完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2003年に完結した少年漫画

64件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


ROOKIES

全24巻
表紙
作者:森田まさのり

あらすじ:
二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一! その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!!


ホイッスル!

全24巻
表紙
作者:樋口大輔

あらすじ:
サッカーの名門校で、背が小さいだけで3軍補欠だった風祭。サッカーを諦めたくない風祭は桜上水へ転校する。だが名門校でレギュラーだったと勘違いされ…。


ヒカルの碁

全23巻
表紙
原作:ほったゆみ  漫画:小畑健

あらすじ:
ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。


エルフを狩るモノたち

全22巻
表紙
作者:矢上裕

あらすじ:
とある事件で招喚魔法の使い手セルシア・マリクレールによって現代日本からファンタジー世界へと招喚された龍造寺淳平、小宮山愛理、井上律子の3人だったが、日本に戻るための送元呪文が儀式中の事故によって飛び散ってしまう。若い女性のエルフの肌に張り付いたという5個の呪文のかけらを探すため、世界中のエルフを探し出し、脱がして脱がして脱がしまくる、『エルフを狩るモノたち』の旅が始まった。


天使な小生意気

全20巻
表紙
作者:西森博之

あらすじ:
高校の入学式当日、町なかで不良少年をやっつけるひとりの少女がいた。その名は天使恵。男勝りな彼女にはある“秘密”があった。実は、恵は6年前まで“男”だったのだ!謎の男からもらった本の魔力により、その姿を男から女に変えられてしまった恵。その事実を知るのは幼なじみの美樹だけだ。そんな恵は、美木とともに晴れて高校へ入学することになったのだが初日から大波乱! 登校前にやっつけた不良少年・源造が実は同級生だったのだ。心配する美木をよそに、恵は源造を睨みつけて……。



ジョジョの奇妙な冒険 第6部

全17巻
表紙
作者:荒木飛呂彦

あらすじ:
2011年アメリカ、空条徐倫は恋人・ロメオの運転する車でのドライブ中、交通事故に遭遇する。そして弁護士とロメオに嵌められ、なんと15年の刑務所暮らしが確定してしまった…。母親の差し入れにより、父・承太郎から託されたペンダントに触れた徐倫にある変化が!?


魔法陣グルグル

全16巻
表紙
作者:衛藤ヒロユキ

あらすじ:
勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1HP10MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1HP6MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった!お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。

シュート!~新たなる伝説~

全16巻
表紙
作者:大島司

あらすじ:
掛川高が総体(インハイ)冬・夏連覇に向けて予選突破を果たすその3か月前、古都・鎌倉に新たなる伝説が生まれようとしていた。高校サッカーの歴史を塗り替える“左足(レフテイ)”の伝説が──!!


DAN DOH!!Xi

全15巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:万乗大智

あらすじ:
青葉弾道(通称ダンドー・13歳)は尊敬する赤野と師匠の新庄の後を追い全英OP目指し単身イギリスに向かったが経由地タイで大事件が…!?


へなちょこ大作戦Z

全14巻
表紙
作者:西本英雄

あらすじ:
謎のサラリーマン・羽生みちるが社内社外を問わず、問題行動起こしまくり! 果してこの人‥‥人間なのか!? 西本ギャグの決定版! 抱腹絶倒マチガイなし!!

優駿の門GI

全13巻
表紙
作者:やまさき拓味

あらすじ:
北の大地でくりひろげられるばんえい競馬。そのレースで勝っても負けても馬肉として処分される運命にある愛馬、哀歌をなんとか救えないかと少年・天馬駿は悩んでいた。その魂の叫びは哀歌を突き動かせるのか?かつてボムクレイジーに会いに来たこの少年を軸に、『優駿の門』新章がスタートする!

Ψchic academy煌羅万象

全11巻
表紙
作者:克亜樹

あらすじ:
君のオーラは何色?煌羅(オーラ)を通していろんな想いを伝えたい。愛くんのドキドキやハラハラが届けばいいな!!もし……君ならミュウと織奈……どっちを選ぶ?

DRAGON VOICE

全11巻
表紙
作者:西山優里子

あらすじ:
ダンスの得意な凛は、ルックスに似合わぬ しゃがれ声の持ち主。ある日4人組のアイドル・BEATMENに出会って、彼の運命は大きく動いていく‥‥! 伝説の“ドラゴンボイス”を持つ少年の芸能界青春ストーリー。


ジャングルはいつもハレのちグゥ

全10巻
表紙
作者:金田一蓮十郎

あらすじ:
ハレの苦悩はここから始まった…。


3.3.7ビョーシ!!

全10巻
表紙
作者:久保ミツロウ

あらすじ:
純情ボーイ福田新一は、応援団長としての最後の夏を終え、いよいよ受験体勢に突入した。しかし、何をやりたいのかわからず、悪友に誘われるまま東京・新宿に行くことに! 女の子との突然の出会いで都会の渦に巻き込まれていくフクちゃんの行く末は!?

樹海少年ZOO1

全9巻
表紙
原作:ピエール瀧  漫画:漫$画太郎

あらすじ:
難病を患う少年の成長を、今世紀最高の奇才コンビが描く!!感動と衝撃のオーガニック冒険アクション、待望の第1巻!!

ガンリュウ

全8巻
表紙
作者:山根和俊

あらすじ:
巌流島の決闘から一年……。宮本武蔵との激闘の果てに、敗死したはずの佐々木小次郎(ガンリュウ)は、実は生きていた! 武蔵との再戦を胸に抱き、ガンリュウは必殺技“空牙”をひっさげ武者修行の旅にでる…!!

ぴたテン

全8巻
表紙
作者:こげどんぼ*

あらすじ:
樋口湖太郎は中学受験を控えたちょっとクールな小学6年生。幼い頃に母親を事故で亡くして今は多忙な父と2人、平凡だが穏やかな毎日を送っていた。ある日、湖太郎の家の隣室に美紗という不思議な少女が越してくる。美紗は湖太郎に母親がいないことを知ると「私、コタロー君のお母さんになるッスよ!」と宣言して、何かと彼の世話を焼きたがるのだった。実は美紗の正体は一人前になるために人間界へとやってきた半人前天使で――…。

神聖モテモテ王国

全7巻
表紙
作者:ながいけん

あらすじ:
ナオンと彼らだけの約束の地、神聖モテモテ王国。23の謎を持つファーザーとその息子メガネボーズがもてもて台風上陸中って感じかにゃ~?

アソボット五九

全7巻
表紙
原作:有森丈時  漫画:葵ろむ

あらすじ:
向かうところ敵なし、最強最悪の山賊アソボット五九が、ミロク村にやって来た! 手下のトンゴー、ジョーを引き連れて、やりたい放題の大暴れ! ところがどっこい、お尋ね者の五九はあと1年で滅ぶこの世界の救世主となるべき存在だったのだ! 世紀の大悪党・五九と謎の少年サンゾウの空前絶後の大冒険、始まり始まり?!

CROSS OVER

全7巻
表紙
作者:瀬尾公治

あらすじ:
バスケ大好きな中学3年生の緒方ナツキは、高校バスケの名門、藤ノ原学院の選抜試験を受ける。その帰り道、藤ノ原と試合をする聖マリアンヌ高校バスケ部のマネージャーを知り合い、見学をさせてもらうことに! ナツキの高校バスケの第一歩が今、始まる!

ダイナマ伊藤!

全7巻
表紙
作者:杉本ペロ

あらすじ:
ダイナマ伊藤が、周囲の人々をなんだか分からない世界に巻き込んでいく、杉本ペロの超シュールなショートショートが連射される。

リアルバウトハイスクール

全6巻
表紙
原作:雑賀礼史  漫画:いのうえ空

あらすじ:
「かわいい女」ではなく「かっこいい女」を目指す、武侠派女子高生・御剣涼子。学園はいま戦場になる!?話題の学園アクションただいま開幕!!

恋愛出世絵巻えん×むす

全6巻
表紙
作者:瀬口たかひろ

あらすじ:
ダメ高校生・蟻川義介の元に来たロシア人美少女メイド、ソーニャ。彼女が持ってきた“縁結び”の御守りこそ大企業ドラグーンの後継者候補の証だった!! 勝ち残れるのか、御守りバトル!!!

魔法戦士リウイ 紅炎のバスタード

全6巻
表紙
原作:水野良  漫画:細雪純

あらすじ:
酒と女とケンカが大好きな不良魔術師リウイの前に、突然現れた3人の美人冒険者。はたしてその目的は!?大人気小説ついにコミック化!!


プリティ フェイス

全6巻
表紙
作者:叶恭弘

あらすじ:
高3の乱堂政は、空手大会の帰りに事故に遭う。それから一年後意識を取り戻すと、何と自分の顔が大好きなコ・栗見理奈の顔になっていた!! 更にその後、理奈の双子の姉・由奈と間違われ、もう大混乱……!!


鳳ボンバー

全5巻
表紙
作者:田中モトユキ

あらすじ:
鳳啓助はシニアリーグの世界大会でMVPを受賞した、超中学級天才投手。いろいろな高校からスカウトが来ている逸材だが、現在通っている一誠学園の高等部に進むことを決めていた。ところがドラフト会議で、啓助の父・欽助が所属するテイオーフェニックスが、なんと啓助を1位指名する。プロ野球界を代表する強打者の欽助は、息子と一緒にプレイできると大喜び。だが教育熱心な母・百合子は大反対だ。果たして啓助の選ぶ道は…!?

動物のカメちゃん

全5巻
表紙
作者:噌西けんじ

あらすじ:
変幻自在の不思議な亀“カメちゃん”登場! かわいくて面白いカメちゃんが、ペットショップ『万華堂』や、分譲マンション『メゾン・ド・万華堂』を舞台に大活躍する爆笑コミック。

大正小町事件帖 櫻の一番!

全5巻
表紙
作者:影崎由那

あらすじ:
時は大正、文化が華開き町に電灯が灯されるようになった時代。女学院に通うために上京してきた日ノ森朝見が得意の剣術で闇を斬る。コミックドラゴンの人気作、コミックスで登場!!

JUMP MAN~ふたりの大障害~

全5巻
表紙
作者:井上正治

あらすじ:
騎手の父から受け継いだ熱い想いを胸に世界最高峰の競馬障害レース「グランドナショナル」を目指し成長していく少年・遥歩の物語