完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1996年に完結した青年漫画

51件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

包丁無宿

全45巻
表紙
作者:たがわ靖之

あらすじ:
料理の表舞台から追放された男が、流れの板前としてさまざまな相手と料理勝負をしながら成長していく姿を描いた人情グルメコミック!一流料亭・桐の家の板前であった暮流助(くれ・りゅうすけ)は、本膳祭で傷害事件をしたように仕組まれて、日本料理会から除名処分となり、桐の家を破門される。そして流れ板として修業の旅をする暮は、チンピラに絡まれて殴られているところを、料亭・丸善の主人である下条(しもじょう)に助けられて……!?

シャコタン☆ブギ

全32巻
表紙
作者:楠みちはる

あらすじ:
車大好き、女の子大好き、夜遊び大好き! ハジメ先輩とコージくんが、シャコタン・ソアラにうち乗って、今夜もくりだす夜の街! ライバル・ゼットをぶっちぎり、幻の“おさせ”を見つけて今夜こそイッパツ……と、うまくいきますかどうか? シャコタンとナンパにすべてをかけた青春グラフィティー!!


沈黙の艦隊

全32巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海上自衛隊一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。しかし、海江田は試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行、突如反乱逃亡をする!原潜、核兵器、国家、戦争、そして…真の平和とは!?激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む最高傑作!


ああ播磨灘

全28巻
表紙
作者:さだやす圭

あらすじ:
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!

ハロー張りネズミ

全24巻
表紙
作者:弘兼憲史

あらすじ:
大都会の北のはずれ、下赤塚に「あかつか探偵事務所」はある。その裏側の路地にある喫茶店でヒマそうにコーヒーをすする男、彼こそが泣く子もだまる名探偵(?)、ハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情に脆く、映画にでてくるいわゆる名探偵とはひと味違う。都会の片隅に埋もれる心の闇を調査する男、ハリネズミの“探偵物語”。浮気、蒸発、殺人……荒廃した社会の中に一条の光を求め、ハリネズミは走る!

お〜い!竜馬

全23巻
表紙
原作:武田鉄矢  漫画:小山ゆう

あらすじ:
弱虫な竜馬は、近所でもいじめっ子の的で、姉の乙女に助けられる毎日 。そんな竜馬の7つになり学問は楠山塾、剣道は日根野道場にはいるが、塾でも道場 でも落ちこぼれ。とうとう塾を退塾となる。しかし母、幸は病の床でも竜馬を優しく 見守ってくれる。そんな幸と花見に出かけた竜馬を見つけたいじめっ子達だが、幸の 親切心に心を打たれた彼らは、幸のために捨てられた傘で日傘を作ってくれた。そこ に通りかかった上士。土佐では禁止されている郷土の日傘を目撃された竜馬達は…。

BAD BOYS

全22巻
表紙
作者:田中宏

あらすじ:
桐木司・17歳―大金持ちのお坊っチャマ。今の生活にあきたらず不良になろうと決心し家を出る――!

やったろうじゃん!!

全19巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
創部3年目にしてベスト8入りを果たした朝霧高野球部。しかし、のびのびと野球を楽しんでいるこのチームには、甲子園に行くための決定的な“何か”が足りなかった。ある日、そんな野球部の前に謎の新監督が現われる。「甲子園へ行こう」を合言葉に、意気揚がる朝霧ナイン。しかし喜多条監督の練習方針は当面ランニングのみという単調な内容だった…。

クラダルマ 斎女伝説

全18巻
表紙
作者:柴田昌弘

あらすじ:
性の奥義を司り、日本の国を裏から支えてきた謎の一族・斎女(ときめ)。その一族の総領たる由麻は天啓を受け、掟を破って山を降り、里を抜け出した。由麻と運命的な出会いをする久慈将介。由麻を追う斎女の守護神・八部衆。暗躍するシャクティ教団とシンシア……。セクシャル伝奇バイオレンス!!

家栽の人

全15巻
表紙
原作:毛利甚八  漫画:魚戸おさむ

あらすじ:
父親が高裁の長官であり、自身も将来を嘱望される身であるにも関わらず、“家裁”にこだわり栄転を拒否したことのある桑田。そして、暇さえあれば裁判所の周囲の植物に会いに出かけたり、世話をしたりする彼を変人と言う者もいる。

黄龍の耳

全15巻
表紙
原作:大沢在昌  漫画:井上紀良

あらすじ:
イタリアの修道院にいた青年は、父親が死んだ事により、当主として棗希郎衛門(ナツメキロウエモン)という名前を受け継ぐ事になった。45代目当主となった彼は、父親の残した莫大な財産と同時に、「金」と「女」が思いのままになる“力”も受け継いだというのだが…!?

愛しのバットマン

全13巻
表紙
作者:細野不二彦

あらすじ:
プロ野球チームの選手香山雄太郎は毎朝きっかり9時に起床する。決まった時間に家を出て、決まった時間の電車に乗って決まった時間に球場に到着するのだ。しかし香山は、29打席連続ノーヒットという成績不振に陥っていた。一方、妻のリカはそんな香山を尻目に夜毎、遊びに出かけていた。リカのボーイフレンドの一人イシミネがそんなリカを見かけて言い寄ってくるが、見事に振られてしまう。イシミネは腹いせに香山にリカの過去の写真などを送り付け、動揺を誘う。

谷仮面

全12巻
表紙
作者:柴田ヨクサル

あらすじ:
谷はごくフツーの高校生。ただ一つ、仮面を付けている事を除いては…。「エアマスター」の原点が今、甦る──圧倒的な存在感、そのパワー!!柴田ヨクサル衝撃のデビュー作が堂々復活。全巻カバーイラスト描き下ろし、おまけマンガも完全再録。さらに!巻末にスペシャルな新作も収録!!

100億の男

全12巻
表紙
作者:国友やすゆき

あらすじ:
東都物産に勤める富沢琢矢は、どこにでもいるような平凡な会社員である。いつものように業務を終え、婚約者である広瀬和美とのデートに出かけた矢先、何物かに殴られ、連れ去られてしまう。自分のアパートで意識を回復した琢矢。だが部屋には何もなく、そこには財界の大物、久我山天善がいた。身ぐるみ剥がされた琢矢に天善は、母親の借金が100億あり、これを一生かけて全て返済してもらうと告げる。これからの人生全てを借金返済に追われると思った琢矢は、久我山宅へ出向き、天善に自分の人生を100億で買って欲しいと願い出た。だが天善は、琢矢の人生には100億の価値はなく、死ぬまで働いて金を返し続けろと跳ね返した。

墨攻

全11巻
表紙
原作:酒見賢一  漫画:森秀樹

あらすじ:
約2300年前韓・魏・趙・齊・燕・秦・楚の七国が争う戦国時代の中国。超の大軍が、燕の小城、梁城を落とそうと、国境の易水川岸に軍を構えていた。梁城では、城を守るため城邑防衛のエキスパート集団、墨家から墨者を呼んだ。しかし、やって来たのは唯一人、革離のみだった。

アフター0〔著者再編集版〕

全10巻
表紙
作者:岡崎二郎

あらすじ:
プラネタリウムでよく見かける、会社員ふうの男。ひどく悲しそうに星々を見つめる彼は、なんと、人類とその文明とを育てる仕事をしているというが…?

男!日本海

全10巻
表紙
作者:玄太郎

あらすじ:
駆け落ちをしようとしたが、結局一人で町を捨ててしまった高校生・魁日本海。彼が訪れる旅先で出会った女性たちと織りなす、様々なドラマと情事…玄太郎が放つ、どはずれ新諸国マン遊記!

鉄人ガンマ

全10巻
表紙
作者:山本康人

あらすじ:
丸麻照男(ガンマてるお)、39歳。仕事もできない、気も弱い。さえない中年男・ガンマはスーパー「コーダ」の精肉部主任としてハンバーグを焼く毎日。美しく聡明な妻・オシリーナの愛に報いるため、自分を変えたいと悪戦苦闘。だが、怒濤のような恥ずかしい過去に束縛されて、渦巻くのは自己嫌悪ばかり。だが、このままではいけない、逃げてはいけない、自分を変えるのだ!

銀行員祥平がんばる!

全10巻
表紙
作者:河合単

あらすじ:
不明

GOLDEN LUCKY

全10巻
表紙
作者:榎本俊二

あらすじ:
1989年、「モーニング」誌に登場。そのあまりに革命的なギャグセンスに善良な読者を絶句させた伝説のギャグマンガ。

バケツでごはん

全8巻
表紙
作者:玖保キリコ

あらすじ:
上野原動物園のペンギン舎の中では、ペンギンたちが可愛い動きで客を楽しませていた。そこへ閉園のアナウンスが流れ、さっきまで演技していたペンギンたちは一斉に帰りだす。中途採用でこの動物園へやって来たギンペーは、もっと客を楽しませるために毎日リハーサルしようとペンギンたちに提案する。しかし、ペンギンたちは勤務時間外に働くのを嫌がり帰ってしまう。

高校の人達

全7巻
表紙
作者:葛原兄

あらすじ:
ども。葛原兄です。ヤングマガジンに連載されてたゆるーい4コマ「高校の人達」です。 内容は、学校嫌いだった筆者が、こんな学校だったら楽しいだろうなという思いを込めて、 いろんな先生が活躍するという内容になっております。 人達というわりに、生徒はあまり活躍しません。和んで頂ければ幸いです。


笑ゥせぇるすまん

全6巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ

あらすじ:
様々な悩みや欲望を持つ現代人に喪黒福造が魅惑的に歩み寄り囁く。しかし、喪黒との約束を破った者はその代償を負い、奈落の底へ。一話完結のオムニバス形式で人間の愚かさや弱さを味わわされるブラック・ユーモアの最高傑作。


タコポン

全6巻
表紙
原作:狩撫麻礼  漫画:いましろたかし

あらすじ:
見知らぬもの同士が、偽りの家族を構成するという仕事…その依頼者、“タコポン”と呼ばれる謎の存在は、彼らに、様々な「指令」を突きつけてくるが…?越境する魂の漫画原作者・狩撫麻礼が、現時点では狩撫名義で書いた最後の作品であり、圧倒的なボリュームを誇る最大の問題作。描くは、これも日本漫画界に突出する個性、いましろたかし!地獄のタッグが放つ、「物語」に、震えろ!

愛しのアイリーン

全6巻
表紙
作者:新井英樹

あらすじ:
吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ。

いぬ

全6巻
表紙
作者:柏木ハルコ

あらすじ:
愛犬のビリーが死んでしまった清美。 ビリーに自分の自慰行為を手伝ってもらっていた清美にとっては、大きな痛手となる。 恋愛感情は十分に持ち,彼氏もいる清美だが、彼氏を性欲の対象とすることが出来ない。清美にとって性欲の対象とすることが出来るのは,自分とは何も関係のない中島のような人なのである。 ある日、清美のことが好きな中島は、清美に勇気を出して話しかけるのだが、中島を見ると頭がHモードに切り替わってしまう清美の犬の代わりの役割をさせられてしまう。初めは清美の彼氏になれたのかと浮かれる中島だが、「中島くんは犬かな」と言われ、さらに清美には彼氏がいることを知り、自分は清美にとってどのような存在なのか分からなくなってしまう。

東京BJ

全6巻
表紙
作者:柳沢きみお

あらすじ:
企業の弱みを握って金を巻き上げるBJ(ブラックジャーナリスト)となった男の生き様を描くハードボイルドアクション。大嫌いな上司を殴って会社をクビになってしまった海輪幸一(かいわ・こういち)は、ジャーナリストのはしくれだという進藤(しんどう)から、自分の相棒として働いてほしいとスカウトされる。反対する妻を押し切って話に乗ろうと決めた幸一は、進藤の会社・音羽ジャーナルへ行くのだが……!?

ステイション

全6巻
表紙
原作:大石賢一  漫画:はしもとみつお

あらすじ:
いつも明るく親切だがドジな新新宿駅員・中村。合理主義者の主任・磯山は、気に入らない彼を岩手に飛ばそうとするが、駅長は首をタテに振らず、彼を「理想の駅づくりに参加させる」と言う。そこに飛び込んできた自動改札機故障のニュース。うろたえる磯山をよそに、中村は改札に立ち、鮮やかなパンチさばきを披露する。

ナルミ

全6巻
表紙
原作:山根泰昭  漫画:柳澤一明

あらすじ:
日高組の代打ちをしているナルミは、雀荘で菱田組直系神宮組組長・神宮勝則と出会う。ナルミは神宮の華麗な「決め打ち」に魅せられた。一介のチンピラ代打ち屋が目覚めた!!“紅天女”を背負い、成り上がれ!!

てっぺん

全5巻
表紙
原作:来賀友志  漫画:嶺岸信明

あらすじ:
エリート代議士の息子の佐山誠、誰にも頼ることなく生きてきたアウトロー田岡慎。麻雀で日本一になることを誓い合った二人は、それぞれのてっぺんをめざす。てっぺんへと続く道は、人も通らぬ獣道…。登りつめるのは、ただひとり!!「何を切る」かではない、「何を引く」かだ!!それが超一流の条件!!