完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年に完結した青年漫画

167件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

銀牙伝説ウィード

全60巻
表紙
作者:高橋よしひろ

あらすじ:
かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?

あずみ

全48巻
表紙
作者:小山ゆう

あらすじ:
少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!。


ジパング

全43巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。 “来る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!! ――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇。そしてすべての僚艦、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!! 講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!



アゴなしゲンとオレ物語

全32巻
表紙
作者:平本アキラ

あらすじ:
時代はキモめなド・中・年――!?こんなの初めて☆おゲレツ爆笑トラッカーGAG!!!!ビックリするほど人徳がなく、人を殺(や)れるほど濃い体毛。32歳、運送会社経営(不振)。ダメさのデパート状態の「アゴなしゲン」さんと、相棒・ケンヂ(ヒモだというのに無自覚ぎみな19歳)&ちいちゃん(薄幸系で色っぽすぎるケンヂの飼い主)たちが繰り広げる、超とりかえしのつかない青春!君は見たか……漢(おとこ)汁がほとばしる、くだらなすぎる感動をっ!!!!!


VF-アウトサイダーヒストリー-

全27巻
表紙
作者:林崎文博

あらすじ:
東京の東桜高校に転校してきた大阪育ちの江戸っ子“春山”と寡黙な男“仲井戸”。この2人は大阪の族を統一した伝説の男たちだった…!エロス&バイオレンスでおくる最強ヤンキー伝説!!

恋愛ジャンキー

全26巻
表紙
作者:葉月京

あらすじ:
広告代理店に勤める榊原栄太郎は恋人イナイ歴22年!?パソコン通信で「彼女」探しを!!だが、いろんなタイプの女の子に迫られて――!?

ラーメン発見伝

全26巻
表紙
原作:久部緑郎  漫画:河合単

あらすじ:
上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?

リングにかけろ2

全26巻
表紙
作者:車田正美

あらすじ:
【伝説のボクシング漫画、待望の新章!!】軟弱になってしまった日本で、ストリートファイトに明け暮れる少年、剣崎麟童。彼こそは香取石松が育てあげたボクシング世界王者・剣崎順と高嶺菊の息子だった! かつてのドイツJr.総統の息子で現ドイツJr.チャンピオン、スコルピオンの出現で麟童はボクシングに覚醒めるが…!!


喰いしん坊!

全24巻
表紙
作者:土山しげる

あらすじ:
「大食いをナメるんじゃないっ!!」。平凡な会社員・大原満太郎が、ハンター錠二の指南を受けて、最強のフードファイターへ!その険しき道のりと、満太郎の成長を描くグルメ格闘コミック!今回の勝負メニューはカツ丼に肉まん!喰って、喰って、喰いまくれ!!


猿ロック

全22巻
表紙
作者:芹沢直樹

あらすじ:
さびれた鍵(カギ)屋の一人息子・猿丸耶太郎(さるまる・やたろう)。アダ名は“サル”(そのまんま)!!カギの技術は一人前、頭の中は女のコの妄想でいっぱい(だって童貞だから!)、そんなフツー(?)の彼のもとに、とあるスジから仕事の依頼が……。それが“事件”の始まりだった!!おバカな天才高校生鍵師、見参!!


都立水商!

全22巻
表紙
原作:室積光  漫画:猪熊しのぶ

あらすじ:
4月最初の月曜朝、歌舞伎町には似合わない学生服の少年少女が、ある場所目指して闊歩する!彼らの目的の場所は、都立水商業高等学校、通称・水商の真新しい校舎。ここでは、水商売のプロを育てるため、実習中心の濃い内容の授業が日々行なわれるのだ。そのひとつ、フーゾク科の最初の授業は、コケシを使って「手こすり千回」…!?


ヱデンズ ボゥイ

全20巻
表紙
作者:天王寺キツネ

あらすじ:
壮大なファンタジーサーガ、第1部スタート! 地上に住む人々が“エデン”と呼んであがめているふたつの天上都市ユルガハとヤヌエス。少年ヨルンはユルガハで生まれたが、幼い時に母と生き別れ、地上都市の農村で育てられていた。しかしある日、“エデン”に戻ることを夢見るヨルンの元に、天から少女が落ちてきた!? さらに、少女・エリシスと出会ったヨルンをエデンからの襲撃者が狙い始めた。実はヨルンは“神殺し”と呼ばれる一族の末裔で、エデンにとって脅威となる存在だったのだ。


ONE OUTS

全20巻
表紙
作者:甲斐谷忍

あらすじ:
“優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。


月詠 ~MOON PHASE~

全16巻
表紙
作者:有馬啓太郎

あらすじ:
なぜか心霊写真ばかり撮ってしまうカメラマン森丘耕平は、取材に行ったドイツの古城で、ヴァンパイアの少女・葉月と出会う。城に幽閉されていた葉月は、耕平の血を吸い、“シモベ”として城から脱出しようと考えていたが、耕平には全く効果が現れない。しかし、なりゆきから耕平が城の封印装置を破壊したため、葉月は城から脱出することに成功し、生き別れの母の行方を求めて日本へ向かうことに…。


喰いタン

全16巻
表紙
作者:寺沢大介

あらすじ:
探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理!これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!!これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!


極悪がんぼ

全16巻
表紙
原作:田島隆  漫画:東風孝広

あらすじ:
うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!)

おせん

全16巻
表紙
作者:きくち正太

あらすじ:
笠置(かさぎ)の宿場町にある老舗料理屋「一升庵(いっしょうあん)」の若女将、おせんこと半田仙(はんだ・せん)。日頃はノンベエでぐうたらだけど、いざお客様のためならば、一肌でもふた肌でも脱ぎやしょう!世間の流行に流されず、自分の良いと思うものだけを信じるおせんの作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。帳場見習いで修行に来た江崎(グリコ)と一緒に、グルメ漫画とは一味もふた味も違う、“本物”の世界をご堪能ください!

でろでろ

全16巻
表紙
作者:押切蓮介

あらすじ:
ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!? 妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!

ふたつのスピカ

全16巻
表紙
作者:柳沼行

あらすじ:
宇宙飛行士を夢見る女の子の、ちょっと切ないSFファンタジー! 西暦2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は市街地に墜落して多くの死傷者をだす惨事となった。事故で母親を失った少女「アスミ」は事故機のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会い、宇宙飛行士を目指すようになった。

ユキポンのお仕事

全15巻
表紙
作者:東和広

あらすじ:
発端は、酔ったご主人様の一言だった。「おまえに食わせるメシはない。自分で稼げっ!」 クズで酒飲み、おまけにふしだら。6畳1間のフリーターご主人・あけみちゃんのために、超ケナゲな働き猫・ユキポンが、今日も一生懸命働きます。後に、第31回日本漫画家協会賞新人賞受賞。および、まさかのTV実写化を果たす和み系ネコ漫画の傑作。輝かしき(?)ユキポンの職歴は、ここから始まった! 読者投稿・ユキポン川柳も収録。


日本沈没

全15巻
表紙
原作:小松左京  漫画:一色登希彦

あらすじ:
日本が沈没するという未曾有の大災害をテーマにした小松左京原作のSF小説を、一色登希彦がダイナミックにコミック化した災害パニックドラマ。仕事を終えた深海潜水艇パイロット・小野寺俊夫(おのでら・としお)は、後輩の結城(ゆうき)に連れられて入った雑居ビルの居酒屋で酒豪の女性・阿部玲子(あべ・れいこ)と出会う。その後、店で奇妙な行動をした初老の男・田所(たどころ)が「このビルは危険だ」と言い出して……!?


拳闘暗黒伝セスタス

全15巻
表紙
作者:技来静也

あらすじ:
紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。

絶望に効く薬

全15巻
表紙
作者:山田玲司

あらすじ:
作家自らこの国の希望を求め、人に会う。 一日平均80余名が自殺するこの国・日本で、希望は一体どこにある?著者自らがそれを求め悩みながら、各ジャンルのオンリーワンな人に会い、語り尽くす、エッセイコミックの決定版!

そんな奴ァいねえ!!

全15巻
表紙
作者:駒井悠

あらすじ:
四コマ漫画にして、このボリューム!!この濃厚さ!!次々繰り出されるギャグの変化球にあなたは耐えられるか――!?少女趣味の男子高校生、よく叫ぶ隠れキリシタン、真性ナルシスト、知りすぎた男、ナゾのオタクetc.……、まさに「そんな奴ァいねえ!」と叫びたくなるような変態の嵐!!マッドなネタ満載の第1巻!!

ディアスポリス-異邦警察-

全15巻
表紙
原作:リチャード・ウー  漫画:すぎむらしんいち

あらすじ:
生きてゆけ、嫌なら死ね!密入国異邦人(ディアスポラ)が生きる、リアル・トーキョー・アンダーワールド!!


バンビ〜ノ!

全15巻
表紙
作者:せきやてつじ

あらすじ:
伴省吾は、福岡市内のイタリアンレストラン「サンマルツァーノ」でアルバイトしつつ調理免許もとって、将来は恋人・恵理と店を持つことを漠然と夢見る大学3年生。ある日、店のオーナーから、彼の弟分がオーナーシェフを務める東京・六本木の店へのヘルプを勧められる。だが、その調理場のペースに全くついていけず、皿洗いに回されてしまい…。



マネーの拳

全12巻
表紙
作者:三田紀房

あらすじ:
ビッグマネーをつかみ取れ!!ボクシングの元世界チャンプ・花岡拳が、ビジネスの世界で再び頂(てっぺん)を目指す…!!ニッポンの経営者必読、超話題の経営奥義伝授コミック!!ボクシングの元世界王者、花岡拳(本名:健)。引退後は、タレント活動の傍ら居酒屋を経営していたが、毎月赤字続きで頭を抱えていた。そんなある日、テレビ番組にゲスト出演したケンは、ビジネスで大成功をおさめた塚原為ノ介と出会い、自宅に招かれる。「どうすれば商売で成功できるか」と尋ねるケンに対し、塚原の答えは…。


フリージア

全12巻
表紙
作者:松本次郎

あらすじ:
厳しい不況のさなか、ヒロシは都内にある法律事務所の面接を受けることに。カフェでそのことを嬉しそうに女性に語るヒロシだったが、それは幻想であり、周囲からはただ独り言をしゃべる男としか映っていなかった。翌日事務所を訪れたヒロシは、彼の就職を推薦したヒグチという女性と出会う。その女は、幻想の彼女と瓜二つで…

すもももももも~地上最強のヨメ~

全12巻
表紙
作者:大高忍

あらすじ:
YG発の圧倒的大人気ラブコメ!!考士ともも子、二人の激愛、激闘をその目に焼き付けろ!!


ぼくらの

全11巻
表紙
作者:鬼頭莫宏

あらすじ:
夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…。