完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年5月の完結漫画

55件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2017年完結の漫画リスト

エリアの騎士

全57巻
表紙
原作:伊賀大晃  漫画:月山可也
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
トップ選手も大絶賛!!これぞ本格サッカー漫画!“日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!


どうらく息子

全18巻
表紙
作者:尾瀬あきら
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
いま落語がアツい!落語家物語の幕が上がる 『夏子の酒』『蔵人-クロード-』など、日本酒を扱った漫画作品を描き続けた尾瀬あきらが、新境地にチャレンジした意欲作です。 「寿限無」など子供でもおなじみの楽しい噺から、「子別れ」「文七元結(ぶんしちもっとい)」など人情噺も落語を知っていても、知らなくても楽しめる内容となっています。 この作品の生命線・落語の監修についているのは、落語愛好家にはもうおなじみ、柳家三三師匠です。当代きっての名人・柳家小三治師匠の弟子として修業を積み真打となり、落語界トップクラスの評価をされている実力者です。落語家の世界では30歳代はまだまだ若手なのですが、柳家三三師匠は人気・実力ともに「今おもしろい落語家」としてもっとも注目を集めている次代のホープです。 落語って何? 古臭い江戸時代の話でしょ?という方でも落語の世界に引き込むコミックです。もちろん落語好きの方も、数十人の現役噺家から取材した修業逸話が随所にちりばめられているから楽しめます。 「平成の落語ブーム」として注目度抜群の落語の世界を『どうらく息子』から覗いてみてください。


シュトヘル

全14巻
表紙
作者:伊藤悠
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
見知らぬ時代、見知らぬ国の戦場。その凄惨な光景を毎夜、夢に見る高校生の須藤。ある日、楽器の工場である彼の家に、転校生の鈴木さんが訪ねてくる。彼女がその場で馬頭琴を奏で“シュトヘル”と唱えた途端、須藤は時空を越え、夢で見た国の女戦士に姿を変えていた。そして目の前には、鈴木さんに瓜二つの少年が。その少年は須藤に“シュトヘル”と呼びかけ…。

裏切りは僕の名前を知っている

全13巻
表紙
作者:小田切ほたる
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
美しく艶やかな幻想曲ついに発売! 孤児院の施設で育った夕月は常に自分の存在する理由を探し求めていた。そんな夕月の前に現れたどこか懐かしさを感じさせる青年ゼス。二人が出会った時、過去よりの戦いの幕が切って落とされた!!

僕とシッポと神楽坂

全12巻
表紙
作者:たらさわみち
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
腕はイイけどお人好し? コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!

殿といっしょ

全11巻
表紙
作者:大羽快
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
こんな戦国武将、見たことない!! 信長も秀吉も信玄も謙信もボケまくり、爆笑必至の戦国4コマギャグ!! 日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!! なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。「我慢マニア」の徳川家康。そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。その他あの武将もこの武将もみんな変! 戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!

明治メランコリア

全11巻
表紙
作者:リカチ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきてーー!? 明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。

プリマックス

全10巻
表紙
原作:柴田ヨクサル  漫画:蒼木雅彦
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
高校生のモン太はある日、幼馴染のツバメと竹雄にお願いをする。その願いとは“100万円あげるから文化祭で一緒に可愛く踊ろう”だった!! 100万円の誘惑に負けた時、世界は変わり回りだす!! 男子3人でカワイイの極限を目指すノーリズン青春コメディ!!

万能鑑定士Qの事件簿

全10巻
表紙
原作:松岡圭祐  漫画:神江ちず
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
これは、面白くて知恵がつく、人の死なないミステリ。 東京都内全域に貼られている不可解な“力士シール”の謎を追い出逢った万能鑑定士・凜田莉子と週刊誌記者・小笠原悠斗。真相を解明すべく奔走する二人は日本全土を震撼させる大事件へと巻き込まれていくことになる。

ISUCA

全9巻
表紙
作者:高橋脩
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
学園エヴァの高橋脩が贈る学園退魔ラブコメ! 一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔邪宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…

テンペスト

全9巻
表紙
作者:阿仁谷ユイジ
掲載誌:ITAN

あらすじ:
この世界で<男>とは、もはや幻の化物(ルビ/モンスター)。西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群(ルビ/フォトンベルト)の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。残された人類は、卵子同士での生殖に成功。地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。だが、運命の西暦3992年。安斎・Y・姫、誕生。<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。

月影ベイベ

全9巻
表紙
作者:小玉ユキ
掲載誌:flowers

あらすじ:
「坂道のアポロン」作家が描く次の地方物語 「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

探偵の探偵

全6巻
表紙
原作:松岡圭祐  漫画:清原紘
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
調査会社スマ・リサーチに就職し「対探偵課」に配属された峰森琴葉は、「対探偵課」に所属する唯一の探偵・紗崎玲奈と出会う。悪徳探偵が暗躍する事件を解決し、廃業に追い込むことを目的とする彼女たちに日々 業界から魔の手が迫り──稀代のストーリーテラー・松岡圭祐の大人気クライムノベルを、最麗絵師・清原紘が完全コミカライズ!


学生 島耕作

全6巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:イブニング

あらすじ:
舞台は1966年の東京。夢と希望を胸に抱き、早稲田大学法学部に入学した島耕作。東京で芽生える新たな友情、刺激的な人々との交流、そして心惹かれる女性との出会い――。学生運動まっさかりの激動の時代に、多くの邂逅や経験を経て一人の青年がどう成長していくのか、後に大企業のトップに立つ男の「原点」となる青春時代、開幕!!



白衣のカノジョ

全6巻
表紙
作者:日坂水柯
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
職場の同僚である理科教師の桑原と、養護教諭の支倉。同じアパートの一階と二階に住むふたりは、誰にも知られないよう、ひそやかに恋を育んでいる。学校で、自宅で、お互いを思って静かに心を燃やしながら。…でも、あと一歩が近づけない。あとはカラダを、重ね合わせるだけなのに………


ミトコンペレストロイカ

全6巻
表紙
作者:まん○画太郎
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
ミト暦310年7月10日。とつじょ空から巨大な箱舟が地上へ降り立ち、中からあふれ出てきた食欲と性欲がやたら旺盛なエイリアンたちによって地上はえらいことに……!? しかしその惨劇をミト国最強の勇者たちが救い、エイリアンのボス・アンゴルノアを倒す。そして100年――。ミト王国のミト姫、お目付け役のくのいち・お汁、さらに怪盗・パパンの娘、ヌスミも加わって、エイリアンの末裔を倒す冒険がはじまる!? 衝撃のガールズ・ファンタジー、開幕!!

高台家の人々

全6巻
表紙
作者:森本梢子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

アトリエ777

全6巻
表紙
作者:きら
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
ヘアメイクの美空は、モデルを支える黒子として活躍する25歳。雑誌「MON」の表紙担当にも抜擢され、毎日が充実の日々。でも美空には、平凡な見た目の自分とは対照的な元モデルの妹に、だれにも明かせない気持ちがあった。そんなある日、街中で心ない言葉に傷ついていた美空に、見た目も中身も予想外の救世主が現れて―!?

戦勇。メインクエスト第二章

全6巻
表紙
作者:春原ロビンソン
掲載誌:水曜日のシリウス

あらすじ:
魔王討伐のため、国王に遣わされた勇者ライマンと王宮兵士トリュウ。 2人は子供達を救うため、襲い来る魔物に対峙した。しかし、強大な力を持つ魔物を前に なすすべもなくピンチを迎えたその時…あの男が帰ってきた! 驚くほど頼もしく成長したように見える彼は、はたしてどのような戦いを見せてくれるのか!? 勇者アルバの新たな冒険が今、はじまる。待望の「第二章」、ついに開幕!!

VECTOR BALL

全5巻
表紙
作者:雷句誠
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
学校は、人知れず死にかけていた。平穏な日常の裏で進行する、謎の生物たちによる“侵略”。米炊おかかは、その異変を解決したいと思っていた。群青新太は、ただ一人、侵略を食い止めようとしていた。“戦う意志”を持つ二人の出会いが、全ての始まり。新時代を創る"絆"の学園ファンタジー、堂々開幕!!


高機動無職ニーテンベルグ

全5巻
表紙
作者:青木ハヤト
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
無職よ、働きたくなければ、ロボットに乗って戦え! 労働暦108年、世界は労働に支配されていた。無職の少年・不働遊は強制労働軍に連行される最中、謎の美少女・ネルに導かれ、黒いワークマン(ロボット)に乗ることに。こうして、社畜と無職の戦いが幕を上げた!


みずほ草紙

全4巻
表紙
作者:花輪和一
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
鬼才・花輪和一が描き解く民話の真実! 古くからこの国で語られ続けている昔話や御伽噺、民話……。それらの中に秘かに隠された真実や理を、鬼才・花輪和一氏が、その独特の世界観で描き切る!!

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

全4巻
表紙
原作:虚淵玄  漫画:佐久間結衣
掲載誌:モーニング

あらすじ:
TOKYO MXで話題沸騰の王道武侠ファンタジー『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が、早くも漫画化! モーニング初登場の虚淵玄を原案に迎え、漫画を描くは『コンプレックス・エイジ』の佐久間結衣!! 漫画版でしか見ることのできないキャラクターの表情をはじめ、オリジナル要素満載です!!

ARAMITAMA

全4巻
表紙
作者:ゴツボ×リュウジ
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
長きに渡り争い続けてきた人と鬼の間に休戦協定が結ばれ千年、世界は歪み続けていたーー。人間界に潜む鬼を鬼界へ返す任務に就く、守護異形管理局のダル気なおっさんタカヤマとJK1年生のユーリ。目的のためには手段を選ばず、ともして手段のために目的を忘れる二人が出会ったのは謎の鬼の姫ヨミ。この3人が出会い、活躍したり、無茶したり、ひたすら食べたりする陰陽アクション、ここに開幕!

のぼる小寺さん

全4巻
表紙
作者:珈琲
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
ボルダリング部に所属する小寺さん。クールなのかと思ったら、だれにでも礼儀正しく、部活には一生懸命。クラスで孤立している人とも仲が良く、部活には誰よりも先に来て、備品の掃除をしているような、心優しい普通の女の子。一体この子はなんなんだ……? 彼女の、ミステリアスでささやかな日常をそっと覗き見る、新感覚日常コメディ!

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~

全4巻
表紙
作者:慎結
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
幸野市役所納税課に勤める百目鬼華子は、クールな見かけとは裏腹に、お客の前で机にペンを突き刺すなど、予測不能な行動も多いマイペースな新人職員。脱力系チャラ男公務員・饗庭蒼一郎とペアを組みワケあり滞納者と毎日本音で向かいあう!

歪のアマルガム

全3巻
表紙
作者:石山諒
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
お人好しの高校生・久佐場六道は、幼馴染の彌生とデートの約束の前日、子供を救うために踏切へと飛び込んだ。謎の施設で目を覚ました彼は、「賽」と名乗る組織により“妖細胞”を移植され、その身体は巨大な骨の怪物「がしゃ髑髏」へと変貌を遂げる──!!

ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行

全3巻
表紙
原作:大塚英志  漫画:樹生ナト
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
めざせ!百鬼夜行の上を行く「百”一”鬼夜行」!新型妖怪ファンタジー! 限界集落でただひとりの子供だった柳太と、柳太が考えた新型妖怪”ぬえちゃん”が巻き起こす、奇妙な妖怪ファンタジー!算数が大っ嫌いな同級生が呼び寄せた、妖怪”しましま”の正体は!?


症年症女

全3巻
表紙
原作:西尾維新  漫画:暁月あきら
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
無個性に溢れた世の中で生きる、とある少年は、「十二歳で必ず死ぬ」という新病に罹ったと宣告される。そんな折、とある少女に出会うのだが──。これは、少年と少女に降りかかる、文字通り、命懸けの物語。


レッド・シンブル

全3巻
表紙
作者:やまじえびね
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
省吾の元に届いた、謎の手紙とシンブル(指ぬき)。暗い闇の底から浮上する過去の記憶。今、悪夢が始まる。『LOVE MY LIFE』など現代の多様な愛の形を描き絶賛を浴びる実力派女流漫画家が、圧倒的な筆致で繊細に大胆に描き出す新境地、ダーク・サスペンス巨篇、開幕。

偉大なる魔女プアン様の観察日記

全3巻
表紙
作者:高瀬飛鳥
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

あらすじ:
我が主・プアン様は、偉大な魔女である。類稀なるセンス、圧倒的な魔力。魔女が望むものを全てお持ちである。そんなプアン様にも、手に入れられないものが一つだけ存在したのです。それは――……『お友達』です。期待の新人、キュートなデビュー作! 偉大? なコメディ登場です!

ライルと槍

全3巻
表紙
作者:夏西七
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
ある王都に突如起こった怪異…。それは飛空する槍が城下の民を次々と襲うという前代未聞の事態だった。そこにやって来たライルと名乗る傭兵が、槍との壮絶な戦いを始める。やがて決着ののちに槍が変化を解くと、現れたのはその国を治める王の子息、ルイ王子の姿だった――。やがて二人は運命を共にした未曾有の戦いに引き込まれてゆく。

あねコン

全3巻
表紙
作者:高田桂
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
大好きだった義姉が未亡人になり結婚のチャンスが到来! だが彼女は狐!? 柊二は芳乃が好きだったが彼女は柊二の兄と結婚。兄の死から1年、柊二は実家の温泉旅館に戻ってきた。そこで母親から跡継ぎとして芳乃との結婚を提案される! 戸惑う柊二だが九尾の狐に変身する彼女を見てしまう!

オニマダラ

全3巻
表紙
作者:黒谷シュウジ
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
暴虐の限りを尽くす鬼を圧倒的な力で屠る少年・朧は、ついに鬼の王を討ち斃した。そんな彼の前に異世界の扉が開き!? 御伽噺の登場人物らが集う、残酷幻想譚ついに開幕!

ミザントロープな彼女

全3巻
表紙
作者:厘のミキ
掲載誌:good!アフタヌーン

あらすじ:
私は重い愛が苦手だ。そして人間関係の適正距離がわからない。――<難攻不落の恋煩いぼっち>と<恋患いイケメンストーカー>のスラップスティック恋愛コメディー開幕!!

スモーキーゴッドエクスプレス

全3巻
表紙
作者:玄鉄絢
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
宇宙を航行する巨大船、人々はとある惑星を目指し、何世代にも渡って、その船の中で暮らしていた。しかし、ある日、隕石が衝突し、重要な資源が流出、多くの人間が目的地到着まで凍結させられてしまうことに…。

まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~

全3巻
表紙
作者:ままかり
掲載誌:Cookie

あらすじ:
白川さんは男勝りでバリバリ働く“イケメン女子”。女子社員からは憧れられ、男性社員からは一目置かれる存在。そんな白川さんの元で働くことになった新入社員の坂下くんは…? オトコよりもイケメン! スーパーOL白川さんが仕事に恋(?)に大活躍!

モズ

全3巻
表紙
作者:吉川景都
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
葬式あるところにこの人あり。民俗学教授・百舌一郎(通称モズ)は、お葬式とあらばどこへでも駆けつける変わり者。けれど行く先々で不可解な事件に巻き込まれ、やがてついたあだ名は“葬式探偵”! ある日、女学生のもとに届いた謎の白い布、差出人は死んだ母親…!? ニッポンの葬祭文化が、事件の謎を解き明かす! モズ&その助手・都。でこぼこ“迷”コンビが、今日も全国を駆け回ります!

キマイラの爪痕

全3巻
表紙
原作:村田屋  漫画:上西淳二
掲載誌:eヤングマガジン

あらすじ:
行方不明になった兄の部屋に残されていた、猿のような一匹の奇妙な生物――。“ラバナス”と呼ばれるその獣は、生命の禁忌を破る奈落への入口だった。人間の欲望が生み出した“怪物”とは!? 真の恐怖と狂騒は、平穏な日常のすぐ側にある――!!

ヒメの惰飯

全3巻
表紙
作者:二階堂幸
掲載誌:ヤングエースUP

あらすじ:
【意識低い系】な彼女のダメグルメライフ、ご賞味あれ! 元オタサーの姫で現アラサーの姫川さんは、彼氏なし・お金なし・だらしない、とダメな毎日を過ごす日々。でも、そんな彼女もご飯の時間だけは幸せ!女子力?何それおいしいの?カロリーなんか気にしない! 20P超の描き下ろし漫画&おまけ要素も満載な、【意識低い系】な彼女の食卓を召し上がれ!

デモンズプラン

全2巻
表紙
作者:岡本喜道
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
悪魔が現れ、願いを叶えてくれるという「悪魔の設計図(デモンズプラン)」。その挑戦料を貯める少年ボロとカルロス。だが挑戦間近、卑劣な大人の罠に嵌まり!?

オレゴラッソ

全2巻
表紙
作者:馬上鷹将
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
ゴラッソ──それは目にした者達全てを虜にする、超スーパーゴール!! 全国テコンドー王者・幡場正巳の人生は、サッカーと出会い一つの衝撃的なゴラッソで一変する! 現代サッカーの常識を覆す“球”世主誕生!

生まれたときから下手くそ

全2巻
表紙
作者:安倍夜郎
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
『深夜食堂』の原点が分かる自伝 生まれたときから不器用で、下手くそな生き方しか出来なかったマコト。その生き方は、マコトの父と同じだった。高知県四万十で育った『深夜食堂』の作者・安倍夜郎氏の自伝的、心温まるなんちゃあない(たわいもない)話

ワンモア・エイジ

全2巻
表紙
作者:吉川英朗
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
80歳の渡エイジは、死の目前で16歳の肉体に若返った! エイジの望みは、初恋の人・花のような彼女を作ること! エイジの第二の青春開幕!!

先生、黒髪になっても気付いてくれる?

全2巻
表紙
作者:長谷川和志
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
高校2年生、コワモテ体育教師を好きになりました。元々は地味で目立たない真面目な女子高生が頑張って金髪にした結果、やっと先生に気付いてもらえるようになった。けど、先生は小杉の気持ちまではぜんぜん気付いていてくれなくて…。ピュアで不器用なふたりの、もどかしい恋模様。

ハルモヤさん

全2巻
表紙
作者:まんしゅうきつこ
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
趣味は眠ること。「いくらでも寝るの。だって起きてるとツライから」いつまで経っても大人になれない、おばさんコドモのハルモヤさん。そんな彼女が現実と向き合い、本当の春を手に入れる日はやって来るのか!? 波乱万丈の半生を描いたブログ「オリモノわんだーらんど」でたちまち大人気となった、まんしゅうきつこ初のオリジナル漫画。人生の酸いも甘いも詰まってる、のんびりアラサー日常漫画、開幕!!

ホカヒビト

全2巻
表紙
作者:北森サイ
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
特異な能力を持つ少年は美しい女薬師との旅で成長してゆく。太平の世が終わり、激しく世の中が変化する明治の初期。生き倒れた女の腹から取り出された少年・エンジュは、山中でオバゴに育てられた。飢饉に苦しむ近隣の村人に教われ、オバゴを殺されたエンジュは、助けてくれた薬師・コタカと旅に出る。

あの子に恋する 山田に恋した

全2巻
表紙
作者:細堀ゆかり
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
美羽・山田・紅音の一方通行な恋のたどり着く先とは…? 初彼もまだで、恋に憧れている美羽。ある日、クラスメイトの山田が紅音先輩とキスしているのを目撃!! しかし2人は付き合っておらず、先輩には別に好きな人が!? でも山田は隠しているものの本気で先輩が好きらしい。いつしか美羽は、山田から目が離せなくなっていて…。

好きにならずにいられない

全2巻
表紙
作者:木村恭子
掲載誌:りぼん

あらすじ:
恋愛に興味はあるけど、誰かを好きになったことがない祝。初めて合コンに参加したけど、失敗して終了…。でも合コンしたお店で働いてた青戸くんていう店員さんが祝を励ましてくれて、復活! 祝は青戸くんのことが好きになってしまい…。そして恋に気づいた日、留年した青戸くんが祝のクラスに復学してきて!?

ナイトメア・イーター

全2巻
表紙
作者:朱子すず
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
美形退魔師×ワンコ系男子高校生の、学園退魔アクション! 幼い頃から人に取り憑く悪い気を祓えた高校生・神宮創は、ひょんな事から夢の中で人の悪意や欲望に取り憑く<影鬼>と戦う<夢喰いの獏(=ナイトメア・イーター)>有栖ハルの相棒に任命されてしまい…!?

ヤモリ先輩といっしょでいいんじゃね?

全2巻
表紙
作者:さだうおじ
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
ゲスくてふぬけた妖怪コメディ!! ふびんな青年イモリくんが軟禁されたのは、横暴妖怪ヤモリ先輩が管理人として陣取る、怪異アパート月光荘。貧乏神や招き猫など、めんどくさい妖怪(やつら)が満載の、ふぬけた妖怪日常コメディ!!

東亰ザナドゥ

全2巻
表紙
原作:日本ファルコム  漫画:墨天業
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
東亰――杜宮市。10年前に東亰を中心として発生した震災を経て、活気を取り戻した一都市。主人公・時坂 洸は、ここで不可解な現象に巻き込まる。見たことのない世界。見たことのない怪異。混乱のなか、薄れゆく意識にぼんやりとうつる“彼女”の姿…。日を改めて、時坂 洸は再び異界へと足を踏み入れる。そこから彼の世界が、運命が、大きく変わりはじめるのだった――。

部活、好きじゃなきゃダメですか?

全2巻
表紙
作者:いづみかつき
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
キラキラした青春? 優しくて優秀な顧問? 強敵との試合でワクワクするチームメイト?? そんなの全部存在しない!!!!! 「理想(イメージ)」でのみ語られがちな部活の「現実(リアル)」を本音でイジる問題作! 部活男子の本音トークコメディー、開幕!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ

全2巻
表紙
原作:大森藤ノ  漫画:タカムラマサヤ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
ダンジョンにもぐる冒険者に【神の恩恵】(ファルナ)を与え、超越存在とされる神様達。そんな神様達が、大好きな眷族(こども)のために大奮闘!? 本編では決して見られない、神様たちのキュートでちょびっとドタバタな日常を大公開☆ 神様成分たーっぷりだけど、全く神々しくない4コマ!

吸血バイト霧島くん

全2巻
表紙
作者:鹿島初
掲載誌:ヤングエースUP

あらすじ:
変わった店員、取り揃えております。人ならざる者達のバイトワーキングコメディ! オンラインマガジン「ヤングエースUP」で人気のコンビニバイト4コマが、約25Pの描き下ろしを加え、ついにコミックス化! とあるコンビニ「オウマート」は、天然タラシの半吸血鬼・霧島くんをはじめとして、堕天寸前の社畜天使や、苦労人の狼男、物騒で幼児なアンドロイドなど、人じゃないバイト店員がいっぱい!? そんな霧島くんと愉快な同僚達の平和な(?)バイトライフを、お楽しみあれ!



完結漫画データベースTOPページ