を知る人物が現れた。20年前、この剣を持つ二十歳前後の若武者に越後で会ったと言うが……。

コンプレックス192

全10巻
表紙
作者:はるえるぽん
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
抱腹絶倒! トラブル・ギャグ・コメディ!! 筑波隆博、16歳。外見:ドハデ、性格:超地味、身長:192cm。 静かで普通の高校生活を夢見ているだけなのに学校転入一日目にして超人気者になっちゃった!? はるえるぽんが描く迷作コメディ、電子書籍化!!

ツナギとヒーロー

全8巻
表紙
作者:福神伶
掲載誌:Judy

あらすじ:
アオイは今年で25歳。父が経営する整備工場で毎日働いている。ある日、工場にプロ野球選手の蕪木(かぶらぎ)が車の修理を頼みにやってきた。野球に全く興味がないアオイは彼のことをもちろん知らない。だが何度か話をするうちに彼に興味がわいてきた。そんなアオイに、父親は野球場に行ってみろと言う。言われた通り行ってみると、そこにはユニフォームに身を包んだ蕪木の姿があった。徐々に魅かれあうアオイと蕪木は、とうとうデートをするまでに。楽しい時を過ごした翌日、2人は一緒に野球を見に行く約束をする。だがその当日、アオイが蕪木の後輩・柿崎と話しているのを目撃した蕪木は、誤解してしまい…!?

純愛とセックス

全6巻
表紙
原作:高橋三千綱  漫画:内山まもる
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
フリーランスのテレビディレクター・朝日奈譲二は、大阪出張の朝、山の手線内の車両の中で、“美の神”を見た。女に不自由することのない彼だが、その衝撃は、仕事もおぼつかなくなるほどであった…。「もう一度、彼女と会いたい!」という強い衝動に突き動かされた譲二は……!?ヒロイン・香川祐希の魅力をあますことなく描き上げた珠玉の一編!!

夢幻伝説タカマガハラ

全5巻
表紙
作者:立川恵
掲載誌:なかよし

あらすじ:
若狭結姫(わかさ・ゆうき)は、ふつうの小学5年生。ある日、空から落ちてきた勾玉(マガタマ)を手にしたら、鏡の中から謎の女性があらわれて、夢の世界“高天原(タカマガハラ)”を救う運命だと告げられた!突然の話に混乱して眠ってしまった結姫は、そのまま“高天原”に行ってしまった!!夢と現実、2つの世界を行き来する結姫の、大人気の冒険ファンタジー第1巻!

キリコ

全4巻
表紙
作者:木葉功一
掲載誌:モーニング

あらすじ:
目の前で兄の頭が銃弾で吹っ飛ばされた。渋谷の雑踏の中、一瞬、遊佐朗(ゆさあきら)の視線が捉えた女。刑事としての直感が訴える。あいつが犯人だ!裏通りを抜け、廃墟と化したビルへ逃げ込む女。追いかける遊佐も廃ビルの中へ飛び込む。女は榊キリコ、暗殺者だった──。これが血にまみれ続けることになる2人の出逢いだった。


瑠璃の波風

全4巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
四郎は死んだ父の生まれ故郷である美倉島に母とやって来た。四郎を父と同じ船乗りにはさせたくない、そう願う母の気持ちとは裏腹に、四郎は海と島での生活に馴染んで行く。島で出来た初めての友達・サチに恋心を持つ四郎だったが、東京から来た四郎は島の子供たちに敵意を持たれて…!?怪物的ベストセラー「沈黙の艦隊」の原点。若き日の海江田四郎の蒼き島での日々!!


愛の果てに

全4巻
表紙
作者:ありさか邦
掲載誌:Judy

あらすじ:
愛し、そして愛されて結婚式を迎えた章子(しょうこ)と友彦(ともひこ)。だが幸せの絶頂であるはずの式の最中、お神酒が血のように赤く染まるという事件が発生。最初は、他愛ないイタズラだと思われた。しかし、新婚生活が始まってからも次々と悪質な嫌がらせが、章子の周囲で起こる。誰が、いったいなんのために…!?


うずまき

全3巻
表紙
作者:伊藤潤二
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
女子高生の五島桐絵は、隣町の高校に通う斎藤秀一を駅に迎えに行く途中、路地に座り込んで壁をじっと見つめている秀一の父親を見つけた。彼は桐絵のあいさつにも気付かない様子で、壁にはりついたカタツムリの殻を見つめ続けていた。駅で秀一を出迎えた桐絵は、彼にさっきの出来事を話すが、秀一はその話題を避けた。公園で秀一は、自分の住む街、黒渦町に嫌悪を抱き始めていることを打ち明ける。帰り道、秀一はつぶやく。「渦…渦だ…うずまきだ…このまちはうずまきに汚染され始めている…」


翔んだやつら

全3巻
表紙
作者:井上恵美子
掲載誌:Judy

あらすじ:
女性タクシードライバーをしている葉月栄(はづきさかえ)は、美人女性!? 星野光(ひかる)を乗せたことから、大事件に巻き込まれ5千万円という借金を背負うことに…


邪馬台幻想記

全2巻
表紙
作者:矢吹健太朗
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
戦乱続く倭の国で出会った強き二つの心…。邪馬台国女王・壱与と、方術士・紫苑の二人は、倭国統一を誓い、伝説の神都・高天の都を目指し、旅に出る。だが、その行く手には方術の使い手・陰陽連が待ち受ける! 果たして二人の幻想は一つに紡がれるのか…。


―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

全2巻
表紙
作者:高橋陽一
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【瀬島の狼、ここに始動!!】香川県・瀬島の天才サッカー兄弟と呼ばれる刃向陣と亮太。だが、兄の陣はサッカーを金儲けの道具にしか使わない邪道サッカー少年となっていた。しかし、事故で両親と弟を亡くすことに…! 弟の夢だった全国大会を目指して、“フィールドの狼”と呼ばれた陣の挑戦が始まる!! サッカーマンガの第一人者が描く第1巻!!

大好王―ダイスキング―

全2巻
表紙
作者:道元宗紀
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【惚れた弱みが男を動かす】「私を甲子園に連れてって!!」 幼き日、初恋の相手・丸井心と交わした約束を胸に、メジャーリーグ入りを蹴ってまで帰国した阿部恋文。ところが彼女は、そんな約束などすっかり忘れ、今はハンドボールに夢中だった…。彼女を再び振り向かせるため、恋文は野球を捨ててハンドボールに打ちこむ!! スポ根ラブコメ、第1巻。

ブランカ

全2巻
表紙
作者:谷口ジロー
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
厳冬のアラスカ・ブルックス山脈で、密猟者のディックとシバは、見事な角の鹿をむさぼり食うオオカミの群れを発見する。ディックはこれ幸いと、その鹿の角を奪い取るためにオオカミに向かって発砲する。すると、そのオオカミの群れに交じっていた一匹の白い犬が突然彼を襲い、アッと言う間に首を食いちぎってしまった。あまりのことに呆然とし、立つことができなくなってしまったシバに、その白い犬は悲しい視線を落とし、山に戻っていく…。

スパイラル・オーヴァ

全2巻
表紙
作者:才谷ウメタロウ
掲載誌:漫画ばんがいち

あらすじ:
禁断のクローン人間が、性行為で伝搬する未知のウィルスを使い創造者に復讐をするハードバイオレンス・アクション!

ベイビーポップ

全2巻
表紙
作者:小川彌生
掲載誌:Kiss

あらすじ:
渚(なぎさ)の母、ミリオンセラー作家・春名(はるな)みさきが再婚した相手は、年下のいい加減男、フォトグラファーの奥田竜之介(おくだ・りゅうのすけ)。再婚直後、事故で母が亡くなり、Hでおバカな継父(ままちち)と同居するハメに!最初は反発していた渚だが、孤独で強がりな心を竜之介に見透かされ、次第に心を通わせあう。素直になれない親子(ふたり)が繰り広げるポップな物語!



完結漫画データベースTOPページ