完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年4月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

烈火の炎

全33巻
表紙
作者:安西信行
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
忍者に憧れを抱く高校1年生・花菱烈火は、ある日、他人の体を癒やす力を持つ 佐古下柳と出逢う。尊敬する君主に一命をかけ、仕えるのが忍者! 柳の人柄 を気に入った烈火は、彼女を自分の君主「姫」として忠誠を誓い、命をかけ、守る ことを決意する! そこに影法師と名乗る謎の女が現れ…!?



GTO

全25巻
表紙
作者:藤沢とおる
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
オレは教師になる!! 伝説残すくれーグレートな教師に‥‥!! 湘南で“鬼爆”と恐れられたコンビの一人、鬼塚英吉、わけあって教師やります! “Great Teacher Onizuka”伝説ついにスタート!!


女帝

全24巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:和気一作
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
火の国熊本に生まれ育った立花彩香は、普通の女子高生だった。しかし一人の男に裏切られたことが彼女の人生観を変えた。母を病で亡くし進学を断念した彼女は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。

東京クレイジーパラダイス

全19巻
表紙
作者:仲村佳樹
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
西暦2020年、犯罪急増都市・東京。ケンカが強くて正義感あふれる司は、ヤクザ同士の抗争で警官だった両親を亡くし、よりによってヤクザの組長・白神竜二の家に転がり込んだ。近未来天然色BOYS(?)アクション!


天 天和通りの快男児

全18巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
顔に無数の傷をもつ男――天。見かけの豪放さとは違い彼の打つマージャンは繊細で思慮深い。権謀術数の卓上に彼の不敵な微笑が浮かぶ。ある日、なじみの雀荘のピンチを聞きつけた天はその店へとおもむく。しかしそこにいたのは、まだあどけなさの残る若者ひろゆきであった。


Mr.釣りどれん

全17巻
表紙
作者:とだ勝之
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
転校早々、バスケット部に入ろうとしていた湖一(コーイチ)が入部したのは“バスゲット部”!?そのクラブとは、淡水魚の王者・ブラックバスを釣(ゲットす)る部だった!!生物部に籍を置き、徐々に生物部を乗っ取ろうともくろむバスゲット釣好会の会長にして、唯一の会員・釣太(ちょーた)の強引なリトリーブ(勧誘)によって、コーイチはルアーフィッシングの魅力にどっぷりハマってしまうのだった。あみこ高校バスゲット釣好会、その大きな野望が今動き始めた――!

青龍<ブルードラゴン>

全17巻
表紙
原作:木内一雅  漫画:八坂考訓
掲載誌:ヤングマガジン増刊エグザクタ

あらすじ:
1930年(昭和5年)、ヤクザだった青柳龍兵(あおやぎ・りゅうへい)は召集を受け、関東軍・奉天独立守備隊として満州へと配属された。陽気な性格で人気者の龍兵だったが、友人である中国人の王(ワン)が罠にはめられ処刑されることになり、上官に反旗を翻した! 上官殺しの重罪人となった龍兵は、祖国を捨てこの地で生きることを決意する。伝説の青き龍、この地に蘇る――。満州を舞台にした壮大なるSF冒険活劇!

三国志

全14巻
表紙
原作:寺島優  漫画:李志清
掲載誌:不明(MF文庫)

あらすじ:
これが本当の三国志だ。香港第一の人気作家、李志清が描く中国のロマンがここに登場! 「生まれた日は違えども、死す時は同じ日、同じ時!」。宦官による腐敗政治の横行や黄巾賊の反乱で、乱れに乱れる漢王朝。苦しむ民衆を憂いて、劉備・関羽・張飛の三人は義兄弟の契りを結び奮起した! 今、ここに雄大な物語がスタートする。日本の豊かな漫画文化を背景にした寺島優の原作を、香港第一の人気作家、李志清が豊富な資料・文献をもとに描く、三国志の決定版がここに登場!

部長 島耕作

全13巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:モーニング

あらすじ:
島耕作は、初芝電産という巨大組織の中で、部長となっても自分の意志に忠実に、最前線で闘い続ける!部長となって現場から離れると、少しはヒマになるかと思っていたが、とんでもない思い違いだった。毎日が目のまわるような忙しさだ。弘兼憲史が描くサラリーマン漫画の最高傑作!

センチメントの季節

全8巻
表紙
作者:榎本ナリコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
高校教師・山口は、私立の女子高に勤め始めて3年になる。毎日6時間の授業、放課後には会議、休日は教材の準備… 彼の日常には、心休まる時間が存在しなかった。そんなある日、内心気に入っている受け持ちのクラスの生徒・佐藤奈美が彼に近づいてくる。遅くなったその日、彼女は家が近いからといって山口の車に便乗していく。しかし住所を調べてみて、彼女の家がまるで反対方向であることがわかる。その後、彼女は家にまで押しかけてくる。山口は、彼女を教師としての良心からはねつけるが、その誘惑との葛藤は続いていた。あくる日、さえない年上の同僚に言い寄られた山口は、女の欲望にいいようのない嫌悪感を抱えたまま帰宅する。雨のなか、玄関の前には佐藤奈美が待っていた…

碧のミレニアム

全6巻
表紙
作者:杜野亜希
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
12年前、ボートの転覆事故で奇跡的に助かった千波。その時千波の手の中には憶えのない『鳴らない鈴』があった。同じ鈴を持つ新任教師・峰岸と千波の運命的な出会い──『鳴らない鈴』が初めて音を発した時、二人は450年前の戦国時代にタイムスリップしていた!


戦え!梁山泊 史上最強の弟子

全5巻
表紙
作者:松江名俊
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
おとなしい性格の高校生・白浜兼一は、柔道部の鈴木をはじめ、不良生徒達からいつもいじめられ、毎日ボロボロになっていた。ある日「逃げるのはもうやめだ!! 鍛えて強くなって、仕返ししてやる!!」と決意した兼一は、近所にある道場「梁山泊(りょうざんぱく)」に入門。そこには「長老」と呼ばれる老人のほか、4人の闘いの達人たちがいた。この梁山泊は、その道を極めてしまった者や、スポーツ化してしまった武道に溶け込めない豪傑たちが共同生活をしている場所だったのだ。


天使のツラノカワ

全5巻
表紙
作者:一条ゆかり
掲載誌:コーラス

あらすじ:
失恋・ケガ・盗難の不運3連発に襲われた美花は超貧乏暮らしに。そんな美花の前に現れた2人の男――小説家で遊び人の龍世とバイトの達人・紫生。魔性の女・沙羅も絡んで美花の生活は激変! ジェットコースター・ラブコメ!

とらわれの身の上

全5巻
表紙
作者:樋野まつり
掲載誌:LaLa

あらすじ:
先祖代々昂上(こうがみ)家に仕えてきた黒石家。黒石恵は昂上一家が行方不明になったおかげ(?)で優雅な生活を送っていたが、唯一の生存者・鈴花の出現で遺産がフイに…。反発する恵だが、鈴花の目を見ると…。

カスミ伝

全4巻
表紙
作者:唐沢なをき
掲載誌:月刊少年キャプテン

あらすじ:
すべてはここから始まった!鬼才・唐沢なをきがデビュー1年目にしてやりたい放題やってしまった、実験、反則、ヤケクソネタの数々!奇跡の実験忍者マンガシリーズ、待望の電子化!!森薫嬢・描き下ろし「唐沢さんマンガとわたくし」もそのまま収録!!

キャラメラ

全3巻
表紙
作者:武富智
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
誰かを好きなまま、誰かを好きになんてなれないよ。 90年代初め。ジャンプもゲーセンも、みんなが熱かったあの頃。僕は、あの人と出会った。忘れられない体験。そして、唐突でつらい別れ。 あれから8年。ぼくは変わった。そして変わらなかった。アッ子さん。キャラメル。みんな元気でやってますか…。武富智、初の長編ストーリー、刊行。

あたしはバンビ

全3巻
表紙
作者:槙ようこ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
中学ではサエなかった麻衣だが、高校で変身することを決意。入学早々、クラスの石垣泉に一目ボレ。ところが泉の友達・八重蔵に「オレの泉に手を出すな」と言われ…。

早乙女タイフーン

全2巻
表紙
作者:くじらいいく子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
時給800円で夏の浜辺の人々を守る男達、ライフセーバー。その一人、早乙女太風が勤務する花水海岸は、今日も大変な混雑ぶり。その花水海岸の新米ライフセーバー・青島は、先輩である太風のライフセーバーにあるまじき素行に、軽べつのまなざしを向けていたが…。

あなたの、とりこ。

全2巻
表紙
作者:兄崎ゆな
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
那海(なみ)には誰にも言えない秘密があります。それは、美術教師・本宮のヌードモデルをしていること。本宮にひかれる那海は、本宮が学校を辞めると知って、彼に告白。抱いてほしいと迫ります。一度だけの約束で結ばれた那海と本宮。ところが、家に帰ってみると、なぜかそこには本宮の姿があって…!?



完結漫画データベースTOPページ