完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年に完結した少年漫画

48件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

本気!

全50巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
極道からも世間からも慕われる本気(マジ)は、男の中の男!! 男の純情を謳いあげる入魂の名作。


スーパードクターK

全44巻
表紙
作者:真船一雄

あらすじ:
かつてこの日本に、不世出の天才と呼ばれた青年医師がいた。日本医学界で最高権威の帝都大医学部首席卒業、若くして国際レベルの活躍、執刀技術特Aランク――。しかし、彼はある日忽然と表の医学界から姿を消してしまう……。神技のメス、天才的頭脳、野獣の肉体。それらを全てあわせ持った伝説の医師、その名は“ドクターK”!!どんな困難な手術も可能にしてしまう彼の腕を、邪悪な意志を持った連中がつけ狙う!Kよ、正義のメスで悪を切り裂け!!



らんま1/2

全38巻
表紙
作者:高橋留美子

あらすじ:
中国帰りの早乙女(さおとめ)親子は、拳法の達人。でも、水をかぶると、父・玄馬(げんま)はパンダに、息子・乱馬(らんま)は女の子に変身しちゃうのだ!!


シュート!

全33巻
表紙
作者:大島司

あらすじ:
憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。


うしおととら

全33巻
表紙
作者:藤田和日郎

あらすじ:
蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!



SLAM DUNK

全31巻
表紙
作者:井上雄彦

あらすじ:
中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?



湘南純愛組!

全31巻
表紙
作者:藤沢とおる

あらすじ:
湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?


帯をギュッとね!

全30巻
表紙
作者:河合克敏

あらすじ:
5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!


行け!!南国アイスホッケー部

全23巻
表紙
作者:久米田康治

あらすじ:
南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた! その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変! 単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!! 問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?


ウダウダやってるヒマはねェ!

全21巻
表紙
作者:米原秀幸

あらすじ:
最低最悪の悪ガキコンビ、亜輝と直巳。こいつら、怖いモン知らずというか、世の中ナメてるというか、楽しそうなことには、すぐ首をつっこんでしまう。おかげでヤクザとモメるわ、強盗するわ…。それでも目指すぜ、パラダイスなハイスクール・ライフ!!

あきら翔ぶ!!

全19巻
表紙
作者:とだ勝之

あらすじ:
広島県南東の沖合10キロに浮かぶ周囲約15キロの小さな瀬戸島本島と分島を合わせた瀬戸島町。本島と分島合わせても、わずか8人の中学校野球部。その小さな学校へ転校生・新村がやって来た。分校の敷嶋あきらと帆足、本校の6人を合わせて8人の野球部員は、新村の入部で9人が揃い、ついに試合ができると喜ぶ。だが、初試合の相手は広島大会で準優勝した強豪・芸備中野球部で…!


ジョジョの奇妙な冒険 第4部

全18巻
表紙
作者:荒木飛呂彦

あらすじ:
杜王町に住む高校生、東方仗助。見かけによらず気弱な性格だが、自慢のリーゼントをけなされると途端に豹変、スタンド能力を発現させる。ジョナサンの身内という彼を訪ねた空条承太郎は、そのスタンドを目にし、仗助にそして杜王町に迫る危機を察知するが…!?


Jドリーム

全14巻
表紙
作者:塀内夏子

あらすじ:
Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに一人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。入団後、鷹はその実力を発揮し、たちまち頭角を現した。常人離れした柔軟な体、才気あふれる変幻自在なプレースタイルは、まれに見る逸材の証。やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!

疾風伝説 彦佐

全12巻
表紙
作者:山本航暉

あらすじ:
時は戦国、争いと裏切りがはびこるこの時代に、金でやとわれ戦を渡り歩く三人の戦士がいた。戦国史上最強と言われる彼らの名は、旋風(つむじかぜ)三人衆!!――子供のように無邪気で、常に食うことばかり考えている彦佐(ひこざ)。しかし真の顔は、三人衆の首領にして、鎧をも断つという伝説の名剣・七星剣を振るう「疾風(かぜ)の彦佐」!!「月影の飛竜(ひりゅう)」「ムササビの小源太(こげんた)」とともに戦乱の世を駆ける!!

覚悟のススメ

全11巻
表紙
作者:山口貴由

あらすじ:
三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!

スプリガン

全11巻
表紙
原作:たかしげ宙  漫画:皆川亮二

あらすじ:
中東の死海近隣で、オーパーツ(遺跡の中で、考古学上、その時代には存在しえないと考えられるもの)が見つかった。「メギド・フレイム」と呼ばれるそのオーパーツは、旧約聖書でソドムとゴモラを一瞬のうちに焼き尽くしたといわれる、いわくつきの代物。それを米軍が強奪した。そして精密な調査を行うため、都内の研究所に持ち込まんだらしい。米国機械化小隊(マシンナーズプラトウーン)の中でも最も恐れられている少佐・HB(ハミング・バット)が、メギド・フレイムを悪用しようとしているのだ。その情報を得た「アーカム」は、S級工作員であるスプリガン・御神苗優を派遣する。これが初任務(ファーストミッション)となる優は、早速現場に乗り込み、HBと対決する!

GET!フジ丸

全10巻
表紙
作者:能田達規

あらすじ:
世界中のサッカー少年たちはみんな同じ夢を見ている。いつの日か世界へ──!!憧れのワールドカップ!!荒木フジ丸。もと名門女子高の新設の男子サッカー部で世界を夢見る少年。そしてその夢をかなえる可能性を秘めた少年!!

MAYA~真夜中の少女~

全9巻
表紙
作者:本島幸久

あらすじ:
『私はあなたに警告に来たのよ。あなたの死が近づいてるって――』白浪高等学校に転校してきた少女・深月真夜(みづきまや)。その予知能力は今日も誰かに“死の未来”を伝える。ドラマ化もされた本島幸久のサイコサスペンス!!

タイマンゴルファー勝

全8巻
表紙
作者:橋本俊二

あらすじ:
優勝賞金1億円を賭けて、敗者が次々とチェーンソーで真っ二つにされていく「デス・ゴルフ」、日本中のイカサマ師たちが一堂に会し、バレさえしなければどんなイカサマも許されると言う「黒試合」、ゴルフの神の元に集って狂信的にゴルフの技術を磨く、ドリアン法皇率いるカルト教団「ゴルフの方舟」…某サルゴルファーもビックリな無茶な試合と濃い対戦相手の連続!これが裏ゴルフの世界というヤツか(絶対違う)!裏社会を生きる賭けゴルファー・勝のタイマン勝負!

ますらお -秘本義経記-

全8巻
表紙
作者:北崎拓

あらすじ:
山深い寺に預けられて育った少年・遮那王。寺の暮らしがイヤで何度も脱走を図るが、ことごとく失敗。だが、騒動を聞きつけた平氏の御曹司・平維盛が寺にやって来て、度胸のすわった遮那王に興味を抱く。だが、天狗探しに出かけたふたりの前に盗賊が現れ…!?激動の源平争乱の世を描く、歴史大河ロマン!!

ずっこけバウワウ狂走曲

全6巻
表紙
作者:苑場凌

あらすじ:
不明

シバいたれタカ!

全5巻
表紙
作者:沢田ひろふみ

あらすじ:
拳にすべてを賭けた男が現れた!大阪市大阪区。不良のメッカであり、腕に自信のある男が腕試しに来るこの街一番の暴れん坊、萩原高(タカ)。小さい頃から負けず嫌いで、大阪区一番、ひいては日本で一番を自負するタカに、ブッ倒したい男ができた。東京ボクシング界のホープ、バンタム級で負け知らずの葛木比呂樹。タカは上京して葛木にまみえる!オレとお前とどっちが強い!?不良・タカのボクシング成り上がり伝説、開幕!


中華一番!

全5巻
表紙
作者:小川悦司

あらすじ:
目には「美味いッ!」、心に「感動ッ!」中華料理の“てっぺん”ねらう、天才グルメ少年、あらわる!!時は清朝の末期――。四川省最高のレストラン「菊下楼(きっかろう)」では、新料理長を決める“料理勝負”が行われようとしていた!!前料理長パイの子=マオと、パイの弟子=ショウアンという因縁深い2人が“幻”の麻婆豆腐で激突するのだが……はたして軍配はどちらにッ!?


覇王街

全5巻
表紙
作者:神崎将臣

あらすじ:
強さ故格闘界からその存在を永久抹消された男達──彼らは何時しか自分達だけの闘いの場を持った。己が生命と誇りを旗(フラッグ)に託して……

大樹のマウンド

全5巻
表紙
作者:朝基まさし

あらすじ:
元プロ野球選手・根本大輔を父親に持つ中学生・根本大樹は、一度も野球をしたことがなかった。その理由は、プロで肩を壊したために1軍のマウンドで活躍できずに辛い思いをした大輔が、息子が同じ道をたどらぬよう、野球を一切させなかったからである。大樹も大輔のその想いを汲み、勉強に打ち込む日々を送っていたが、ある日シニアチーム「稲城ベーブルース」のマネージャーである野田羽澄と出会い、一緒に野球をやらないかと誘われる。 最初はその申し出を断っていた大樹だったが「稲城ベーブルース」の監督や選手たちから熱烈な勧誘を受け、中学最後のひと夏だけという条件で所属することにする。元プロの父親の血を引き、密かに何万回と父親のフォームを模倣していた大樹が投げる球は、初めてボールに触れた者とは思えないほどの球威とスピードを兼ね備えており、大樹はすぐに「稲城ベーブルース」のエースとなる。 こうして、遅ればせながら大樹の野球人生が幕を開ける。

パナ・インサの冒険

全4巻
表紙
作者:飯田晴子

あらすじ:
可憐な絵柄で描かれる、本格アラビアン英雄伝 14年前、イシュターン王国にもたらされた予言。それは次代の王となるべき勇者が生まれたというものだった。王の座を奪われることを恐れた現国王は、領土全てに手を伸ばし、14歳になる少年をことごとくさらい始める。そして王の命を受けた船は、エリュトラ海最北の島・シェラーカーンへと辿り着いた。その島にはかつて妻と子を亡くした男に授けられた、不思議な少年ラズリが年を偽って暮らしていたのだ…。可憐な絵柄で描かれる、本格アラビアン英雄伝第1巻!

ワープボーイ

全4巻
表紙
原作:荒尾和彦  漫画:松浦聡彦

あらすじ:
体格も性格も正反対の双子 鷹村ツインズは、バスケ大好き中学生!!だが、一度、コロッサスに入れば、戦士ワープボーイに変身!美少女案内人ビットちゃんのために…今日も戦うオレ達なのだあ!?

1年C組恐怖会議

全4巻
表紙
作者:すねやかずみ

あらすじ:
“100物語”――100本のローソクを、怖い話をするごとにひとつ、またひとつと消していく。やがて、最後の1本が消え真っ暗になったとき、恐ろしい出来事が起きるという……天徳高校の臨海学校さいごの夜、廃校になった小学校の体育館にローソクの灯(ひ)がともりはじめた……


人形草紙あやつり左近

全4巻
表紙
原作:写楽麿  漫画:小畑健

あらすじ:
【桜が狂い咲く季節、復讐鬼に招かれて…】山奥の廃校で人知れず行われた同窓会は、凄惨な殺人事件の幕開けだった――普段は気弱な人形遣い・橘左近は、明治初期に作られた傑作童人形“右近”を操ると人格が豹変! 天才的な洞察力を発揮し、おしゃべりな相棒・右近と共に様々な難事件・怪事件を解決していく! 傑作幻想推理奇譚、第1巻!


グルマンくん

全4巻
表紙
作者:ゆでたまご

あらすじ:
食井カンロは、陶芸家で食通で有名な食井カン太を祖父にもち、幼いころから食の英才教育を受けて育った小学5年生の男の子。通称「グルマンくん」。グルマンくんの通う学校では、毎週水曜日にお弁当バトルが繰り広げられる。今日の勝利はだれの手に!? ――ゆでたまご先生のグルメバトルギャグマンガ第1巻。