完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2018年6月の完結漫画

80件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2018年完結の漫画リスト

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

全36巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
昭和33年、高度成長期真っ只中の時代。雨降りしきるある夜、とある雀荘でヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷は徐々に窮地に追い込まれていた。その時突然、ずぶぬれになった一人の少年が雀荘に入ってきた。少年にただならぬ気配を感じた南郷は、麻雀牌すら握ったことのない彼に代打ちをさせる。このときから伝説が始まった。少年の名は赤木しげる。のちに「神域の男」と呼ばれる男である。


毎度!浦安鉄筋家族

全24巻
表紙
作者:浜岡賢次
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
ご存知日本一のおバカ家族が大暴れ!! 装い新たに、ますます元気に大爆笑だぁぁぁぁぁ!!


クロコーチ

全23巻
表紙
原作:リチャード・ウー  漫画:コウノコウジ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「彼は県警最悪の警察官です」 県警・捜査二課に所属する黒河内圭太警部補。 彼は政治家や実業家らの醜聞を握ることで、莫大な権力を得た汚れデカ。 若きキャリア・清家はそんな彼を嫌悪するが、 実は黒河内には、誰もが想像しえない巨大な目的があった……! 単行本発売前に連続ドラマ化決定!前代未聞の警察ダークミステリーが誕生!!



刃牙道

全22巻
表紙
作者:板垣恵介
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!!シリーズ第四章、ついに開幕!!今、強さの歴史が変わるッッ!!


トリニティ・ブラッド

全21巻
表紙
原作:吉田直  漫画:九条キヨ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
「トリブラ」ついにコミック化!! 文明が滅んだ遠未来、異種知性体・吸血鬼と人類の闘争が続いていた。教皇庁から派遣された神父・アベルは悪事を働く吸血鬼を逮捕するのが仕事。しかしその真の姿は吸血鬼の血を吸う吸血鬼“クルーニスク”だった…。

キャディ愛

全19巻
表紙
作者:沼よしのぶ
掲載誌:GOLFコミック

あらすじ:
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。いつしか彼女は勝利を呼ぶキャディと言われるようになっていた。そして今日も、ゴルフに魅せられた人たちが緑の大自然の中に夢を抱いてやってくる。愛とのラウンドでまたひとつ、感動の物語が生まれる……。

放課後カルテ

全16巻
表紙
作者:日生マユ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

虹色デイズ

全16巻
表紙
作者:水野美波
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
夢みがちな妄想男子・夏樹、チャラくて女好きの智也、いつもニコニコ実はドSな恵一、空気読まないマイペースオタク・剛。なんだかいつも一緒にいて、楽しい毎日。高校生男子4人がお届けする、お騒がせな日常!

ライジングサン

全15巻
表紙
作者:藤原さとし
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
ニュースや本じゃわからない自衛隊の“今"を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!

今日のケルベロス

全12巻
表紙
作者:桜井亜都
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
欠けたココロ、私達が埋めてみせるよ❤ 「楽しい」と感じる心が欠けている少年・御門千明の元に、ある日突然クロと名乗る少女が段ボールに入ってやって来た!クロは、自分の正体は三つ首の「ケルベロス」で、自分達が千明を守ると言うけれど…!?キュート系猛犬ガール達とのドタバタラブコメディー開幕!!

バディゴ!

全12巻
表紙
作者:黒崎みのり
掲載誌:りぼん

あらすじ:
人見知りで、勉強も苦手、クラスでも地味な女子の雫石愛にはある秘密があった。それは、動画サイト「スマイル動画」で男の子の姿でダンスを披露している、人気踊り手であること! そして愛の目標は「スマ動」の神踊り手であるダンスの王子様・ハヤテに勝つことだった。しかし、ふとしたことから、男装した愛のダンスが芸能事務所の目に留まり、ハヤテと一緒にアイドルユニットとしてデビューすることに!! しかも、事務所の規則で2人は相部屋生活を!?

キャタピラー

全11巻
表紙
原作:村田真哉  漫画:匣咲いすか
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
その「蟲」は後退を知らない!! ガンガンJOKERで好評連載中の「アラクニド」から派生したもう一つの「蟲」同士の戦いがここに!「組織」に飼い慣らされた「芋蟲」の孤独な戦いが始まる!!

せんせいになれません

全11巻
表紙
作者:小坂俊史
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
先生はわがままになるべし!!生徒の顔色うかがうな!大人の都合を優先!給食は当然、先生が一番多く食べる権利がある!!PTAをこわがってはいけない!4コマ王子・小坂俊史の初単行本。

スミカスミレ

全11巻
表紙
作者:高梨みつば
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
女子高生の中身は還暦!?如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?

うそカノ

全11巻
表紙
作者:林みかせ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!!いつかほんとの彼女になりたい…」一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って…?「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!?

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム

全10巻
表紙
原作:丸戸史明  漫画:武者サブ
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
美人で毒舌な先輩の正体は、女子高生ラノベ作家!? 学年1位を譲ったことのない秀才で美人な先輩・霞ヶ丘詩羽の正体は、女子高生人気ラノベ作家の霞詩子だった!!霞詩子の大ファンだった安芸倫也は突然、詩羽の編集担当に任命されて…!?「こっちに来なさい倫理君」話題のメインヒロイン育成コメディー『冴えない彼女の育てかた』のコミカライズ第三弾は、黒髪ロングの毒舌先輩・霞ヶ丘詩羽がメインの書き下ろしストーリー!

突然ですが、明日結婚します

全9巻
表紙
作者:宮園いづみ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
高梨あすかは「結婚したい女」。 しかし、結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう。 そんな時に出会ったのは、PTVの人気アナウンサーの名波竜だった。 竜に慰められ、少し前向きになれたものの、実は彼は「死んでも結婚なんてしたくない男」で!? 正反対の価値観を持つ二人が、恋に落ちることはあるのか…!? 終わりなき平行線のラブ・バトル開幕! 巻末にはコミックスだけの描き下ろし「ナナリューの憂鬱」も収録!

オンナの裏顔

全9巻
表紙
作者:みなみなつみ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
夫ではなく、この男の胸で泣きたかった──。母を看取る日が近づくのに、再会したかつての恋人に激しく抱きしめて欲しいと思う。そんな“ただの女”に戻りたい私がいる――。100ページ長編作ほか2作を収録した読み応えたっぷりのシリーズ第1巻。女には誰でも、もうひとつの顔がある…。

トルコで私も考えた

全8巻
表紙
作者:高橋由佳利
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
太った女がモテる! ハゲた男が多い! 激甘なお菓子が大好き! 街、人、食事、習慣…。トルコの男性と結婚し、出産した作者が描く生活ルポ。ガイドブックじゃわからない魅力あるトルコの素顔が見えてくる。


あっくんとカノジョ

全8巻
表紙
作者:杜若わか
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
pixiv閲覧数200万! かわいすぎる超ツンデレ男子ギャグ! ツンデレレベルMAXの男子高校生・あっくん。とにかくカノジョののんたんを超愛してるけど、のんたんの前ではいつもツンツン。のんたんは彼のツンデレっぷりも許容しまくるリアル天使。そんな二人の1Pラブコメ♪


殺し屋麺吉

全7巻
表紙
作者:富沢順
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
戦後の動乱期、犯罪者を始末する為GHQが殺しのライセンスを発行。そのライセンスを受け継いだ男、二代目麺吉が悪を討つ!


KISS×DEATH

全7巻
表紙
作者:叶恭弘
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
遠い惑星から地球へ流刑に処された囚人達が、5人の少女の身体を乗っ取り、逃走を図った!! 少女達の口腔内に潜伏する囚人を捕獲するため、男子高校生・戸津慎五の身体を支配した異星人“Z”だが、戸津は女性が苦手な体質で!?


重要参考人探偵

全7巻
表紙
作者:絹田 村子
掲載誌:flowers

あらすじ:
弥木 圭(まねき けい)は、なぜか死体を見つけてしまう体質(?)の男性モデル。そのせいで、しばしば犯人だと疑われ、事件の重要参考人になってしまう。自らの容疑を晴らすため、推理オタクの周防斎(すおう いつき)、ナンパ好きのシモン・藤馬の2人のモデル仲間とともに、圭は今日も難事件に立ち向かう!  第1巻は全5話、4つの事件を収録。


ラパス・テーマパーク

全6巻
表紙
作者:成家慎一郎
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
「あなたの人生をやり直すこれが最後のチャンス!」不慮の事故で命を落とした赤星十和は、気がつくと見たこともない街にいた。そこは生前の記憶を具現化できるという謎の異空間「ラパス・テーマパーク」。毎日決まった時間にのみ現れるキリン頭の男・ラパスを倒せば、生き返ることができるというが…?


捻じ曲げファクター

全6巻
表紙
作者:守月史貴
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
女子高生・鴨川紗知。彼女には人には言えない秘密があった。彼女はは幼馴染の小山内流夏と一緒にいると、問答無用にラブコメ展開を起こしてしまう、特殊な体質の持ち主なのであったーー。最も恋の神様に愛された!?ラブコメディ開幕!

恋情デスペラード

全6巻
表紙
作者:アントンシク
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
この世のどこかにいるという、 貴方に出会うその日まで。 女一匹旅ガラス、大荒野を今日もゆく。 「ガゴゼ」「リンドバーグ」の超絶技巧作家・アントンシクが描く サムライウェスタンアクションNO.1!


ギリギリアウト

全6巻
表紙
作者:ソウマトウ
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
彼女の秘密は漏らさない! セーフorアウト!? おもらしコメディ! 入試トップで合格し、アイドル並みの容姿を持つ、宮ヶ瀬ハナには緊張するとおもらしするという秘密があった。そんな悩めるハナに触れた相手の尿意を鎮める能力(?)を持ったソラとの運命のような出会いが訪れて……


ビタースウィート

全6巻
表紙
作者:山口ねね
掲載誌:恋愛白書パステル

あらすじ:
「お前の処女、オレが貰ってやるよ。」 肉食スモール男子×奥手ビッグガールの凸凹ラブ♥ ☆Story☆ 初めての恋は甘くて苦い味がした――。 能美佐奈、23歳、処女。 彼氏もおらず、就職にあぶれた私は コーヒーショップのバイトに勤しむ日々。 そんな私がひょんなことから お店の常連・笹井さんと Hすることになっちゃった!! 恋はいつだって急上昇急降下、 胸キュンジェットコースターラブ♥

氷の豚

全5巻
表紙
作者:浅田有皆
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
『ウッドストック』『特公零TOKKOZERO』の浅田有皆が切り開く先鋭作! ニッポン社会の“すぐ隣"に潜み、弱者を支配しつづけている『闇社会(ファーム)』! そこでは奴隷オークション、臓器売買、スクールカーストなど “都市伝説ばり"の残虐行為が平然と行われていた。 弱者は知らぬうちに強者に搾取されていく……。 そんな“現実"を目の当たりにした元奴隷のJKハッカー・アイスピッグ(氷の豚)と フリーター男子のベスパ。主従関係を結んだ2人が“腐った現実"を ぶっ壊すため『闇社会(ファーム)』に宣戦布告ッ!! 超非合法リアルデンジャラス!危険すぎる第1巻解禁ッ!!!!!

あげくの果てのカノン

全5巻
表紙
作者:米代恭
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
押見修造(漫画家)、驚嘆。 村田沙耶香(小説家)、絶賛。 高月(こうづき)カノン、23歳。 高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、 アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。 でも、いけない。 先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。 SF×不倫の異色の恋愛を描くのは、弱冠24歳の俊英。 ストーカー気質メンヘラ女子の痛すぎる恋に、共感の嵐です!

白衣の王様

全5巻
表紙
作者:綾瀬れつ
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
さあ、僕らと一緒に楽しもう。刺激的な日常を──。 とある街の外れにある研究所「キングラボ」。そこには、奇人シーヴァを筆頭に風変わりな科学者たちが住んでいた。ある日、殺人事件の犯人が研究所に訪ねてきたことを切っ掛けに、シーヴァたちのただでさえ変わった日常は、更に異常へと変わっていく。奇人変人科学者たちの異常で奇妙なブラックコメディ開幕!

終極エンゲージ

全5巻
表紙
原作:江藤俊司  漫画:三輪ヨシユキ
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
超未来、全宇宙を統べる王位継承者にふさわしい妃を決める「地球女王決定戦」! 求められるのは、ただ強さのみ! 妃の座を摑むため、各惑星から女闘士たちが地球に集う──! 異種間SFバトル、開幕!

神様のえこひいき

全5巻
表紙
作者:小村あゆみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
「お前を特別に生き返らせてやろうと思うのだ 全くの別個体としてお前の望む姿でな」自分の覚悟を試すため、神社に百度参りをする弥白。その覚悟とは男友達(!)ケンタへの告白でした。あえなく振られるのだけど、その直後、車にひかれて死んでしまうのです。そこに現れたのが暇を持て余した神様。望む姿で生き返らせてやるという神様に向かって弥白は、ケンタの恋愛対象である「女子」に生まれ変わりたいと願い…。恋は性別も常識も超える!? 物語スタート!

残照の帝國

全4巻
表紙
原作:あまやゆうき  漫画:稲井雄人
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
インカ帝國、読者諸兄はその名をもちろんご存じだろう。 しかし、文字を持たない文化であったインカには帝國側の 歴史書は存在しない。征服者であったスペイン側の記録が 残るのみである。しかし落日のインカ帝國にあって最後の抵抗を 続けた人物ティトゥ・クシがいる。彼がインカ側最後の文献を スペイン国王への陳述書の形で残した。(インカの反乱 岩波文庫) これは、落日のインカで最後に輝いた青年の物語である!

TAMATA

全4巻
表紙
作者:茅ヶ崎麻
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
ある時は破廉恥オーナー。またある時は迷惑客。カフェ・夕飯で巻き起こる波乱・動乱・大騒動を華麗に捌くウエイトレス──彼女の名は…田俣澄。想像を超える新世代ヒロイン譚の幕開けを見よ!

凛とチア。

全4巻
表紙
作者:山田シロ彦
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
壮絶な別れと固い決意──。春野凛太郎は兄と母との3人暮らし。凛太郎と兄は、ひとりで気丈に兄弟を支える母を笑顔にしようと考える。そこで出会ったものが「チアリーディング」。チアを通してふたりに様々な想いがよぎる…。ある日の兄の告白が凛太郎の未来を動かす。全力で満開の笑顔を咲かせるために尽くす凛太郎の青春チアリーディングストーリーが開幕。

ボクはイケメン

全4巻
表紙
作者:きづきあきら+サトウナンキ
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
「※ただしイケメンに限る。」は真実なのか!?見た目は非モテ、中身はイケメン!な主人公がこの疑問に挑むっ!

星間ブリッジ

全4巻
表紙
作者:きゅっきゅぽん
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
日中戦争時の“魔都”上海を舞台に 日本人少女と中国人少年が絆を紡ぐ ビルドゥングスロマン開幕!


千早さんはそのままでいい

全4巻
表紙
作者:くずしろ
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
スレンダーな体型に憧れるむちむち系女子高生・千早さん。幼馴染みの志真くんに見守られつつ、一大決心してダイエット開始! しかし、次々と迫り来るおいしそうな食べ物の誘惑に…!?千早さんのダイエット奮闘コメディ、始まります!!


ライラと死にたがりの獣

全4巻
表紙
原作:斯波浅人  漫画:斉田えじわ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
人外×少女の生命を巡る旅物語――。 亜人・アーロンに与えられた、ただ一つの生きる目的、それは「他者の死」。そしていつしか抱くようになった、ただ一つの願い、それは「自身の死」。一人の少女との出会いが、アーロンを「死に至る旅路」へと誘う…。

天久鷹央の推理カルテ

全4巻
表紙
原作:知念実希人  漫画:緒原博綺
掲載誌:月刊コミック@バンチ

あらすじ:
「お前の病気〈ナゾ〉、私が診断してやろう。」 天医会総合病院統括診断部。そこには各科で「診断困難」とされた問題患者が集められる。 「河童に会った」「人魂を見た」「突然赤ちゃんを身籠った」――。 そんな摩訶不思議な“事件"に、破天荒な天才女医・天久鷹央が“診断"で挑む、 新感覚メディカル・ミステリー!

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

全4巻
表紙
原作:枯野瑛  漫画:せうかなめ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
これは、終末へ向かう者たちと、迎えた者の物語――。 コミックアライブにて連載中、人気急上昇中の注目作『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のコミカライズ第1巻! これは、終末へ向かう者たちと、迎えた者の物語――。

G線上のあなたと私

全4巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。優雅な御趣味と思いのほか、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかなくて!? 初心者3名+講師、とりどりの人間模様、華やかに開幕!

ふたりの息子に狙われています

全4巻
表紙
作者:佳門サエコ
掲載誌:Dear+

あらすじ:
啓一がやらしくて、もう息子でなんかいられないーー!! 血の繋がらない双子の息子、レンとタクミを育てている啓一。 レンは将来を嘱望される研究者で、タクミは全日本レベルのスイマー。 共に優秀に育った息子たちがかわいくて、なんでも望みを叶えてあげたい啓一だったが、 まさかふたりの二十歳の誕生日のおねだりが…… 「俺の身体……が欲しい!?」 佳門サエコが濃密に、狂おしく描く、ふたりと俺の、家族で恋人なトライアングル・ラブ・ストーリー!!

8畳カーニバル

全3巻
表紙
作者:よしづきくみち
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
無色透明“空気”な花澤緑多が出逢ったのは人気踊り手・すまいる☆だった。誰もが簡単に、自宅・公園・どこからでも、世界中へと繋がることのできる“踊ってみた”との出逢いで、緑多は世界の居場所と色を手に入れていく!


ボクだけ知ってる一宮さん

全3巻
表紙
作者:甘詰留太
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
隣の席の一宮さんは重い黒髪、猫背、黒縁メガネの地味な女の子。でも実はエロいって事を知ってるのはボクだけ!?「ナナとカオル」の甘詰留太が贈る、秘密の地味フェチ観察日記!


漫画家接待ごはん

全3巻
表紙
作者:瀬口たかひろ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
漫画家と編集者が打合せと称して「ごはん」を食べに行くお店は…ここだ!? 漫画家と編集者が集うお店という名の戦場、そこで漫画家・濱ケンジは今日も打合せと言う名の“デュエル”に向かう。和食・洋食・中華…あらゆるごはんの誘惑に打ち勝ち、濱は自分の主張を編集者に伝えきれるのか!?

初情事まであと1時間

全3巻
表紙
作者:ノッツ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
ニヤニヤ&ドキドキが止まらない! 前代未聞のオムニバス恋愛コミック! とにかくいろんなカップルの、嬉し恥ずかし初情事直前の1時間だけを描いた、前代未聞のオムニバス恋愛コミック誕生!! ワーオ!!

放課後少女バウト

全3巻
表紙
作者:藤田かくじ
掲載誌:月刊キスカ

あらすじ:
日本中が熱狂するスポーツの祭典―― 最強の10代女子を決める戦い「ARTEMIS」! そのスターの一人「死神」箕輪辰乃が、都立高校に転校してきた。 故障で打撃を振るえなくなっていた辰乃が、 再びその力を取り戻し、ARTEMISの頂点を目指す最後の望みをかけて―― 手にしたのは、たった3発の打撃。 少女たちの、青春のすべてをかけた戦いの幕があがる――ッ!!

真昼のポルボロン

全3巻
表紙
作者:糸井のぞ
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
自分をこの世界に連れ出し、すぐに捨てた父親への嫌悪感から9歳の少女るつぼは父親を許さないと決めて生きてきた。だが、そんな二人が期間限定で「親子」をすることになり!?

影姫の婚礼

全3巻
表紙
作者:京町妃紗
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
財力に富む東の国 武力に秀でる西の国 和睦のため西の国に嫁いだ東の国の姫には 明かしてはならない秘密があった… それは自分が偽りの姫だということ 西の国のセダ王子はその聡明さで 姫に対して疑いの目をむける 真実を話すか 偽りを通すか 国をかけた王子と姫、 秘密の婚礼がはじまるーー

聖母の鎖

全3巻
表紙
作者:金子節子
掲載誌:JOURすてきな主婦たち

あらすじ:
【平凡で穏やかな日常。私が望むのは、ただそれだけ――】 シングルマザーとして、小3になる一人息子・遼を育てる柏木麻里亜。 裕福ではなくとも、幸せに暮らす彼女には、“父親が母親に殺された"という暗く、忌まわしい過去があった…。 断ち切れないしがらみ、連鎖する不幸。それでも母子は懸命に、歯を食いしばって生きていく――!! ドラマの女王・金子節子の新境地!著者渾身の意欲作!!

君とワンダーランド

全3巻
表紙
作者:渡辺カナ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
森村のばらは小6のとき、事故で耳にケガを負ったことで人間の声はきこえにくくなったかわりに、動物の声がきこえるように。クラスメイトとの仲は疎遠になるものの、自分の能力に慣れてきたのばら。そんな矢先、「自分は事故に巻き込まれ人間になった狼だ」という謎の男子が現れて…?【収録作品】君とワンダーランド番外編/そのごのゆくえは

子育てビフォーアフター

全3巻
表紙
作者:吉川景都
掲載誌:くらげバンチ

あらすじ:
「産む前と後ではマジで世界観が180度変わった!」娘えっちゃん、飼い猫4匹で、毎日はてんてこまい。子育ての日々は、「思ってたんと違う」ことの連続で…。ツイッターで大反響を巻き起こした「笑いと涙の子育て日記」、描き下ろしも多数収録してコミックス刊行開始!

恋情の花

全3巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:モバフラ

あらすじ:
姉の小春が華族・榊原雪那の妾となり、一緒にお屋敷で暮らすことになった小菊。おまけのような存在の小菊にも、優しくしてくれる雪那に、小菊は次第に惹かれてゆく。 けれど、ある夜、姉と雪那の愛し合う姿を目にし、妾と呼ばれる女の役割を知った小菊。 そしてそれは、切ない恋の始まりだった…! 衝撃のラブロマンス、待望の第1巻!


喰猟教室

全3巻
表紙
原作:ウェルザード  漫画:栗山廉士
掲載誌:エブリスタ

あらすじ:
ある夜、浦谷翔は奇妙な生き物が人を喰うところを目撃してしまう。 化け物に気づかれ、喰われると思った瞬間、気を失ってしまった。 翌朝、目を覚ますと自分の部屋にいた翔は、 夢なのか現実なのか半信半疑のまま学校へ向かった。 すると教室の黒板に「このクラスには人を喰う化け物がいる」という貼り紙があり――。 一人、また一人とクラスメイトが消えてゆく、ホラーサスペンス堂々開幕!


栃ノ木のどかのアイドル日常

全2巻
表紙
作者:こじまたけし
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
アイドルの”日常”、のぞいてみませんか? 「栃ノ木のどか! 16歳!! 私は…日本一のアイドル(を目指す女の子)です!!!」 トップアイドルを目指して上京した女子高生・栃ノ木のどか。 そんな彼女の毎日は…レッスン! グラビア撮影! そして節約生活!? 都会の片隅で一人暮らしをしながら 日々奮闘するのどかの、地味ながらも楽しい日々を描く ”オフショット”アイドルコメディー!!

キャッチャー・イン・ザ・ライム

全2巻
表紙
原作:般若/R-指定(Creepy Nuts)  漫画:背川昇
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
話題の百合ラップ・コミック、遂に発売! 青春は孤独だ。でも、わたしには“言葉”があるから。 ネガティブでひっこみ思案、 思ったことが口に出せない 主人公・高辻皐月(たかつじさつき)は なんとなく噛み合わない毎日を過ごしてきた。 しかし女子高入学式当日、 同じく新入生のレンとアンズが披露した ラップと出会ったことで、 高校生活が少しずつ輝き出す。 「ねえ、わたしたち、崖っぷちに立つ誰かを救えるのかな?」

もしもし、てるみです。

全2巻
表紙
作者:水沢悦子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
『花のズボラ飯』水沢悦子の 「もう傷つきたくない」という心の叫びを感じる、 渾身のエロギャグ・ショート!(フィクション) ライ●流出、巨大掲示板書き込み、SNSでのマウンティング精神、過去の恥ずかしい発言が永遠に残る… こんなにも“悪”にまみれた現代社会において、 アンチネットのポリシーを貫く携帯電話会社「もしもし堂」。 その支店に勤めるてるみさんに一方的な恋心を抱く 中学生・鈴太郎(りんたろう)の日常コメディー。 「てるみさんはねぇっ!! ネットから遠ざかって生きてて… もちろんSNSなんかもやんない… 女神的存在なんだよ!! こんなにも見境無く異性と繋がりまくってヤりまくれる世界でだよ? この現代で恋愛というものを めちゃめちゃ原始的葛神聖な駆け引きにまで高めてるんだよてるみさんは!!(以下略)」 SNS疲れた水沢悦子が、同じ気持ちだろうあなたに捧ぐ、 新しい「つながり」を求めるテレフォン・ラブ・ショート。 オールカラーで収録。

ブルーフォビア

全2巻
表紙
作者:鶴吉繪理
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
人体を藍に染める奇病、【藍病】。その病は患者の骨を蝕み、深海を閉じ込めたように美しく輝く【海鉱石】へと変え、その鉱石のもつ可能性は倫理観を失いし者どもを生んだ…。“ここにいてはいけない”【記憶を失った青年】と【藍病患者の少女】孤島脱出SFサスペンス、第一篇。

吸血姫夕維 最終章

全2巻
表紙
作者:垣野内成美
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
追う者、抗う者、求める者…。様々な思いが、求め合う二人の心を引き裂いていく。<夕維>と<那嵬>、揺れる思いの先に待ち受けているのは?妖しく、美しく、そして悲しき吸血姫サーガ、完結へ向けて幕が上がる…。

メルヘン・メドヘン

全2巻
表紙
原作:松智洋/StoryWorks  漫画:山縣清継
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
空想の世界に憧れる現実逃避女子高生・葉月は、ある日、見覚えのない本をカバンの中に見つける。その直後、魔法使いの女の子に遭遇するが…!? 一人ぼっち少女が新たな世界へ踏み出す、魔法少女ファンタジー開幕!

阿修羅ちゃんと修羅場った

全2巻
表紙
作者:秀河憲伸
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
家事に宿題と、一人暮らしの高校生・ジローは毎日が修羅場。そんなところに現れたのは卓上神様の阿修羅ちゃん! ジローを助けるために頑張ってくれるけれど、そんなに役には立たないぞ! でもすごく可愛くて、とってもいい子。そんな阿修羅ちゃんとのドタバタな毎日が楽しい、ポンコツ神様コメディー!!

マエストロの暇つぶし

全2巻
表紙
作者:尾々根正
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
クラシック好きの祖父の遺した大量のクラシック音楽のレコード探し、美術室で起こった怪事件の真相、幼い男の子の奇妙な行動の理由etc…。 天才ヴァイオリニストと呼ばれた過去を持つ音楽教師・甲本がクラシック音楽をヒントに人の心を解き明かす新感覚・音楽コミック!

ようこそ実力至上主義の教室へ √堀北

全2巻
表紙
原作:衣笠彰梧  漫画:サカガキ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
大人気学園黙示録、クールな美少女・堀北鈴音に焦点を当てたIfストーリー MF文庫J発の話題作、主人公・綾小路清隆が所属するDクラス孤高の美少女をメインとしたIfルートがついに動き出す! 清隆と鈴音、二人が行き着くのはハッピーエンド、それとも……?

トコナツ

全2巻
表紙
作者:月子
掲載誌:月刊バーズ

あらすじ:
男子高校生の増田は同じクラスの妙に色っぽい宮沢が気になる。ここが男子校だから、女に飢えてるから、というワケじゃないけれど…。

おにふたつ

全2巻
表紙
作者:藤松盟
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
僕の中から最強の女の子が出てきました。 人と人の身体を棲み処とする鬼『心鬼』との共存が当たり前となった現代、高校生の恵は心鬼を嫌い、心鬼を抑え込んで生活していた。しかしあるトラブルで出てきた恵の心鬼は……女の子で、しかもめちゃ強い!?

悪食王

全2巻
表紙
作者:村下玖臓
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
“悪”も“男”もすべて食う――!? この世のすべての悪を食らう、“悪食王”と名乗る妖艶な女性に目をつけられてしまい、少年の運命は狂いはじめる――。 気弱な高校生・小松ユーリは、姉であるカレンを快楽殺人犯・通称“傘立て”に殺され、1人で生活していた。 そんなある日、学校の帰り道に因縁の“傘立て”と遭遇し、襲われ殺されかけてしまう。 だが、そこへ現れたのはカレンそっくりの“悪食王”と名乗る豊麗な女性が、“傘立て”と相対し――?

ごにんばやし

全2巻
表紙
作者:水瀬るるう
掲載誌:まんがタイムスペシャル

あらすじ:
『おしとやか』になんて、おさまらない! 目立ちたがりの高校生・亜子が出会ったのは「和楽器」!? 友達を巻き込んでバンド活動を始めたものの、右も左もわからない状態! 箏[そう]・三味線[しゃみせん]・ドラム、異色の組み合わせで 『大家さんは思春期!』の水瀬るるうがおくる、若さあふれる音楽4コマスタート!

JKすぷらっしゅ!

全2巻
表紙
作者:春雨
掲載誌:まんがタイムきららMAX

あらすじ:
校則で水着の着用が義務付けられている鮮水高校。 それは水にかかわる行事が多いからなのだけど、転校生のかなたは実は泳げなかった…! 友人たちの助けを借りて、何とか高校生活を乗り切ろう! (ちょっと距離が近すぎる)女の子同士の友情と、水着ゆえの多すぎる露出が見所の4コマです♪

はやしたてまつり♪

全2巻
表紙
作者:高坂曇天
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
取材先には、伝統を守り、体より大きな太鼓を叩く、 ちょっぴり恥ずかしがり屋な女の子がいました。 新聞部の佐倉桜波は、地元文化を記事にするため お囃子の演奏家・龍谷巌に取材し、その演奏に、太鼓の響きに心を打たれます。 この感動を伝えるためには自分がやってみないことには 始まらないと思い立ち!? "まつりばやし"の調べにのせて、お囃子4コマ第1巻の発売です♪

きみはこわれた王子くん

全2巻
表紙
作者:雪森さくら
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
活発で元気! 男の子みたいな女の子ハル、首席合格の秀才でクールな蒼、女子にモテて彼女が途切れない夏樹、3人は10年間ずっと一緒の幼なじみ。お互いに恋愛感情はないはずだった……。でも、蒼がハルにキスをしたことで、少しずつ今まで隠してきたものがあふれてきて……?それぞれの甘くほろ苦い気持ちが今、交じり合う──。

みみつきのクロ

全2巻
表紙
作者:かるき春
掲載誌:りぼん

あらすじ:
女子寮に住む高校1年生・くるみは困っている人を放っておけない女の子。ある日助けた黒犬にキスをしたら…ケモミミのイケメンに変身!? 彼は他人の愛情を感じることで人間になれる獣人「ステラ」の黒木くん。トラブル続出! イケメン男子に甘えられまくりの秘密の寮生活はじまります。

空飛ぶタイヤ

全2巻
表紙
原作:池井戸潤  漫画:大谷紀子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
小さな運送会社が起こした脱輪事故。「整備不良」と下された結論に納得できない社長の赤松は、真実を証明しようと奔走するうちに、大企業の不正にたどり着き…!? 社員、そして家族を守るために闘う男を描いたエンタメ巨編、堂々コミカライズ!

美少年戯譚

全2巻
表紙
作者:かぐらひより
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
童貞花魁、咲く。 一夜の夢を売る遊郭において、唯一男の花魁を置く店「月がくれ」。その中でも特に人気を誇る光桜は客と床入りをしない“童貞花魁”としても名を馳せていた。花魁でありながら、光桜が童貞を守り続ける理由とは――?


しをちゃんとぼく

全2巻
表紙
作者:T長
掲載誌:となりのヤングジャンプ

あらすじ:
死を失いし者──通称「しをちゃん」。彼は2000年以上の時を生きる不死者だが、日常生活が困難なほど不器用でポンコツだった。不注意が招くヒヤリとする事態に、友人である近所の少年・「ぼく」は毎日へとへと(ツッコミで)。そんな二人のハートフルでちょいグロな日常コメディ第1巻!


愛のバビロン

全2巻
表紙
原作:相原コージ  漫画:藤田かくじ
掲載誌:ゴラクエッグ

あらすじ:
美少女を拉致し、アイドルとして養成する組織・パンダの穴。 絶海の孤島で繰り広げられるシゴキと交差する思惑。 ギャグマンガ界の重鎮・相原コージ、構想10年のサバイバルアイドル巨編!

きゅーは吸血鬼のきゅー

全2巻
表紙
作者:G3井田
掲載誌:まんがライフWIN

あらすじ:
JKの血は甘いと聞いていたのに・・・ オマエの血は激マズだ!!!!!!!!!! ある日、ぐーたら女子高校生「英和英」の前に現れた 見習い吸血鬼の「きゅー」。 一人前の吸血鬼になるため、運命の相手「英」の血を求めてやってきたが その血が激マズで――!? “あの手"“この手"で女子高生の健康を管理する前代未聞の吸血鬼4コマ開幕!

専門学校JK

全2巻
表紙
原作:代々木アニメーション学院  漫画:ほっけ様
掲載誌:デンプレコミック

あらすじ:
これ以上ない徹底取材のもと、アニメ×エンタメ系専門学校で学ぶ女子高生たちの、とんでもなく“ザンネンな実態”が初めて暴かれる、業界震撼のキケンな4コマ! 信じられないオモシロ実話ネタがいっぱいの、笑えるスクールライフ問題作、ついに開講!!

カラーレシピ

全2巻
表紙
作者:はらだ
掲載誌:Dear+

あらすじ:
笑吉の働く美容室に福介が入社後、笑吉の周りでは不気味な出来事が……!? 鬼才・はらだが描く超人気作品が 描き下ろしを加えた新装版で登場!!

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ