完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2006年に完結した青年漫画

101件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ


工業哀歌バレーボーイズ

全50巻
表紙
作者:村田ひろゆき

あらすじ:
“女が欲しい~!”男子校で、しかも工業高校でたった一度の青春を棒に振りたかねーぞ!!ってなワケで、油まみれの作業服にパンチ頭が妙に似合う赤木駿(あかぎ・しゅん)は、モテたいがために第2バレーボール部を作ってしまった!──油の匂いにゃ超ツヨイが、女の香りにゃめっぽうヨワイ、痛快学園コメディー!!


龍-RON-

全42巻
表紙
作者:村上もとか

あらすじ:
押小路龍は、この春から武道専門学校、"武専"に入学することになった。その登校初日の朝から、乱暴者たちとケンカをしている龍を見ている男がいた。部専で顔合わせを済ませた龍の前に、そのときの男が現われる。男は部専教授・内藤高治だった。

蒼天航路

全36巻
表紙
原作:李學仁  漫画:王欣太

あらすじ:
“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。

弱虫

全30巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
「心ひかれた女に弱虫とよばれました。弱虫だからチンピラになったと、心の中で答えました……。弱虫とかいてチンピラとよみます」。下っ端やくざの修は、兄貴分たちが探していた女・景子を、一時の気まぐれで一晩自宅に匿った。朝、目を覚ますと景子の姿は既に無かったが、事務所に行くと驚くべき事実が判明する。景子はあろうことか組長が熱を上げている女だったのだ。その後、結局捕まってしまった景子から助けを求められた修は……?

エアマスター

全28巻
表紙
作者:柴田ヨクサル

あらすじ:
女子高生・摩季は一見普通の女の子。だが、ストリートファイトでは空中殺法を使って無敵を誇る「エアマスター」となって戦う!


大使閣下の料理人

全25巻
表紙
原作:西村ミツル  漫画:かわすみひろし

あらすじ:
日本大使公邸料理人は、料理人の日本代表なのです――。お客さんに「気持ち」が伝わる料理を作りたい!!そんな夢を叶えたいと、完全分業制で何百人分もの料理を次々と組み立てていく大手ホテルの料理人を辞め、ベトナム・ハノイの日本大使公邸の料理人になった大沢公(おおさわ・こう)。倉木(くらき)大使や大使館員の古田(ふるた)、公の料理補助をするホアらとともに、ベトナムの人々と心を通わせることのできる料理を志す!!


日露戦争物語

全22巻
表紙
作者:江川達也

あらすじ:
明治7年、秋。四国・松山に秋山淳五郎真之という6歳の少年がいた。淳五郎をはじめとする侍の子供たちは、武士が職を失ってすぐのこの時期、町人の子供たちにいじめられていた。だが淳五郎はどんな仕打ちを受けても決しても怯まず、仲間を助け、相手に立ち向かっていく…。


20世紀少年

全22巻
表紙
作者:浦沢直樹

あらすじ:
1997年、ケンヂが営むコンビニへ刑事が訪れた。ケンヂがいつも酒の配達をしている敷島家が、全員行方不明になったのだという。敷島家の集金がまだ終わっていなかったケンヂは、飲み逃げかと落ち込むものの、渋々ビールの空きビンを取りに敷島の家を訪れる。するとそこには、どこかで見たことがあるような、不思議なマークが壁に描かれていた。 あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。


警視総監アサミ

全18巻
表紙
原作:近藤雅之  漫画:有賀照人

あらすじ:
アサミは警視庁捜査一課の美人刑事! いつか大きな事件を解決することが夢! しかしセクハラ警部・下山の悪趣味な嫌がらせで、そのチャンスになかなか出会えないでいる…。 そんなある日、女性の水死体発見の急報が!! 下山は自殺を主張するが、アサミは他殺の説を捨てきれず相棒の原田(♂)と捜査を開始し…!? セクシー刑事の活躍を描く最前線ポリスストーリー待望の第1巻!!


GOLD

全16巻
表紙
作者:山本隆一郎

あらすじ:
南大阪にある七里中の三羽烏と呼ばれた最強のゴンタクレ(悪ガキ)トリオ!!人生の目的を見出しきれず苛立つ日々を過ごす彼等が、大阪を舞台に織りなすピッカピカ青春グラフィティ!!第1巻。


ヨコハマ買い出し紀行

全14巻
表紙
作者:芦奈野ひとし

あらすじ:
お祭りのようだった世の中がゆっくりと落ち着き、のちに“夕凪(ゆうなぎ)の時代”と呼ばれる近未来の日本。人型ロボット・アルファは、喫茶店『カフェ・アルファ』を営みながら、オーナーを待ち続ける――。アフタヌーン本誌で12年もの間、読者の支持を集め続けた異色のてろてろSFコミック。


ブラックジャックによろしく

全13巻
表紙
作者:佐藤秀峰

あらすじ:
永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎。その月収はわずか3万8千円――。生活のためには他の病院でのアルバイトは欠かすことができない。ある日の夜、アルバイトとして訪れた誠同病院で当直を任された斉藤の元に、交通事故で瀕死の患者が運び込まれる。他に医者はおらず、いるのは経験も何もない“研修医”である自分と看護師だけ――。剥き出しの“命”に対面したその時、斉藤は…?


白兵武者

全12巻
表紙
原作:蝶野正洋  漫画:石渡治

あらすじ:
1550年、安芸・厳島に、戦で焼け出された母子がやって来た。けれども食べるものがなく、母はすぐに亡くなってしまう。独りぼっちになってしまった少年・正之進。だが、親切な島の漁師・嘉平と妻・おたえに引き取られ、彼はすくすくと育っていく。5年後の弘治元年。この地方の統治者・毛利元就を倒そうとする、周防の陶晴賢(すえ・はるかた)の軍が島に攻めてきた。そして嘉平とおたえは、陶軍の者に殺されてしまう。言葉を失う正之進の前に、坂口征順という一人の僧が現れた。征順は居並ぶ陶軍の兵士たちを、組み討ち技だけで立ちどころに粉砕してしまう。彼の正体は一体…!?

殴るぞ

全11巻
表紙
作者:吉田戦車

あらすじ:
老若男女、森羅万象、ゆりかごから墓場まで無差別同時に繰り出される、シュール4コマのボディーブロー。さあ、準備はOK? あ、別に痛くはないです。


最強伝説 黒沢

全11巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
「オレが求めているのは……オレの、オレによる、オレだけの……感動だったはずだ……!!」――。うだつが上がらない中年男が、不器用ながらも様々な修羅場に奮闘して、男気ある人間へと成長していく人情コメディ。目標もなく働き続け、年齢を重ねてきた土木作業監督・黒沢(くろさわ)は、ふとしたことで自分の生き方に不安感を覚える。そして、誰にも祝福されず44歳の誕生日を過ごした孤独な黒沢は、人望が欲しいと強く願って……!?


月明星稀―さよなら新選組

全10巻
表紙
作者:盛田賢司

あらすじ:
元治元(1864)年。京の都を賑わす新選組は、不貞浪士にも厳しい取り締まりを行っていたが、身内に対してもその厳しさは発揮されていた。市内巡回の斬り合いの際、戦う意欲を見せなかった者は、副長・土方歳三により容赦なく切腹を命ぜられていた。鬼と恐れられながらも歳三は、素人の寄せ集めである新選組を最強の武装集団へ育てようとしていた…。

よみきり♥もの

全10巻
表紙
作者:竹本泉

あらすじ:
著者曰く「ふつうの話のコミックス」!?基本的には学園ラブコメで、すこし不思議なかわいい女の子が活躍する、読み切りシリーズ第1巻!


おしゃれ手帖

全10巻
表紙
作者:長尾謙一郎

あらすじ:
聖ヤンサン学園一の清純派といわれる小石川セツコ。お嬢様である彼女は、クラスの男子が口にした「ボッキ」という言葉が理解できず、クラスメイトたちにその意味を聞いてしまった。クラスで一番エッチなヤツが下品な笑みを浮かべながら指さす方を見てみると、男子の例の場所にぷっくりと山がそびえているではないか! 大ショックを受けたセツコは、それ以来ボッキノイローゼ。戸棚のコケシも母の髪形も、なんでもかんでもボッキしたポコチンに見えてしまう。


カムナガラ

全10巻
表紙
作者:やまむらはじめ

あらすじ:
九谷(くがや)ひたかは叔母・咲里と二人暮らし。高校で剣道部の美人顧問・鳴島はるかに実力を認められ、勧誘されたりする毎日を送っていたが、武弥(たけみ)かなたと出会って以来、不可思議な事に巻き込まれ始める。前世、失われた記憶、精剣『ヒムカ』、そして『剣の一族』……。何も知らぬまま『侵略者』と戦うこととなった、ひたかの運命は!?やまむらはじめの放つ大人気SFアクション!!

イケてる刑事

全9巻
表紙
作者:佐野タカシ

あらすじ:
念願の刑事になり、愛浜署に配属が決まった近藤武。そこは女性が9割以上を占める女の園だった…!ちょっとHなポリスラブコメディ!


ほっぷすてっぷじゃんぷッ!

全9巻
表紙
作者:岡田和人

あらすじ:
ひょんなことからカエル的特殊能力を手に入れてしまった女子高用務員・鶴岡一途の野望は、現役女子高生との結婚!しかし運命の相手と信じる風紀委員の莢香ちゃんはカエルアレルギーで…!?新感覚学園パニック・ラブコメ☆


キーチ!!

全9巻
表紙
作者:新井英樹

あらすじ:
まったり生きるなんて くだらねえこと言ってんじゃねえ!! 人間は生き様だ。どう生きるかだ。 かといって構えてもダメだ。 「自然体ですごい!!」がカッコイイ。 3歳にしてすでに「自然体ですごい!!」 それがこの物語の主人公・キーチだ。


げんしけん

全9巻
表紙
作者:木尾士目

あらすじ:
――春、笹原完士(ササハラカンジ)は意気込んでいた。『ある種』のサークルに入ると決意していたからである。サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!


Oh!透明人間21

全8巻
表紙
作者:中西やすひろ

あらすじ:
何故かイクラを食べると透明になるという能力で、ウヒャヒャな高校生活を送った荒方透留。それから10年、透明パワーも消え社会人となった彼は、居候先の次女・良江と婚約し順風満帆な日々を送っていた。ところが、冷凍庫から10年前のイクラが出てきて!? 伝説のセクシーコメディ、21世紀に復活!!

美女で野獣

全8巻
表紙
作者:イダタツヒコ

あらすじ:
ヤクザ者の父を持つ茜は、父が使い込んだ組の金・100万円を返さなければならないハメに…。それを知った茜のクラスメイトで、組長の娘でもある克美は、茜を怪しげな場所に連れて行った。そこは、女子高生同士がバトルを繰り広げる真剣勝負「キャットファイト」の会場。古流武術の伝承者である茜を試合に出場させ、そのファイトマネー100万円を借金の返済に当てさせようというのだった。茜は最初は抵抗するが、結局出場することに。そして目の前に現れた対戦相手は、やはりクラスメイトのリリカだった…!!

RAY -レイ-

全8巻
表紙
作者:吉富昭仁

あらすじ:
謎の医師B・Jに移植してもらったX線の目と、磨きあげた神のごときメスさばき!!天才外科医レイが難病、奇病から患者の命を救う!!

アグネス仮面

全8巻
表紙
作者:ヒラマツ・ミノル

あらすじ:
プロレスが今よりもダイナミックだった20数年前。羽田空港に、ひとりのレスラーが降り立った。彼の名は山本仁吾。5年に及ぶ海外修行を終え、日本のリングに帰って来たのだ! だが、彼の大和プロレスは、ライバル・帝日プロレスとの真剣勝負に敗れ、崩壊の危機にあった。亡き社長・ジャイアント安藤の未亡人から命を受け、道場破りに赴く山本だったが…!?

麻雀無限会社39 ZANK

全8巻
表紙
原作:安藤満  漫画:本そういち

あらすじ:
若き麻雀うち2人が、フリー部門と大会部門のスペシャリストとして会社を設立!新世紀本格闘牌漫画!!オレ達は負け組じゃねえ!!しっかり見ていやがれ!!

ちさ×ポン

全8巻
表紙
作者:中野純子

あらすじ:
夏休みに友達と海に行く。王道のイベントでポンタと千砂は出会った…。不器用なふたりは一歩一歩距離を縮めていくが、なかなかうまく自分の気持ちを伝えられない。ガードが固いのは嫌いだから? うまく行かないのは好きだから?

DAWN

全8巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:ナカタニD.

あらすじ:
新宿中央公園のホームレスのたまり場に、フラッとやって来た若者・矢作達彦。バブル以降のリストラに貸し剥がし…。止むに止まれぬ事情で住居を失った中年たちと暮らしながら、彼らの怒りの声を聞いた矢作は、突然「俺達で会社を興そう」と提案する。さらに戸惑うホームレスたちを高級レストランに連れて行き、超VIPのみが持つカードを提示して、堂々と入店していく。