完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年11月の完結漫画

47件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2015年完結の漫画リスト

ほんとにあった!霊媒先生

全20巻
表紙
作者:松本ひで吉
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
趣味は降霊、特技は除霊。気の向くままに、霊を呼んだり祓ったりするけっこう迷惑な教師、霊媒先生こと木林呪理と思春期真っ盛りの中学生繰り広げる、怖くて面白い学園4コマギャグ漫画!

わたしに××しなさい!

全19巻
表紙
作者:遠山えま
掲載誌:なかよし

あらすじ:
目つきがするどくて「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる雪菜。でも実は、ヒミツのケータイ小説家として大活躍中なのでした。そんな雪菜の悩みは、恋愛体験0なため、ラブがかけないこと。読者のため、なんとか恋愛のシチュエーションを体験しようとする雪菜。ひろった生徒手帳から、学校一の人気者・時雨の裏の顔を知った雪菜は、それをネタに彼をキョーハクします。「わたしのこと、好きになりなさい!」

ぴんとこな

全16巻
表紙
作者:嶋木あこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
芸も、恋も、アイツにはかなわない…!解ってるけど… 家柄が重んじられる歌舞伎界において、名門の御曹司として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助。 歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥。 正反対の2人の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。 歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんかいらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。 あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…? 当代切っての絵師・嶋木あこが描く! 笑って泣ける美麗歌舞伎ラブストーリー 第1巻!!


荒川アンダー ザ ブリッジ

全15巻
表紙
作者:中村光
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。


シドニアの騎士

全15巻
表紙
作者:弐瓶勉
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
太陽系を異生物・奇居子(ガウナ)に破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!

ハレルヤオーバードライブ!

全15巻
表紙
作者:高田康太郎
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚! ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…。

ファンタジスタ ステラ

全14巻
表紙
原作:本田圭佑  漫画:草場道輝
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大ヒットサッカー漫画「ファンタジスタ」の面々が帰ってきた!坂本轍平、本田圭佑らを擁する日本代表はワールドカップ南アフリカ大会でベスト16進出を果たす。そこで確かな手ごたえとともに、まだまだ届かない世界との差を感じる。次のワールドカップブラジル大会で優勝するために…代表メンバーがそれぞれの環境で奮闘する!!夢の続きを現実にする、大作サッカー漫画ここに誕生!!漫画のキャラクターとして、現実の日本代表でも活躍する本田圭佑選手が本人役で登場しています。

あるいとう

全11巻
表紙
作者:ななじ眺
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
キツイ坂道も一気にびゅん! 「アニマル」な女の子・くこが主人公。海の見える坂の上の街・神戸市北野町を舞台に、くこと3人の男の子達の物語がはじまる。

はだしの天使

全9巻
表紙
原作:脇坂友美  漫画:さがわれん
掲載誌:不明(ぶんか社コミックス)

あらすじ:
脇坂友美は難産の末に元気な長男・ユウタを出産した。ユウタが1歳になった頃、友美はユウタが名前を呼んでも振り向かない、自分たちの顔を見ようともしないのに不安を感じるようになった。看護師である友人に勧められ、専門の医療機関で診察をしてもらったところ、ユウタは「精神遅滞を伴う小児自閉症」と診断された──。自閉症児の成長と母子の絆を描く感動の実体験コミック!!

キャラクタイムズ

全8巻
表紙
作者:萬屋不死身之介
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
世界初!LINEキャラのコミックス化!! スマホを中心に絶大な人気を誇るアプリ・LINEの中で生まれたキャラクターが、活躍の舞台をコミックに移して大暴れ!! 人々に癒しや笑いをもたらし、いまや社会に欠かせない存在となった”キャラクター”。その重要性から、ついにキャラクターを育成するための専門機関・「東京キャラクターズスクール」(通称:TCS)が誕生した!! 一流のキャラクターになるためTCSに通うコニー、ブラウン、ムーンだが、果たしてどんな学園生活をおくるのか!? そしてキャラクターとしての成功を掴み獲れるのか…!!? 1億人超のユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ・LINEで生まれたオリジナルキャラクターが、アプリを飛び出して大活躍! キャラクターの、キャラクターによる、キャラクターのための学園ブラックコメディ!ここに完成!!


サクラサクラ

全8巻
表紙
作者:もりしげ
掲載誌:別冊少年チャンピオン

あらすじ:
15年前、少子化極限の年の出生者“最後の世代”の花坂春。待望の初学園生活であるその高校には、姫城桜子、敷島桜花の3人だけの同級生で…!?


何もないけど空は青い

全7巻
表紙
原作:西森博之  漫画:飯沼ゆうき
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
鉄は文明の根幹。それがなくなって… 隕石の影響で“鉄”を失い 普通に暮らすことが許されなくなった世界。 東京から200km離れた地方都市に住む男子高生、 河守仁吉(かわかみじんきち)が真っ先に浮かべてしまうのは 同級生・七ノ宮華羅(しちのみやから)のコトだった。 その華羅も仁吉のことを…!? 誰もが絶望し悲観する中、人生の目的を強く持つ2人の生き様は? ネーム原作に『今日からは俺は!!』の西森博之、 作画に『いつわりびと◆空◆』の飯沼ゆうきが参加! 強力タッグが紡ぐ新たなる青春の足跡!

009 RE:CYBORG

全6巻
表紙
原作:石ノ森章太郎  漫画:麻生我等
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
全世界同時多発爆破事件により不安と混乱が蔓延する2013年――。未曾有の危機に、かつて何度も人々を救った9人のサイボーグ戦士が再び行動を開始する。ゼロゼロナンバーサイボーグは誰がために正義をなすのか?神山健治監督が日本最高峰のアニメスタッフと共に創造する新生「サイボーグ009」をコミカライズ!

デモクラティア

全5巻
表紙
作者:間瀬元朗
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
『イキガミ』作者による最新作!! 大学院でプログラムの研究をする主人公・前沢は、工学部でヒューマノイドの研究をする井熊と出会い、お互いの研究内容を生かして画期的なヒューマノイドを開発する。人間そっくりに作られたそのヒューマノイド“ヒトガタ”は、インターネットを通じて無作為に選ばれたメンバーの「ネット世論」を反映して行動する機能を持っていた。“集合知”の力で常に適切な判断を下し続ける“それ”は、神にも等しい知性を持った人間の理想形になるはずだったが……ネット世論の暴走と、それを止めようとする主人公の奮闘を描くサスペンス。 顔なき大衆の民意が 偽りの躰に宿る時――――― 誰も見たことのない人間ドラマが始まる!!

ガンダムビルドファイターズA

全5巻
表紙
原作:千葉智宏(スタジオオルフェ)  漫画:今ノ夜きよし
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
「紅の彗星」誕生秘話。公式外伝第1巻! イオリ・セイとレイジの前に立ちはだかる、最強のライバル「紅の彗星」ーーユウキ・タツヤ。アニメ本編から遡ること10年前、「紅の彗星」誕生を描いた、「ガンダムビルドファイターズ」公式外伝コミック第1巻!

pupa

全5巻
表紙
作者:茂木清香
掲載誌:コミック アース・スター

あらすじ:
【これが究極の兄妹愛!!驚異の新人「茂木清香」が誘う魅惑の世界】 「第1回アース・スター コミック大賞」佳作受賞作品、早くも単行本化! たった二人で生きてきた、長谷川現と夢。ある日、謎の赤い蝶を見た夢の身体に異変が!!「pupa」とは何か?そこには驚愕の真実が!? 「pupa」に翻弄されていく兄弟の、壮絶な「アイ」の物語が始まる…。

東京レイヴンズ Sword of Song

全5巻
表紙
原作:あざの耕平  漫画:久世蘭
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
あざの耕平完全新規原作による公式スピンオフ・コミック新たな“闇鴉たち(レイヴンズ)”の物語――あがり性の少年・八雲暁兎(あきと)と、双子の巫女・紀之部夕佳(きのべゆうか)と日奈。三人が出会う時、千年の眠りより目覚めし神剣・歌詠(うたよみ)がもう一つの“闇鴉たち”の物語を呼ぶ……!完全描き下ろし原作で綴る、超人気陰陽ファンタジー小説の公式スピンオフ・コミック、開幕!

あとかたの街

全5巻
表紙
作者:おざわゆき
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
太平洋戦争末期の昭和19年、名古屋。木村家次女・あいは、国民学校高等科1年生。青春真っ只中にいるあいの関心は、かっこいい車掌さんに出会ったことや、今日の献立のこと。自分が戦争に参加しているなんて気持ちは、これっぽっちもなかった――。しかし、米軍にとって名古屋は、東京や大阪と並んで重要攻撃目標だった。少女・あいにとって、戦争とは、空襲とは、空から降り注いだ焼夷弾の雨とは、一体何だったのだろうか。

アフォガード

全5巻
表紙
作者:ミキマキ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
私立フォガード学園を律する鉄の校則。別校舎にいる家柄・頭脳・顔よしのハイスペック男子達との恋愛フラグを断ち切るため、女子は仮面をかぶって学園生活を送らなければならないのだった。さまざまな恋愛模様が交差する乙女青春グラフィティ!!

とある飛空士への恋歌

全4巻
表紙
原作:犬村小六  漫画:こじまたけし
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
恋と空戦のスカイオペラ、完全コミック化! 「風の革命」によってすべてを失った元皇子のカール・ラ・イールは、カルエル・アルバスと名前を変え、空飛ぶ島・イスラと共に空の果てを見つける旅に出ることに。 その旅には、カルエルの憎き仇敵である「風の革命」の旗印ニナ・ヴィエントも管区長として同乗しており……? 若き飛空士たちの奮闘を描く、シリーズ累計80万部突破の大人気ライトノベルを完全コミック化!! 恋と空戦のスカイオペラ、ここに開幕!!

こもりちゃんはヤる気を出せ

全4巻
表紙
作者:コンノトヒロ
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
主人公は幼くして完全なひきこもり生活を送る少女・こもりちゃん! 4コマ漫画界の秘宝・コンノトヒロが送る、明るく楽しく思いっきり後ろ向きなひきこもり少女のほんわかコメディ!

飛行迷宮学園ダンゲロス―蠍座の名探偵―

全4巻
表紙
原作:架神恭介  漫画:猫井ヤスユキ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
異能力×スプラッタ×ミステリー!!「魔人」と呼ばれる異能力者たちが集う私立希望崎学園の「番長グループ」が、魔人ゼロを学園方針に掲げる天道高校に乗り込んできた!彼らは仲間を殺したという「犯人」の引渡しを求め、ついには一般生徒たちへの虐殺を開始する…。大人気『ダンゲロス』シリーズ、コミカライズ第2弾!この先、DANGEROUS!命の保証なし!!

人魚の王子さま ~マーメイド・プリンス~

全4巻
表紙
作者:和深ゆあな
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
僕が恋した美しい人魚は人間になりました―――人間の“男”に(T_T) 就職活動、連戦連敗…絶望の淵にいたフリーター・小金井真人が出会ったのは――月夜にきらめく美しい人魚(なぜかボロボロ)!!!?「人間になって恋をしたい」と生まれ変わることに成功した彼女には何故か“3本目の足”が~~!!!? 人外? 性転換?? BL??? ヘンテコ・ラブコメディ開幕~☆

ナイトメア・ファンク

全4巻
表紙
作者:竹村洋平
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
殺人事件を被疑者視点の夢で予知するも、防げたことがない新米刑事の来栖日和。ある日彼女が見た夢に、只ならぬ雰囲気の男の射殺場面が…。夢をヒントに男を見つけ出した日和の眼前で、実際に銃弾が彼を捉え!? 運命干渉型クライムアクション開幕!!

シークレットの向こう側

全4巻
表紙
作者:吉川英朗
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
行方不明の姉を捜すため、立ち入ることを禁じられた大扉の先へ! ユウトには悩み事があった。7年前に、姉であるマナミが不思議な大扉と共に“消えて”しまったのだ。そんなある時、姉に立ち入ることを禁じられた大扉が突如現れ、その扉から二人の美少女が飛び出してきて!?

霧雨が降る森

全4巻
表紙
原作:真田まこと  漫画:名束くだん
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
大人気フリーホラーゲーム、衝撃コミカライズ!! 日本のとある場所にある阿座河村。そこに伝わる伝承"ことりおばけ"。主人公・シオリは亡くなった両親の思い出を求め、村に降り立つ。出会った青年・須賀とともに村の秘密に迫るのだが――。

魔石商ラピス・ラズリ

全4巻
表紙
作者:桜ナオキ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
あれ?こんなお店あったかな? 日常の隙間に現れる、ナゾの宝石店「タリスマン」。 そこに足を踏み入れてしまったあなたに、宝石商「ラピス・ラズリ」が 怪しげに語りかけます。 私と同じ名前の宝石『ラピス・ラズリ』には、なんでも「夢を叶える」力が あるんですよ…? あなたにも一つだけ、お譲りしましょうか? 対価はあなたの「心の宝石(ハートジュエル)」。 叶う夢は「悪夢」ですけどね…。 別冊コロコロで毎号読者を震えあがらせる… でも読まずにはいられない大反響の異色ホラー。 なんと描き下ろし読み切り1本付きで第1巻の発売です。 クーラーいらずの涼しさ、あっと驚く恐怖をぜひご覧ください。

ぬいぐるみクラッシュ

全3巻
表紙
作者:熊之股鍵次
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
愛される事こそ、ぬいぐるみの本望。 わたる君(高校生)との共同生活を営む事になった 喋るぬいぐるみ・モフ太郎(全裸)。 「ご主人様に愛されたい・・・!!」 ここに綴られるのは、欲望にまみれた求愛活動の記録。 禁断の香り漂う愛玩GAG、第一巻!!


週刊少年ガール

全3巻
表紙
作者:中村ゆうひ
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
「放課後、ちょっと時間ください」。突然呼び出されドキドキの男の子の前で、思い詰めた様子の女の子がとった行動とは‥‥(第1話「週刊少年ガール」)。初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たち! 毎回読み切り、毎回異なるヒロイン登場! 笑えて奇抜でほっこりする、最新型ショート・オムニバス!!


ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち

全3巻
表紙
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish  漫画:しのづかあつと
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
第504統合戦闘航空団のたどった、困難と絆の物語がここに――! 第501統合戦闘航空団で宮藤芳佳たちが活躍する一方、別の場所でもウィッチのドラマがあった! 「ストライクウィッチーズ」オフィシャルコミック最新作の舞台は「第504統合戦闘航空団」!

お素敵ダーリン

全3巻
表紙
作者:藤崎真緒
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
派手な外見&男勝りの高校3年生・櫂原芹佳は、実は読書大好きで超オクテの純情派。初恋の人が大好きな姉と結婚してしまい、ほろ苦い思いの日々。そんな芹佳に2歳下の青木大樹が告白した日から、ちょっとHな恋が──!?年上娘のパニック恋愛コメディ★

いちごの王子とアントルメ

全3巻
表紙
作者:上田美和
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
高校受験の前日に失恋して、試験もボロボロだった一瑚。そんなとき、運命的に出会った風くんに、一瑚は一目惚れ!さらに、一瑚の実家のケーキ屋で、風くんがパティシエとして働くことになって…!?苺のムースから始まった恋の行方はどうなるの。おいしいケーキと恋にキュンととろけるピュアスイーツLOVEストーリー、待望の第1巻です!

青山月子です!

全3巻
表紙
作者:湯木のじん
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
記憶喪失女子×ほっとけない男子が織り成す物語。 事故で記憶喪失となった「青山月子」は以前の性格のように振舞おうとするが空回りの連続。転校してきた加賀美くんに対して月子は興味を示したようで…!?

Re:魔法少女

全3巻
表紙
作者:しよたこん
掲載誌:月刊電撃コミックガオ!

あらすじ:
魔法少女として、一世を風靡したクラン。しかし、突如姿を消してしまう。そんな彼女が7年の時を経て、魔法少女として復活!身長だけでなく、態度もおっぱいも大きく成長したクランは、はちきれんばかりの肉体を晒しながら、今日も戦う!

レディ・ジャスティス

全2巻
表紙
作者:荻野ケン
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
怪力・飛行能力・特殊な目・悪意の感知・鋼の肉体…常人にない能力を持つ少女・剣崎天利。極度の恥ずかしがり屋ながらも気高き正義の心を持つ少女は、史上最悪の犯罪都市で、正義の女神として立ち上がる!

デビリーマン

全2巻
表紙
作者:福田健太郎
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
「握手した相手の罪が見える」能力を貸与するのが仕事の悪魔・マドギワー。クビに怯えるダメリーマンの彼が契約を交わした和(あえる)くんは、可愛らしい外見に反して中身は悪魔もビビるほど恐ろしい少年だったーー!!

あねくらべ

全2巻
表紙
作者:東雲太郎
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
4人の「姉」に囲まれて、超リア充生活!?ニヤニヤが止まらない東雲太郎のオリジナル最新作!!

盤上の詰みと罰

全2巻
表紙
作者:松本渚
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
ふらりと現れたその不思議な少女は、明るくて可愛くて、そして何よりも将棋がメチャクチャ強かった!!霧島都、元6冠王の女流棋士。5年前のとある対局をきっかけに、1ヵ月ごとに記憶がリセットされるようになってしまった。忘れてしまったその相手を探し出すため、彼女は全国将棋ひとり旅へ!笑顔と愛と謎が渦巻く本格青春将棋マンガ!

彼女の感触

全2巻
表紙
作者:前田峻也
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
東京から転校してきた藤村さんは、髪の毛サラサラ! 抜群にスレンダー!! どこからどう見てもカワイイ女の子。だけど厳川くんだけは知ってしまうのです。彼女の学生証には驚愕の真実が記されていることを……!!

地獄のリラックス温泉

全2巻
表紙
作者:恋煩シビト
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
私はM。とても疲れている。三十歳を超えて、友人達には次々と家族ができ、昔のようには遊べなくなった。そんな私はというと、毎日下を向いて働いてばかりいる。何のために!? それはね、温泉へ行って癒されるためなの!! ―――主人公のMは、休みの度にひとり車を走らせて全国の温泉地へ向かう。彼女の喜びは、その土地の美味しいものに舌鼓し、ゆったりと温泉に浸かって至福の時を過ごすこと。旅先では、素敵な出会いもあって……。これは温泉の虜になって抜け出せない女の旅の記録である。

百万畳ラビリンス

全2巻
表紙
作者:たかみち
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
人と関わるのが苦手な礼香はゲーム会社でバグ探しのアルバイトをしていたが、ルームメイトの庸子と共に木造迷路に迷い込んでしまい!? ミステリーファンタジー!

先生ロックオン!

全2巻
表紙
作者:神堂あらし
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
現役小学校教師と元教え子、年の差13歳のお付き合い!?門倉京子(33)は大和一樹(20)とういうい恋愛中。でも恋愛初心者の京子先生にとってお付き合いはムズカシイことばかりで…!?大人気連載中の年の差ラブコメディ第1巻★

初恋マイホーム

全2巻
表紙
作者:森田ゆき
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
大失恋した相手と・・・同居!? 中学の卒業式、ずっと片想いしていた永瀬に勇気を出して告白した芽依。だけどその答えは「ごめん・・・好きな人がいる」というものだった。ところがその半年後、家の事情で永瀬の家に住むことに。気まずくてうまく話せない芽依に、永瀬は変わらず接してくれる。一度はあきらめたはずの恋だけど、芽依の心は揺れて・・・。芽依にチャンスはあるのか!?この恋のゆくえは・・・。

手裏剣とプリーツ

全2巻
表紙
作者:樋野まつり
掲載誌:LaLa

あらすじ:
欧州に渡った忍者の末裔・美影。幼い頃より仕える主人を実の父以上に慕い、養女に迎えられようとした矢先、事件が…!?スクールガール忍者活劇・開幕!

摂氏100℃の微熱

全2巻
表紙
原作:野咲あや  漫画:岡本健志
掲載誌:ヤングマガジン海賊版

あらすじ:
電子書籍大賞2013三交社賞、讀賣テレビ放送賞W受賞!子供の頃に震災を経験し、心に深い傷を負った江崎千波。なかなか思い通りにいかない人生を送る彼女の前にある日、無職の青年・陸が現れて‥‥!? 結婚適齢期を迎えた2人のもどかしくもピュアな恋愛模様。淡路島の美しい風景を舞台に、男女の過去と気持ちが交差するーー。

花×華

全2巻
表紙
原作:岩田洋季  漫画:すらだまみ
掲載誌:電撃萌王

あらすじ:
映像研に所属する園端夕(そのはなゆう)は、高校2年生に進級する春休みの最終日にラブレターを受け取る。手紙に書かれた場所に行くと、『はな』という同じ名前の美少女二人から告白されてしまい――。電撃文庫の人気ラブコメをキュートにコミカライズv

くまふれぃば。

全1巻
表紙
作者:たかたゆうじ
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
“サマソニ”、“ロッキン”などの大型フェスにも出演し、2015年にメジャーデビューした超人気アイドルパンクユニットあゆみくりかまき。歌うたいのあゆみと、DJのくりか、盛り上げ役のまきのクマ娘3頭からなる彼女達の輝けるアイドルライフを完全コミカライズ!?? アイドル史も漫画史も塗り替える超問題作(!?)がついに、コミックス化!



完結漫画データベースTOPページ