完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1997年に完結した青年漫画

65件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

パパと踊ろう

全19巻
表紙
作者:地下沢中也

あらすじ:
ニッポン中流家庭ギャグ!よしはるです。ぼくのうちは、ぼくんち。君のうちは、君んち。君にとったら君んちはぼくんちだな。

ナニワ金融道

全19巻
表紙
作者:青木雄二

あらすじ:
勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、 次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。 やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、 金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。 「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、 気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。 初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、 離婚の修羅場に立ち会わされるは……、 果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。

一平

全18巻
表紙
作者:太田垣康男

あらすじ:
剣道に興味を持ちその技を磨いてきた主人公が、どうしても勝つことのできない人に追いつくためとその人と同じ警察官になるところから始まる。スピード感溢れる警察コミック!!


なつきクライシス

全18巻
表紙
作者:鶴田洋久

あらすじ:
【空手を愛する元気美少女の格闘技旋風!】剛柔(ごうじゅう)高校2年、空手部の貴澄夏生(きすみなつき)は男顔負けの強者。主将の柳澤も彼女の力を買っている。でも、なつきとつきあう大沢は空手づけの彼女に不満、女らしくしてほしいと思っていて…。女子高生なつきと仲間達の格闘アクションコミック、注目の第1巻!


編集王

全16巻
表紙
作者:土田世紀

あらすじ:
幼い頃、『あしたのジョ-』を読んで感動し、ボクサ-になると宣言したカンパチこと桃井環八。念願のボクサ-になり、チャンピオンを目指しているものの、成績は不振で、万年10回戦ボ-イと呼ばれていた。ある日、定期検診を受けたカンパチは、眼の精密検査を受けるようにと医者から忠告を受ける。

この女に賭けろ

全15巻
表紙
原作:周良貨  漫画:夢野一子

あらすじ:
中堅都銀・よつば銀行の原島浩美は同期トップで昇進を果たした。赴任先は下町の台東支店。理想の銀行像を求めて、男の社会の荒波をマイペースで泳ぎ切る。バブル崩壊後の金融界を描く人気作品が電書で復刊!

Bバージン

全15巻
表紙
作者:山田玲司

あらすじ:
高校時代カメオタクで女の子に全く相手をされなかった秋は、憧れの女の子、ユイと同じ大学に入学したのをきっかけに大変身。三人の女兄弟に鍛え上げられ 、女の扱い上手のカッコイイ男になる。しかも少女の願いである好きな女以外とはHしないという「Bバージン」を貫く男に。しかしあまりにも女の扱い上手な秋のこと をユイは「遊び人」と思い、秋の想いを真剣に受け止めようとしない。しかも学校一のイイ女、アリサが秋を自分のモノにしようと秋に猛アッタク。ユイはよけいに秋の いうことを信用できない。そんなある夜,思わず言い合いになってしまった秋とユイ。そこでユイから出た「はなしてよ。サエキさん」という言葉。はたしてサエキとは?


行け!稲中卓球部

全13巻
表紙
作者:古谷実

あらすじ:
“変態”前野、“あしたのジョーおたく”井沢、“ムッツリスケベ”田中、“ハーフでワキガ”田辺ミッチェル五郎、“女殺し”木之下、そして部長の竹田。稲豊中学校、卓球部の六人は、今日も練習に励んでいた。ある日、前野に告白しようとする女子が現れた!前野と「女なんかくそくらえ会」会長と副会長の間柄だった井沢は激怒して…!?あの伝説のバカたちが帰って来た!


桃色サバス

全12巻
表紙
作者:中津賢也

あらすじ:
魔神ベルゼビュードの魂を持って生まれた高校生、魔道玉吉。そこに魔女のカゴメがやってきて…!? 笑いありバトルありのドタバタスクールコメディ!


新・のぞき屋

全11巻
表紙
作者:山本英夫

あらすじ:
主人公・見(ケン)は依頼を受ければどんな人間の生活でものぞく「のぞきのプロ」。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴(チョウ)と共に舞い込む難事件を解決してく。ある日、見(ケン)の元に高見沢と名乗る男から「高校生の娘・レイカを覗いて欲しい」という依頼が来た。レイカにはある秘密があった… 奇才・山本英夫の大ヒット作!!人間の深淵をのぞけ!!


シスターまりん

全10巻
表紙
作者:高橋のぼる

あらすじ:
小竹向原女学院に通う女子高生・阿部真凛(まりん)17歳は、聖マスカット教会のシスター!教会に住む身寄りのない子供たちの夢、カナン(おうち)のために、愛と勇気で胸をふくらませ、まりん一肌脱ぎます!一花咲かせます!

BLACK BRAIN

全10巻
表紙
作者:サガノヘルマ-

あらすじ:
特異なキャラクターたちが不可思議な能力を使い壮絶な戦いを繰り広げる過激作。カルト人気を誇るサガノヘルマーの代表作第1巻。

ムジナ

全9巻
表紙
作者:相原コージ

あらすじ:
皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり 」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の 悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリ の妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。 以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。この シロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発 見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは 、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。

みのり伝説

全9巻
表紙
作者:尾瀬あきら

あらすじ:
弱小出版社を辞めてフリーライターになったみのり。ところが仕事もないし、お金もない、おまけにアパートまで追い出されるはめになってしまう。そこに、みのりが結婚すると勘違いした母フサから婚礼家具が届く。

ノーマーク爆牌党

全9巻
表紙
作者:片山まさゆき

あらすじ:
「爆守備」鉄壁、「爆役満」大介、「爆テンパネ」宝燈美、そして「爆牌」爆岡!!彼らがであったのは雀荘「ドラ道楽」。物語はここから始まる!!

GUN SMITH CATS

全8巻
表紙
作者:園田健一

あらすじ:
銃工屋を営むラリーはシカゴ屈指の賞金稼ぎ(バウンティハンター)。ある日、コカインの密売人・ダッヂが保釈後に警官を射殺し逃亡するという事件が起きた!事件現場に向かったラリーは、依頼してきたダッヂの弁護士の言葉に、ある違和感を感じていた……。――銃工屋(ガンスミス)のラリー・ビンセントと爆薬専門家(ボムスペシャリスト)のメイ・ホプキンスの凸凹コンビが繰り広げるエキサイティング・ガンアクション!!

HEN

全8巻
表紙
作者:奥浩哉

あらすじ:
誰もが見とれる女子高校生の美少女・吉田ちずるが好きになったのは、転校生の天然少女・山田あずみだった! あずみと手をつないだり、抱き合ったり、チューしたりしたくてたまらない吉田ちずる。2人の…秘められた関係の行方は!?

君だけをみつめてる

全7巻
表紙
作者:七瀬あゆむ

あらすじ:
【映画オタクの志郎が恋したのは女優志望の女の子!】高3でフィルムコンテストでグランプリを受賞した香取志郎は念願のN大芸術学部映画学科に入学した。そこで同じ新入生の江上空美(くみ)に一目惚れするが、後日彼女が先輩の筒見とデートする現場を見てしまった。葛藤しながらも突き進んだ僕達の恋とシネマの青春ドラマ、第1巻!

どんぐりの家

全7巻
表紙
作者:山本おさむ

あらすじ:
田崎夫婦に圭子という女の子が誕生した。しかし発育が悪く、言葉らしい言葉を喋らない圭子に不安を抱いた母親は、2歳3か月になった圭子を医者に連れていくことにする。そこで圭子には知的障害と聴覚障害があると診断され……。


要塞学園

全7巻
表紙
原作:鳴海丈  漫画:ヒロモト森一

あらすじ:
ワル中のワルたちが送り込まれる、一度入ったら出られない最凶最悪の高校「要塞学園」。同じ日に転入してきた3人の2年生、舛田弦太郎・多岐沢樹・真藤明は早々に暴力教師や不良生徒たちの洗礼を受けるが、明の圧倒的な力で窮地を切り抜ける。寡黙だが人間離れした力を持つ明、友情に篤い弦太郎、実は女の子の樹……絶対的権力を持つ学園長の下、校紀粛正委員会に目を付けられた3人の、秘密多き学園でのサバイバルが始まった!!


チャイルド★プラネット

全7巻
表紙
原作:竹熊健太郎  漫画:永福一成

あらすじ:
ある日,諸住究が予備校に行く途中に列車の爆発事故が起こる.この爆発事故以来,大人たちが次々と死んでいく.その死に方もみな奇妙で,おかしなことを口走り,その後血を吐いて死んでいくのである.これは原因不明の伝染病であり,列車の事故によって横浦市全体に蔓延してしまったものであるらしい.そして,究の母親も感染し倒れてしまう.クラスメイトの森直樹と街で出会った長谷部羊子に助けられ,母親を病院に連れていこうとするのだが,間に合わないのであった.

ショムニ

全7巻
表紙
作者:安田弘之

あらすじ:
地味でひとづきあいが下手なOL・塚原佐和子、23歳。彼女が配属されたのは、会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)! そこで彼女を待っていた先輩OL・坪井千夏27歳は、つまらない大人の常識や会社のお約束にとらわれた情けない男たちをバッサバッサと斬って捨てる! 千夏に圧倒され、翻弄されながら、ふと思う。これは自分を変えられるチャンスかもしれない……! 予測不能なストーリー展開で贈る、笑いと興奮の痛快作!!

おなかはすいた?

全7巻
表紙
作者:東城三紀夫

あらすじ:
倒産した老舗料亭のバカ息子が、突然出現した中国人の婚約者の助けを受けながら中華料理を極めていくストーリー。

月光の囁き

全6巻
表紙
作者:喜国雅彦

あらすじ:
登場人物:日高 拓也(中学3年生.剣道部部長.紗月に屈折した愛情を傾ける.) 北原 紗月(剣道部.拓也と付き合う.) 丸山 健吾(通称マルケン.バスケ部.拓也の親友.) あらすじ:同じ剣道部員である北原紗月のことが好きな日高拓也.しかしその感情は 普通なものではなく,紗月の足や匂い,ぬくもりを愛しているのだった.そんな姿は 普段は全く見せずに紗月と接しているため,紗月は拓也の優しさを感じ,好きになっ ていくのであった.こうして,拓也と紗月は付き合うことになり,二人は結ばれる. 拓也の望んでいたことがかなったはずなのだが,何か満たされないのであった.そん なある日,紗月は松高の不良・景山に絡まれてしまう. ▼第1話/天使の匂い▼第2話/それぞれの夜▼第3話/告白▼第4話/白と黒の微笑▼第5話/星空の誘惑▼第6話/赤い記憶▼第7話/微熱▼第8話/KISS......▼第9話/明日へ▼第10話/偽りの囁き▼第11話/犬▼第12話/不吉な影 ●登場人物/日高拓也(紗月に密かに思いを寄せている気弱な中学生)北原紗月(剣道をしている美少女)マルケン(思春期の悩みに悶える拓也の親友)

KIRARA

全6巻
表紙
作者:唯登詩樹

あらすじ:
ごく普通の高校2年生・朝井近平の目の前に、突如現れたセクシーな幽霊! その正体は…なんと、未来の婚約者・きらら!! さらには高校生時代のきららも現れて、奇妙な三角関係が幕を開ける。 ちょっとエッチなラブコメディ!

いつでも夢を

全6巻
表紙
作者:原秀則

あらすじ:
多田野、みちる、幸太郎はいつも楽しげに屋上にいる。多田野はみちるのことが好きなのだがみちるは幸太郎の彼女、告白はしない。みちると楽しく話せる今で十分満足しているからだ。多田野はみちるに告白するのは自分の描いたマンガの中だけだった。ある日、みちるにマンガを描いていることがばれてしまった。みちるは半分ふざけて「がんばれ」と言った。それをまともに受け取った多田野はマンガを出版社に持って行くが「君はつまらない人間だ」と言われショックを受ける。数日後みちるがマンガのことを言ってしまい学校中の噂になってしまった。怒る多田野の前に能理子が現れた。多田野は能理子のマンガのうまさに驚く。多田野のアドバイスで見事能理子は新人賞を取るが多田野は悔しくてしょうがない。みちるともうまくいかず、多田野はマンガをやめて受験勉強を始める。しかし、多田野は勉強が全くわからず涙を流した。多田野はこのまま勉強をするのだろうか。

ハッスル

全6巻
表紙
作者:一色まこと

あらすじ:
祇園の舞妓・リンダは狭いお座敷では、パワー持て余し気味のプロレス大好き少女。そんなある日、憧れのレスラー山吹涼子の新団体設立&新人募集の報が……。プロレスラーを目指すリンダの青春バトル無差別級ストーリー!!

リズム

全6巻
表紙
作者:山本康人

あらすじ:
小岩井迅・あだ名はヘロヘロバッタ。エリートコースを望む両親の希望通り、都内でも有数の名門私立中学に通ってはいるものの、いつもへらへら・なよなよしている迅は格好のいじめの対象なのである。そんな迅が憧れるのは、中学生離れした筋肉を持つ同級生の太田だった!!運動音痴の迅は、太田から真剣に走れとアドバイスを受け、5キロマラソンに挑むのだが…!?

夢かもしんない

全5巻
表紙
作者:星里もちる

あらすじ:
加勢はコンピュータ会社に勤める営業マン。口うるさいだけの上司やドジな部下に手を焼きつつも、仕事はそれなりにできる男。しかし、仕事の忙しさにかまけるうち、なんとなく家族との距離を感じてしまう今日この頃だった。ある日のこと、いつものように深夜に帰宅した加勢が疲れてベッドに横になっていると、突然見知らぬ美少女が現われる。彼女は自分のことを幽霊だと自己紹介するが……。


マイナス

全5巻
表紙
作者:山崎紗也夏

あらすじ:
「きっ嫌われたわ……っ!!」前任者の急死により、新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こし…。