完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年4月の完結漫画

43件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2011年完結の漫画リスト

SIDOOH―士道―

全25巻
表紙
作者:高橋ツトム
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
ニッポンが“幕末”と呼ばれる少し前、動乱の世に放たれた二人の兄弟がいた。兄は雪村翔太郎:14歳、弟は雪村源太郎:10歳――たった二人で生きる決意を誓った幼き“侍”に、容赦なく降りかかる時代の混沌、修羅の世界。ROCKする《SAMURAI COMIC》の決定版、ついに始動!

魔砲使い黒姫

全18巻
表紙
作者:片倉・狼組・政憲
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
幼き日、世界最強の魔砲使い・黒姫に命を救われた零は、“銃は正義の剣”と信じ、凄腕の銃戦侍へと成長。やがて黒姫を捜す旅に出た零は、鬼丸団に追われる少女に遭遇。彼女は何故か黒姫の銃・旋龍を持っていた!?

桜蘭高校ホスト部

全18巻
表紙
作者:葉鳥ビスコ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
超お金持ち高校・私立桜蘭学院。第三音楽室に迷い込んだ庶民特待生・ハルヒは、「ホスト部」の美麗男子6名と出会う。彼らには関心のないハルヒだったが、部室内の花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためホスト部員になる羽目に…!?


ホムンクルス

全15巻
表紙
作者:山本英夫
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。そんな彼の唯一の楽しみは、車で気ままに走るドライブ。だがついにガス欠となり、お金も底をついてしまう。そんなある日、名越の前に不気味な男が現れて、彼に声をかけてくる。


ぎゃるかん

全15巻
表紙
作者:倉上淳士
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
女性だけの美少女ギャルゲーメーカーで、唯一の男性社員・音航一郎は彼女たちに振り回されっぱなし!萌えキャラを描かせたら天下一品の作者が贈る電脳ラブコメ!!

MIXIM☆11

全12巻
表紙
作者:安西信行
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
その美女は、突然上空から現れた 他の星に脅かされた北極星の王族は、生後間もない王子の体に王族の刻印を打って地球へと逃がした。そして王子をつけ狙う連中を欺くために、同じ年頃の赤ん坊2人にも同じ刻印を打って地球へ。母なる星・北極星を守るために、王子は12星座の下に生まれた女の子と結ばれなくてはならないが…!? 安西ワールドの傑作が、ついにワイド版に!


未来日記

全12巻
表紙
作者:えすのサカエ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
未来が書かれた日記を巡る、サバイバルゲーム! 日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!


鈴木先生

全11巻
表紙
作者:武富健治
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
鈴木先生が苦悩すればする程、我々はワクワクする(江口寿史談)。新聞・雑誌の書評でも大絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。平成18年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。鈴木先生の流す脂汗と身に帯びたループタイは「誠実の証」!

星は歌う

全11巻
表紙
作者:高屋奈月
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
従兄弟で親代わりの奏と2人で暮らす椎名サクヤ。辛いときや哀しいときはいつも星を見上げ励まされてきた。そんなサクヤの誕生日に突然現れた不思議な少年チヒロ。優しい言葉を残し去っていった彼は一体、誰――!? はぐれ星たちの片恋ダイアリー、待望の第1巻!


罪と罰

全10巻
表紙
作者:落合尚之
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
“ひきこもり”と援交女子高生。接点のないはずの両者が出会ったとき、ある「計画」が動き出した……!ドストエフスキーの名作を原案に、現代の少年少女たちの抱える闇に迫る問題作。主人公・裁(たち)弥勒(みろく)は、将来を嘱望されて上京するも、大学にもバイトにも行かず部屋にこもる日々……。肥大する自尊心と、過敏な劣等感を持て余す弥勒の脳裏に、ある恐るべき「計画」が宿る!!



暴想処女

全10巻
表紙
作者:酉川宇宙
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
牧野弥生は16歳の女子高生。マジメな上に優しくて、正義感も強いんだけど、すっごくおっちょこちょいなところが玉にキズ。ママとの約束で20歳になるまでHはしないって決めてるの! ところが大変! 弥生はクラスメイトの鈴木君に“貞操を狙われてる!”って勝手に勘違い! 今日も処女を死守するために、超絶テクで大奮闘だ! 別冊ヤングマガジンで大人気暴走中の話題作、ついに発射!!


ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日

全9巻
表紙
原作:横山光輝  漫画:戸田泰成
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
少年の名は、草間大作。殺人事件に巻き込まれ、何も分からないままなかば誘拐のような形で国際警察連合に連行される。そこへ、BF団のあの男が現れ…!?

クロオビ!隼太

全9巻
表紙
作者:作田和哉
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
「どんな強い奴にも、体を武器に変えて突っ込んでくーー!」アニメのキャラクター・トランスブレードが大好きな小学5年生の生駒隼太は、公園で武器もなしに、手で板を割る「空手」と出会い衝撃を受ける。自分もやってみたい!と自ら板を割ろうとするが、ただ痛いだけ。そこにアロハを着た謎のおじいさんが現れ…。

きーちゃん先生の事情

全8巻
表紙
作者:丘上あい
掲載誌:デザート

あらすじ:
希帆。キャバ嬢。昼は教師やってます……って、え!? キャバ嬢なのに高校教師!?私立校のオーナー・青田社長の鶴の一声で、昼は教師をやるハメになったNo.1キャバ嬢・希帆。ダサイ格好と本名(猪木田菊代)で乗り込んだ学校は、生徒も先生も全然人に無関心で……!?魅惑の報酬ロマネ・コンティ(300万円相当)めざして、希帆、授業始めまっす!

タッチアップ

全7巻
表紙
原作:田澤拓也  漫画:盛田賢司
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
多摩川の河川敷で、草野球に興じる人々をデッサンしていた神奈川県立北桜高校の教師・真壁は、オジサン選手たちの絵にならないプレー姿に辟易気味。デッサンをやめ腰を上げようとするが、途中からマウンドに上がったひとりの投手に、俄然目が釘付けとなる。投球フォーム、ピッチング、どれをとっても自分の美意識を刺激するこの若き投手に感動した彼は、試合後、思わず声をかけるが…。

幻影少年

全6巻
表紙
作者:万乗大智
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
弟をかばって交通事故に遭い、意識不明の重体となった女子高生・サチ。弟は毎日病室へ通いサチに声をかけ続けるが回復の見込みはなく、両親が人工呼吸器を止める選択をするも、弟は納得しない。サチの親友だった水音は、なんとか弟を納得させるべくサトワに“心のダイブ”を依頼。そしてサトワは、弟に「お姉さんの心に一緒に入ってみるかい?」と語りかけて…。

タッコク!!!

全6巻
表紙
作者:福地翼
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
10年前、父の都合で日本を離れることになった幼い少年・ガク。両想いの女の子・カコに、必ず戻ってきて自分から告白すると約束してから10年間、ふたりは変わることなく互いのことを想い続けていた。そして中学2年生となったふたりに、ついに再会の日がやって来た。だが、100%結ばれるはずだったガクとカコに、驚くべき法律の壁が立ちはだかり…?

四稲家の人々

全6巻
表紙
作者:志賀伯
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
東大を目指す高校生春彦様のもとにやって来たのは、私たち月の里の忍が100人!! 春彦様に主君となってもらうために、頑張るのですが‥‥え、迷惑!? たっぷりおバカでほんのりエッチな笑劇的くノ一忍法帖、待望のKC第1巻!

Oz -オズ-

全6巻
表紙
原作:岩井恭平  漫画:刻夜セイゴ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
仮想空間『GAIA』にすむ少年・ユーリは「Oz」と書かれた一枚のカードを拾ったことで現実世界へ戻れなくなり――。 あらゆる問題が氾濫する近未来。その解決策として生み出された究極の省エネルギー仮想空間『GAIA』にすむ少年・ユーリは、いつもと同じ仮想空間で「Oz」と書かれた一枚のカードを拾う。そのカードを手に入れた事で現実世界へ戻れなくなった彼の目の前に、不敵な笑みを浮かべた一人の少女が現れる。

やさしくしないで

全6巻
表紙
作者:松山花子
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
裏目裏目の優しさです!死力を尽くして優しくしたい男・伊原優一の空転ライフ!!

コスプレ刑事

全6巻
表紙
作者:堂本奈央
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
立夏(りつか)はついこの間まで女子高生だった、なりたてホヤホヤの婦人警官!ダサい制服をミニにして、胸元はバッチリ開けて、白のヒモパンをトレードマークに、今日も元気にパトロール!そんなある日、満員電車から女子高生を連れ出して、トイレでレイプするという卑劣な事件が勃発(ぼっぱつ)する。怒った立夏は、単独で囮(おとり)捜査を始めるが…!?

電脳遊戯クラブ

全5巻
表紙
作者:小笠原真
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ゲームが大好きで、自分でゲームを作りたいという夢を持って「電脳遊戯クラブ」に入部した少女・姫野アン。だが部長はゲームをしたり、買い出しを命じるばかりで、一向にゲームを作る気配はない。そんなある日、買い出しから戻ったアンは、部室の前で盗撮している生徒・源ニシンに出くわす。それに気づいた部長は、彼のノーパソを破壊しようとするが、なんとそのパソコンは彼の自作OSで…!?


友達100人できるかな

全5巻
表紙
作者:とよ田みのる
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
友達100人できなかったら人類滅亡!? ある日地球侵略に来た宇宙人達が人類に出した課題とは『愛』を証明すること。地球人代表のサンプルとして選ばれた柏直行は1980年代に飛ばされそこで愛を証明する試験に挑む! ノスタルジックスコシフシギストーリー。


遊撃少女遊美

全4巻
表紙
原作:小金丸大和  漫画:高橋伸輔
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
高校1年生・沢村遊美は、中学時代までは「普通の女の子」があまりやらない「ある協議」をしていた。だが、高校からは「普通の女の子」として青春をおくることを決意。それがなかなかうまくいかず、なざか校内でバトルに巻き込まれ‥‥!?夢を捨てた乙女の日常。現れたのは草食男子!ナントカ流の武術を習い、乙女の闘志は燃えあがる。華麗に過激に戦います!男子顔負け学園ガールズバトル!!

PLAY

全4巻
表紙
作者:花見沢Q太郎
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
ヘヴィメタル命の大学生・桂木太一が、なぜかガールズバンドに強制加入!?ボーカルの女子高生・舞倉唄との出会いで太一の恋と夢がビートを刻み始める……。キュート&ポップな花Qワールド炸裂の純情Rock’nラヴ・グラフィティ!!

ミスマルカ興国物語

全4巻
表紙
原作:林トモアキ  漫画:浅川圭司
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
バカ王子が贈るハッタリ上等ファンタジー! ミスマルカ興国の王子マヒロは、護衛のパリエルも呆れるほどのグータラ王子。そんな興国に、大陸制覇を目論む魔人帝国グランマーセナルが侵攻を開始して…超王道ハッタリファンタジーが奇跡のコミック化!?

戦闘城塞マスラヲ

全4巻
表紙
原作:林トモアキ  漫画:浅井蓮次+
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
「負け犬返上!」無差別級バトルロイヤル! その凶悪すぎる目付きのせいで、ひきこもりへと陥っていた川村ヒデオ。彼は突然現れた精霊・ウィル子に焚きつけられ、謎の武闘大会「聖魔杯」に参加するハメに!平均的体力すらないヒデオに一体何が出来るのか!?

魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ

全4巻
表紙
作者:紺矢ユキオ
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
その師匠(16歳・高校生・男子)と、弟子(16歳・高校生・女子)は、ドキドキしながらも1つ屋根の下で生活しています♪

こうかふこうか

全4巻
表紙
作者:佐藤両々
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
佐藤両々のアブない4コマ!!人の世は幸か不幸か。でも彼女の場合…人生すべてイバラ道!?

武士道シックスティーン

全4巻
表紙
原作:誉田哲也  漫画:尾崎あきら
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
剣道エリートの香織が、無名の選手「甲本」に、敗北!? 兄の宿敵「岡巧」を倒すため、そして、「甲本」と再び戦うため、香織は“東松学園”に入学して…。青春時代を剣道にかける少女たち。傑作青春小説を完全漫画化!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

全4巻
表紙
原作:伏見つかさ  漫画:いけださくら
掲載誌:電撃G's magazine

あらすじ:
“俺”こと高坂京介の妹・桐乃は、容姿端麗&成績優秀、おまけに学外では雑誌のモデルを務める完璧少女だが、実は“妹モノ”のエロゲーが好きなアキバ系!妹と長年にわたり冷戦状態にあった京介だが、その秘密を偶然知って以来、“人生相談”を持ちかけられることになり――!?

SWOT

全3巻
表紙
作者:杉田尚
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【俺の勉強を邪魔するヤツはどんなやつでも倒す!!】不良の超名門校に転校してきた学崎強は、全国でもゆびおりの秀才。見た目は典型的なガリ勉だけど、勉強を邪魔するヤツには容赦なし! うるさくて集中できないと不良グループを血祭りにあげていく。夢はUFOの開発。バカと天才は紙一重!? 熱血学園ガリ勉バトル、第1巻。 【同時収録】特別読切 斬

なごみさん

全3巻
表紙
作者:宮本福助
掲載誌:モーニング

あらすじ:
顔は怖いが、名前は和(なごみ)。そんな男がさびれたシャッター通り商店街に喫茶店を開いた。店の名前は「極道珈琲店」。第二の人生の舞台は調った! 和の自由な行動が、娘に迷惑かけつつも商店街を和ませる!

水の森

全3巻
表紙
作者:小林有吾
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
造物主の過保護により不思議な力を授かるも、その過酷な過去から世を厭う“聖なる乙女(ラ・ピュセル)”ジャンヌ。ジャンヌにひとめ惚れした陣内、その幼なじみ・鎌田、元気少女・葵らとの出会いを通じ、ジャンヌの凍えた心にあたたかな風が吹く日はくる、のか‥‥。

キラキラ☆アキラ

全3巻
表紙
作者:曙はる
掲載誌:まんがタイムファミリー

あらすじ:
美波アキラと林桃太郎は同じマンションに住む幼馴染の高一。アキラは学園の人気女子。桃太郎は料理が得意なふくよかな男子。とっても仲良しな二人だけど、恋人同士という訳ではないようで。誰もが経験する甘酸っぱい学園ラブコメ第1巻。

恋と愛

全3巻
表紙
作者:真崎総子
掲載誌:デザート

あらすじ:
高校中退、家出、彼からのDV、ドラッグ…そんな毎日を送っていた17歳の愛は、パパに連れ戻されて人生をリセットすることに。社会復帰のためにそうじ屋さんで働きはじめた愛は、無口な男の子天白に出会い仲良くなります。そんなとき天白は「記憶が飛ぶことがある。最近の連続放火事件の犯人は自分かもしれない。」と言い出し、愛は天白を見張ることにします。ちょっと危険で魅力的な男がいっぱいの真崎総子ワールド全開です!

源博士の異常な××

全3巻
表紙
作者:寄田みゆき
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
所持金をなくし、吹雪の中で死にかけていたみのりは、偶然現れた天才脳科学者・源博士の手によって一命を取り留める。感謝し、安堵するみのりだったが、彼は食事と寝床の確保を条件に、ある提案を持ち出した。それは、脳の研究のための被験者になるというもので――?あなたも、脳に幸せにしてもらうっきゃない!天才脳科学者と研究室の仲間たちが巻き起こす、ワンダー脳漫画!


かみのみっ

全3巻
表紙
作者:吉川英朗
掲載誌:メディファク☆モバイル!

あらすじ:
神様の力を手に入れた女子高生をめぐる、天使と悪魔のドタバタコメディ! 神白沢榧は受験を控えたごく普通の女子高生――のはずだった。しかし天使クリスの失敗により、1個でも十分な力を持つ「神の実」を一気に12個も食べてしまう。強大な“ゴッドパワー”を手に入れた榧は、天使クリスに天界の危機を救ってくれと頼まれるが……。前作が話題となった作者が贈る、天使と悪魔を巻き込んだちょっぴりエッチなドタバタコメディ。



秒速5センチメートル

全2巻
表紙
原作:新海誠  漫画:清家雪子
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
遠野貴樹は小学生のとき転校してきた篠原明里と出会う。二人はすぐ意気投合し淡い想いを育む。その気持ちの名前を知らないまま訪れる突然の別れ。明里は栃木へ、貴樹も中学入学後鹿児島へ転校が決まる。幼い想いは本物の恋へ変わり、二人はそれを確信する。栃木で再会した二人は、距離の遠さ、未来の遠さに将来の希望を実感できない。中高時代を過ごす種子島での新しい出会いが、貴樹に大切な気持ちを与えてくれることになる。


弾丸ティアドロップ

全2巻
表紙
作者:稲見独楽
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
好きになった人は殺し屋だったーー!!高校生の七瀬カオルは、ある日、ふと入った古書店の女主人・みゆきにひと目惚れしてしまう。彼女に会うため店に通う七瀬だったが、たまたま拾った携帯から、彼女が殺し屋であることが発覚。それでも七瀬は彼女を闇の組織から奪い取るため、次々と無謀な作戦を決行していく!

DEAR!

全2巻
表紙
作者:みつきかこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
小さなころからの幼なじみ、怜(れい)・和真(かずさ)・万里(ばんり)の3人組。怜は、ずっとこのまま3人の関係は変わらずに、オトナになっていけると思っていたけれど、あの夏、花火の夜にすべてが変わってしまった…!!

17歳

全2巻
表紙
作者:清水洋三
掲載誌:モバMAN

あらすじ:
周囲を高さ30mの壁で囲まれたヒカリ市で暮す高校生の南タケロウ。彼はこの街と“中央”との唯一の接点であるゲートを眺めては、壁の向こう側への想いを募らせていった。この街には、かつて地球を支配していた地球外生命体「フォリナー」の“残され組”が密かに暮らしているとされ、そのため人々の生活は自治政府により厳しく管理されているのだ。ある日、タケロウはゲートで同じクラスの雪名ニコと出会う。他の女子からいじめを受けているニコだが、外界への想いへの共感から、2人はその後も度々会うようになり…。

フレクライン

全1巻
表紙
作者:てりてりお
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
伝説の武器を求めるガールズアクション! 神話・伝説として語り継がれてきた数々の武器…これらが20××年武州東京において氾濫していた!刀剣を取り締まる組織に所属する「立花伊雪」と「天野ヒミコ」は今日も“伝説”の武器を狩り集める!



完結漫画データベースTOPページ