完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年12月の完結漫画

89件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2017年完結の漫画リスト

あさりちゃん

全101巻
表紙
作者:室山まゆみ
掲載誌:小学館学年誌

あらすじ:
日本一元気な小学4年生のあさりには、ケンカの強い姉のタタミや、さらに強い母のさんごがいる。この強敵2人をたおすため、あさりのハチャメチャなギャグパワーはいつも全開! この3人のドタバタギャグバトルに、父のいわしは毎日たじたじ…。浜野家の大騒動に爆笑! 元気いっぱいの明るい美少女(?)あさりちゃんが巻き起こす、痛快ドタバタコメディー!!


ベイビーステップ

全47巻
表紙
作者:勝木光
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!


アオバ自転車店へようこそ!

全20巻
表紙
作者:宮尾岳
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
自転車を愛してやまないアオバ自転車店とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ、心温まるストーリー!毎度おなじみのメンバーはそのまま、装い新たにまた新展開が始まります!

魔法少女リリカルなのはViVid

全20巻
表紙
原作:都築真紀  漫画:藤真拓哉
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
次世代型文系格闘魔法少女、がんばってます。 都市型テロ「JS事件」から4年。事件解決の中心にあった部隊「機動六課」もすでに解散。機動六課の戦術の切り札・高町なのはも、現在はその翼をひととき休めていた――。新シリーズの主人公は、高町なのはのひとり娘魔法で少女な、小学4年高町ヴィヴィオ!「リリカルマジカル、がんばります!」


デンキ街の本屋さん

全15巻
表紙
作者:水あさと
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
マンガを愛する書店員さんたちの青春コメディ! 水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ! デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕~!!  主人公・海雄(うみお)くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?



アホガール

全12巻
表紙
作者:ヒロユキ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
空前絶後のアホの子、います。――週刊少年マガジンで連載が始まると圧倒的な反響を得たアホの子漫画!アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!?読むと結構元気になるよ!!買わなきゃ読めない!!描きおろし10ページオーバー!!


干物妹!うまるちゃん

全12巻
表紙
作者:サンカクヘッド
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
妹の“うまる”は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪ “食う・寝る・遊ぶ”の干物妹ライフ!? 内弁慶の外美人! “うまる”の生態を追ったニュータイプ兄妹コミック待望の第1巻ッ!!!

警部銭形

全12巻
表紙
原作:モンキー・パンチ  漫画:岡田鯛
掲載誌:ルパン三世officialマガジン

あらすじ:
ルパン三世officialマガジン連載中の、岡田鯛による、銭形警部のスピンオフ漫画。警部の名推理をとくとご覧あれ!!

trash.

全11巻
表紙
原作:山本賢治  漫画:D.P
掲載誌:ヤングチャンピオン烈

あらすじ:
アジア最大の歓楽街・歌舞伎町を根城にする二人の少女、バレット&フランチェスカ。悪党の始末を請け負う伝説の美少女殺し屋スラッシャー・アクション!!

つばさとホタル

全11巻
表紙
作者:春田なな
掲載誌:りぼん

あらすじ:
運命の人だと思った杉山先輩に、「重い」と振られてしまったつばさ。尽くし体質を生かしてバスケ部マネージャーの手伝いをすることになり!?


セトウツミ

全8巻
表紙
作者:此元和津也
掲載誌:別冊少年チャンピオン

あらすじ:
「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。


BABEL

全8巻
表紙
原作:井上紀良  漫画:木下半太
掲載誌:月刊ヒーローズ

あらすじ:
人気小説家・木下半太と『夜王』井上紀良の競演! 崖っぷち人生に、確変を起こせ!!!! 都会にそびえる高級ホテル“バベル”で働く 新人ホテルマンの航太が、元日の朝に見た世界の崩壊。 愛するものを失い、絶望に暮れる航太に、 一つの使命が課せられる。 “バベル”に潜むテロリストを捜しだし、元日の悲劇を回避しろ。 一週間前のクリスマスイブへと時間が戻された世界。 多くの思惑が交差する中、与えられた七日間で、 航太はその使命を果たすことができるのか!? いま、世界の命運が航太の選択に懸けられた。 『サンブンノイチ』をはじめ、その多くの作品が 映像化され続けるエンタメ小説家の俊英・木下半太が書き下ろす、 初の漫画原作を『夜王』の井上紀良が圧倒的画力で描く、 超速サスペンス・アクション、ここに開幕!!!

すしいち!

全8巻
表紙
作者:小川悦司
掲載誌:コミック乱ツインズ

あらすじ:
ー今すぐ江戸に行って握り寿司くいてぇ!ー 『孤独のグルメ』原作者・久住昌之氏も激オシ!! 旨さと粋がたっぷり詰まった本格グルメ漫画! 江戸時代末期、誕生するやいなや庶民に愛され、一大ブームを巻き起こした革命的な料理が生み出されたー「握り寿司」である! 場所は江戸本所、寿司屋ばかりが軒をつらねる「寿司屋横丁」。 その中でひときわ輝きを放ち、連日客がひきもきらずに押し寄せるのが主人公・鯛介が腕をふるう「菜の花寿司」だ。 鯛介の握る寿司はただ旨いだけではない。 口にすれば昨日までとは違う、幸せな人生が待っているー<奇跡の寿司>なのである! 『中華一番!』の作者・小川悦司が挑む江戸を舞台にした江戸前寿司の華やかなる世界。 [担当編集者より] 初ガツオにシンコ、ムギイカ…。 江戸っ子は何よりも季節の到来を告げる「旬」を大切にし、それを粋に楽しんでいました。 そんな江戸っ子たちが言いました。 ー「すしいち!」の旬はまさに今!ー 逃さずご堪能あれ!!

ヒノコ

全8巻
表紙
作者:津田雅美
掲載誌:AneLaLa

あらすじ:
不思議な能力を持つ「巫女」の伝説が伝わる時代。悪徳商人に捕まっていた少女・マユラは、少年・シンに助けられる! マユラは右手に赤い爪を持ち、その手には不思議な力が宿るが…!? 大人気☆文字を巡る古代ファンタジー、待望の第1巻が登場!!

共学高校のゲンジツ

全7巻
表紙
原作:さぬいゆう  漫画:伊丹澄一
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
盛り上がらないのが新しい! チャンスなら転がっている!! ちょっとだけドキドキする……でも、進展しない!! 盛り上がりそうで盛り上がらない毎日を悶々と過ごす男女の人間模様を描く、全く新しい草食系恋愛コメディー。作者は創作系同人誌即売会で絶大な人気を誇るサークルItamiWorksの伊丹澄一とさぬいゆう。商業誌初連載にして、既に円熟の域に達したパフォーマンスにご注目ください!!

ルドルフ・ターキー

全7巻
表紙
作者:長蔵ヒロコ
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
1950年代、アメリカ。大都市ゴンドランドを取り仕切っているルドルフ・ターキーは、次期市長となる男。彼には常に無数の敵がいた――。欲望全開に生きるルドルフ様の、危うくも華麗なる日々!俊英・長蔵ヒロコが描く超弩級娯楽活劇、待望の第1巻。

笑って!外村さん

全7巻
表紙
作者:水森みなも
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
学校中から不良と恐れられている、外村さん。だけど、本当はとっても優しい子だった!かわいいもの好きで家族想い、料理が趣味で、心優しい…だけど笑顔がめっちゃこわい。誤解を解くよう奮闘するがはたして!? 読めばクセになる新鋭「ふびん萌え4コマ」!


妹! アンドロイド

全6巻
表紙
作者:谷澤史紀
掲載誌:ヤングチャンピオン烈

あらすじ:
マンガ専門学校に通う松田秋は大の“妹萌え”オタク青年。そんな彼の元に届いた巨大なダンボールから出てきたのは、なんと“妹でアンドロイド”を名乗る謎の女のコ『スイ』! 念願の妹(?)出現にとまどう秋だったが、スイのヘンテコなペースに乗せられ、禁断の誘惑いっぱいの兄妹同棲生活をすることに……!?


煉獄デッドロール

全6巻
表紙
原作:河本ほむら  漫画:吉村英明
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
天才高校生・境裕明は、ある日自殺しようとする女生徒に巻き込まれ、校舎から転落する。目が覚めるとそこは、自殺者たちが絶えず「殺し合いゲーム」をさせられる空間「煉獄」であった…。敗北=即死のゲーム、開幕!

辺獄のシュヴェスタ

全6巻
表紙
作者:竹良実
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
驚驚異の新人作家! サバイバル歴史大作! 16世紀、神聖ローマ帝国。 罪なき賢者が「魔女狩り」という名の迫害に遭った時代。 魔女狩りを指揮する修道会の処刑で 家族を失くした「魔女の娘」エラは、 魔女の子供達を集めた女子修道院に収容された。 激流のごとき変革の刻。 聖母を形どった拷問具「鋼鉄の処女」と共に辿る エラの苛烈な運命を描く、サバイバル歴史大作…!!


僕たちの生きた理由

全6巻
表紙
作者:渡辺和幸
掲載誌:マンガボックス

あらすじ:
小学校の卒業式当日、クラスメイトの姫野に告白を決意したアキラが見たものは、思いもしない凄惨な光景だった!閉ざされた校内を舞台に子供達を襲う恐怖の惨劇!


すうの空気攻略

全5巻
表紙
作者:福井セイ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
目指せ、空気が読める一人前の女子高生!! クラスでの立ち位置が決まる自己紹介の仕方。 友達が出来るまでの休み時間の過ごし方… 都会に渦巻く微妙な空気を攻略すべく、 超天然の田舎娘・海島雛が大奮闘!! 新感覚の空気攻略コメディー、第一巻!!

フルドラム

全5巻
表紙
作者:箱石達
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
運動音痴で、部活動は即クビ、しかもストーカー気質…。そんな高校1年生・日野は、運命の人との出逢いを果たす!! その運命の出逢いがもたらしたのはラグビー人生。男と男、プライドが衝突する闘球の世界へ飛び込む!! 魂と意地が弾けるラグビーストーリーがキックオフ!!

レッドドラゴン

全5巻
表紙
作者:池野雅博
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
「項羽と劉邦」を新解釈! 圧政を敷く始皇帝に二人の少年が立ちあがる! 時は紀元前、中国大陸はついに始皇帝により秦国として統一された。 劉邦とその幼馴染である盧綰は、始皇帝に献上される物資を奪って、圧政に苦しむ村々に配り歩いていた。 見かねた秦の猛将・董翳は、反逆者を捜し出すため村に火をかけるのだが――!? これは、乱世で自らの信念を貫いて抗う劉邦と盧綰、二人の少年の物語である。

Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編

全5巻
表紙
原作:長月達平  漫画:楓月誠
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
誰が、ナツキ・スバルを殺したのか? 突如、異世界に召喚された無力な高校生ナツキ・スバルは、唯一手に入れた能力『死に戻り』を使い、恩人である銀髪のハーフ・エルフ、エミリアを死の運命から救い出した。だが、豪奢な屋敷での一週間が再び彼を死のループへと巻き込んでいく…!『小説家になろう』にて4000万PV突破の大人気WEB小説、コミカライズ第2弾!!巻末に、長月達平氏書き下ろしの短編小説を特別収録!

パンでPeace!

全5巻
表紙
作者:emily
掲載誌:コミックキューン

あらすじ:
みなみちゃんは今日から高校生。朝食に大好きなパンを食べて、最高の一日が始まるよ☆ クラスメイトの「パン友」と一緒に毎日ハッピー! キュートなふわふわパン4コマ!

地球のおわりは恋のはじまり

全5巻
表紙
作者:タアモ
掲載誌:デザート

あらすじ:
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!? 「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」――累計170万部以上の『たいようのいえ』タアモ最新作は王道初恋ストーリー! 恋に踏み出せないネガ少女と×押せ押せイケメンの追いつ追われつラブ開幕です!

彼女はまだ恋を知らない

全5巻
表紙
作者:藤沢志月
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
名家の中学生令嬢×居候高校生の恋物語♪ あのとき誓った。この小さな女の子の笑顔をずっと守ってゆくと―― 町一番の屋敷に居候している高校生・空太(そらた)。彼を日々、悶絶させるのは、屋敷のひとり娘・杏奈(あんな)。まだ中学生の彼女を汚してしまう前に…、まずは自分がどうにかなってしまいそうな、その同居生活に、空太の知性も理想も陥落寸前。触れることは許されない…、触れぬには生きられない…。ここは――監獄だ!


それが声優!

全5巻
表紙
原作:あさのますみ  漫画:畑健二郎
掲載誌:同人誌・個人サイト

あらすじ:
新人声優、一ノ瀬双葉・萌咲いちご・小花鈴の3人が、“好きなこと”を仕事にするため努力と試行錯誤を重ねる日々――――。それが声優! 現役声優でもあるあさのますみと『ハヤテのごとく!』の畑健二郎が贈る、知られざる声優のリアルな日常を描いた名作、コミックス第1弾!


栄冠は俺に輝く

全5巻
表紙
作者:熊田龍泉
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
総部員数200名以上が在籍する高校野球の名門・黒松学園高校。 ここは徹底した実力主義のもと、 1軍・2軍・希望組という階級制度が敷かれていた。 2軍からしごかれ続ける希望組に現れた謎の少年・明日成 基。 彼が投げたボールにはある秘密があった…!? どいつもこいつも野球バカ! 新世代・スポ根野球漫画、1・2巻同時発売!!


腹ペコのマリー

全4巻
表紙
作者:田村隆平
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
家業がお寺のタイガは、お隣の教会に住むアンナに片想い中。だが互いの家の仲は最悪、近づくこともできず…。ある日、タイガはアンナのとある儀式を目撃し、彼女に協力することに。ところがそこに雷が落ちて…!?


桜葉先輩は初恋

全4巻
表紙
作者:西村啓
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
中毒性抜群、超個性派ヒロインラブコメ!! 才色兼備の桜葉先輩と付き合う事になった ごく普通の高校生・一ノ瀬カナタ。 だけど、おしとやかで美人で変態でストーカーな 桜葉先輩に振り回されっぱなし! 「私・・・初恋だから… どうしていいか分からないの・・・」 超個性派ヒロインコメディー、第一巻!!

LICENSE ライセンス

全4巻
表紙
作者:小手川ゆあ
掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ:
行政執行代理人──それは、警察に代わり犯罪者の逮捕を行う現代の賞金稼ぎ。 最愛の婚約者を事故で失った元刑事・仲間と、明るく行動的な18歳の少女・比奈子。一見、対照的なタイプの二人が行政執行代理人コンビとなり逃走者達を追い詰める!!

シュガードッグ

全4巻
表紙
作者:池野雅博
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
カフェ&ケーキの店「リトルクローバー」を営む少年ヴィンセントの裏の顔は、「共食い(ドギードッグ)」の名を持つ、ギャング殺しのギャング。銃器フェチのおっさんとナイフ使いの無表情女子を部下に従え、今日もケーキを売るけれど客は無し! 海洋都市を恐怖に陥れる新興ギャング「イマーゴ」のクソ野郎どもを、ヴィンセントのガンブレードが地獄に導く、美麗痛快ピカレスク・ロマン!!


高校の日常

全4巻
表紙
作者:ハードボイルドよし子
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
妄想してごらん。もし電気ケトルが、牛乳パックが、ハンガーが、女の子だったら…妄想してごらん。それを高校生が作ったら、そして先生に見つかったら。妄想してごらん…。


神軍のカデット

全4巻
表紙
作者:川端新
掲載誌:月刊!スピリッツ

あらすじ:
二月二十六日、帝都の空に黒龍が舞う! 雪の舞う帝都東京、昭和十一年二月二十六日。 青年将校およそ千五百名がクーデターを起こす。 首謀者は“黒龍様の神託者”と呼ばれる男・橘 英治。 その橘を止める任務に就いたのは 大狼の眷属を従えた特技兵・有賀 仁少尉。 橘と有賀、 帝都の命運を握る二人の出会いは 十一年前の陸軍幼年学校時代に遡る! ======== まだ年端もいかぬ将校生徒(カデット)たちと 陸軍大臣ら陸軍上層部の思惑。 そして世界戦争を支配するほどの 力を持つ“眷属”の存在。 勇敢で臆病で、軟弱で気高く。 みずみずしき将校生徒が躍動する! 二・二六事件を幻想解釈した うつくしき軍国ダークファンタジー開幕!!


オレが腐女子でアイツが百合オタで

全4巻
表紙
作者:アジイチ
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
百合オタ男子と腐女子、対極な二人の入れ替わりドタバタコメディ!! 百合作品をこよなく愛するオタク高校生・吉田(よしだ)と、腐女子の美少女・保科(ほしな)。漫研に出没する幽霊・漫子さんの呪いによって、ふたりの身体が入れ替わってしまい!?


ふつつかものですが

全4巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:姉プチ

あらすじ:
とりあえず、結婚してみませんか? 借金だらけのパン屋の長女・ゆめ子にお見合い話が舞い込んだ! “資産家の次男で婿養子でもOK”だという。 しかも、なかなかのイケメン! 好条件に家族は大喜び…だけど、そこには“裏”がある…? お見合いから結婚を前提に即同居することになっちゃったゆめ子の人生は…!? 姉系プチコミックで大人気連載中のあったかホームラブコメ、開幕!

虚ろう君と

全3巻
表紙
原作:古川一  漫画:白土悠介
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
久野知理の隣には他人からは見えない少女・さなかがいた。他人からは見えず触れても認識されないさなかを幻覚だと思い、日々を過ごす知理。そんなある日、突如現れた他人からは見えないもう1人の「幻覚」が親友に斬りかかり…!? 本格ダークサスペンスここに開幕!!


カオリわーにんぐ!

全3巻
表紙
作者:リコシェ号
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
新米女性警官である伊井カオリは動物を誘惑してしまうフェロモン…「ペロモン」を放出することができる特殊体質の持ち主! 時には(いつも?)失敗もしてしまうが、動物と人間の平和を守るため、住民のペット飼育率100%の都市「中良市」を舞台に彼女は元気に活動中! 新感覚のドタバタアニマル捜査コメディ開幕!



ピッチディーラー -蹴球賭場師-

全3巻
表紙
原作:昌子春  漫画:外本健生
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
全てを捨て、全てを賭けた真のプロフェッショナルたち!! サッカー賭博の胴元の指令を受け、圧倒的な技術と戦術で、勝敗だけでなく点差までコントロールする、ピッチ上の賭場師(ディーラー)たちが存在する。「八百長試合の演出」という禁断の闇の世界に身を投じた天才ゴールキーパー・新堂龍司――彼の真の目的とは!? チームメイトですら敵!! 己だけしか信じられぬ壮絶な戦いが始まる!!


殺さざる者、生くべからず

全3巻
表紙
作者:中丸洋介
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
かつての友は、テロリストになった――。桜井天彦と東ユキオ。将来を嘱望される若手精神科医と、未曾有の大規模テロ組織のリーダー。かつてともに笑い合った親友同士。天彦の兄の怪死事件以来、別々の道を歩みし2人が、鑑定人と被疑者という真逆の立場で再会する時、2つの運命が交わり、溶け合い、絶望が静かに幕を開ける――。

アリアドネの冠

全3巻
表紙
作者:島崎麻里
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
メディチ家の跡取り・ロレンツォは、敷かれたレールの上を歩くだけの毎日に息が詰まっていた。そんなある日、自由を体現するかのような少女と出会い、灰色の日々が色づき始めて…? 15世紀のイタリア・フィレンツェを舞台に、瑞々しい感情が交錯する青春群像劇、開幕!


間くんは選べない

全3巻
表紙
作者:板倉梓
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
26歳の童貞サラリーマン・間くんに、なぜか同時に2人、彼女ができた! 1人は取引先の美女・里見さん、もう1人は電車の中で助けた女子高生・鏡香ちゃん。 二股をかけることは悪いと思いつつ、「すぐどちらかにフラれるはず」とたかをくくっていると、 どうやら2人とも自分が大好きな様子。「どっちかなんて選べない!!」 悩める間くんの初めての恋はいったいどうなる!?甘くてとびきりスリリングなラブストーリー、第1幕!!



賭博の巨人

全3巻
表紙
原作:メーブ  漫画:オギノユーヘイ
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
信じられるのは己の実力のみ。賭るか措るかの世紀末ギャンブル伝説!! 時は2200年。隕石の衝突により人類の文明は崩壊した。国も法も道徳も失われた世界で人類に唯一残されたもの、それはギャンブル!ギャンブルの強さのみがモノを言う世界で、幼女と巨漢の伝説が幕を開ける――。


いづれ神話の放課後戦争

全3巻
表紙
原作:なめこ印  漫画:しのはらしのめ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
いづれ新たな神話を刻む学園ヒロイックサーガ!! 放課後、絶海の学園で、密かに行われる神話代理戦争――7つの神話の神々をその身に宿す適合者たちは、世界の掟〈唯一神〉の座を争う。だが一人イレギュラーがいた。神々に復讐を誓う魔眼使いの学園生活が今始まる!

虐殺器官

全3巻
表紙
原作:伊藤計劃/ProjectItoh  漫画:麻生我等
掲載誌:月刊ニュータイプ

あらすじ:
地獄からは、逃れられない テロの脅威にさらされ続けたアメリカは、徹底した情報管理システムを構築していた。 一方、アメリカ以外の世界各地では紛争の激化が続いていた。 そのなか、米軍特殊部隊である特殊検索群i分遣隊所属のクラヴィス・シェパード大尉に、 謎のアメリカ人追跡ミッションが下る。 仲間とともに降り立った地で、彼らが直面する事態にクラヴィスは何を思う……。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

全3巻
表紙
原作:三秋縋  漫画:田口囁一
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
毎日を無気力に過ごしていた青年クスノキは、ある日寿命を買い取ってくれる不思議な店の噂を耳にする。金に困って寿命の大半を売り払った彼は、余命3か月を「監視員」のミヤギと共に過ごすことになるが…。三秋縋の人気小説「三日間の幸福」を完全コミカライズ。


三十路飯

全3巻
表紙
作者:伊藤静
掲載誌:ヒバナ

あらすじ:
三十路には、飯を食うしかない、夜がある。 三十路独女、ただいま人生の曲がり角――。 にっちもさっちもいかない一日の終わりに、とりあえず何食べよう? アラサー、独身、建築事務所勤務、猫とふたりぐらし、 遠距離恋愛中の彼氏とは最近うまくいってない… そんな曲がり角女子、高山日向。 仕事で失敗した日も、恋がうまくいかない日も、自己嫌悪の夜も、 ごはんが美味しければきっと大丈夫。アラサー女子の悲哀に寄り添いつつ、 実在の9つの名店+αの逸品をナビゲートする、 東京ナイトグルメガイド!! 登場店 中野 おかやん 江古田 竹山 浅草 米久本店 江古田 エコダ ヘム 神田 焼ジビエ罠 神田 東京駅 神田志乃多寿司 江古田 餃子 南湖 池袋 カラシビ味噌らー麺鬼金棒 池袋店 人形町 もつ鍋やましょう 人形町店


シンデレラゲーム

全3巻
表紙
作者:安達拓実
掲載誌:ナマイキッ!

あらすじ:
ガケっぷち地下アイドル。 メジャーを夢みて、いざ大勝負!! 小さな事務所の社長に見捨てられた地下アイドルグループ“フローズンラズベリー" センターを務める杏崎つむぎは、グループ存続のため特大のバクチを打つ! “シンデレラゲーム" それは女の子たちにさまざまなゲームをさせるアンダーグラウンドのネット番組。 視聴者は女の子たちに投資をし、勝者は、敗者に投資された資金全額を得る。 負けたものには恥辱にまみれた罰ゲームが待っている。 ゲームに出るだけでもグループの知名度は上がる―― ガラスの靴を手に入れるためつむぎは勝負の舞台にあがる!!


小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!

全3巻
表紙
作者:かわにし萌
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
草原名雪(くさはらなゆき)、15歳、高校1年生。文武両道で成績も良く、まじめで良い子と言われている。しかし、そのステータスは全て「褒められたい」という承認欲求の副産物だった…! そんな名雪の前に現れ、学生生活の中で、絶対の数値で決められる「良い子」のモノサシ「学年成績」で1位をかっさらっていったのは…えっ!? 闇の勇者!!?

歌劇の国のアリス

全3巻
表紙
作者:樋口橘
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
アリスと呼ばれる不思議な能力を持つ人々が舞台を彩る「アリス歌劇団」が一般人生徒を募集!?幼い頃アリス学園に連れ去られた兄に会う為に、安藤星は歌劇団入りを目指して「アリス音楽学校」へ入学する。そこで出会った四之宮遠麻の重大な秘密を知ってしまい…!?あのメンバー達も登場の樋口橘最新作!!

押入れの少年

全3巻
表紙
原作:高橋葉介  漫画:みもり
掲載誌:プリンセス

あらすじ:
両親が行方不明になり祖母の元へ引っ越してきたみことは、押入れに住む不思議な少年・サトルと出会う。その日から、奇妙な出来事に巻き込まれ…!?妖怪いっぱい!不思議もいっぱい!!!鬼才タッグで贈る、異色幻想ホラー!!

炭に白蓮

全3巻
表紙
作者:山田圭子
掲載誌:プリンセス

あらすじ:
時は大正。九州の炭鉱王・伊藤傳右衛門と25歳下の伯爵令嬢・柳原あき子の結婚は、「成り上がりの50男が皇室につながる華族のお姫様を金で買った」と国中の大騒動に。そんな何もかも違う2人の波乱に満ちた結婚生活とは…!?

あずみさんは倒せないっ

全3巻
表紙
作者:鳴海けい
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
御影あずみ21歳、女帝だけど天然デス。 とあるデパートの屋上で行われるヒーローショー。そこで働くバイト達は、あずみさんの言動に心惑わされる日々!?ヒーローショーバイトコメディ、第1巻☆

安達としまむら

全3巻
表紙
原作:入間人間  漫画:まに
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
特別であるなら、変でも構わない。 大人っぽい容姿なのに、人との関わりに不器用な安達。栗色に髪を染めた、ちょっと天然気味のしまむら。二人は高校に入ってからの比較的浅い仲。お互いに知らないことは山ほどある。体育館の二階、二人で授業をサボる日常の中、その関係が少しだけ変わっていく──。

真贋オークショニア

全3巻
表紙
作者:早坂ガブ
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
盗まれた父の絵を探すため、女子高生キキが飛び込んだのは 高額美術品が飛び交うオークションの世界。 そこで鑑定眼を持つオークショニア、ツクモの助けを得ることに。 だがキキはツクモに「キミは3万円の価値しかない」と言われたうえに、 700万円を超える大金を請求される…!? 「美術品」を真贋鑑定し、そして関わる「人」をも値付けして 落札していくミステリアスストーリー!

給食の時間です。

全3巻
表紙
作者:飯田
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
5年2組、佐野和彦くん。新しいクラスで1ヶ月が経っても新しい友達はでき ないまま…。彼のとなりの席の転校生、岩谷実子さんは、給食が好き。 佐野くんと岩谷さん…クラスのみんなが、「給食」を通じて触れあっていく。 懐かしい味を思い出す時間が、始まります。

キリカC.A.T.S

全3巻
表紙
作者:伊藤伸平
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
秘密テロ組織「箱舟」が暗躍しはじめた…彼らの狙いは、日本の破壊。 超人的な能力を持つ怪人たちが、東京を襲う!!怪人の襲撃に襲われ瀕死の重傷を負った警視庁公安部の婦警・姫野キリカは、 突然現れた謎の警察官らに奇妙なスーツを着せられ、怪人と戦うハメになる。 C.A.T.sスーツと呼ばれるネコ型のそれを着たキリカは、怪人と同様の超人的な能力を得たのだ!! ここにキリカと怪人たちの戦いの火蓋は切って落とされた!「まりかセヴン」の伊藤伸平が贈る、「女仮面○○ダー」コミック!!

キュラシア・ブラッド・ブラザーズ

全2巻
表紙
作者:松田未来
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
戦場×呪われた巨兵×宿命のブロマンス!! そこは馬の代わりに 人型の巨兵《騎人》が 戦場を闊歩する世界――。 貧民街出身のゾルと貴族階級出身のメル。 生まれも育ちも天地程に違う二人が出会い、 物語は動き出す。 共に騎人を駆り、 憧れの騎人兵団の門戸を叩いた二人だが 彼らの運命は徐々に音を立てて軋み始め…!? 戦場×呪われた巨兵×宿命のブロマンス巨編始動!!

紅井さんは今日も詰んでる。

全2巻
表紙
原作:尾高純一  漫画:野田大輔
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
紅井小馬・高校一年生。世間は彼女を、「天才美人棋士」と呼ぶ。だが本人は言う、「私は奨励会員であって、まだ棋士ではない。」と。現在、奨励会1級。「プロ棋士」を目指し将棋に全てを捧げる彼女は言う。――『将棋以外、したら負けだと思ってる。』!!?? そんな感じ(?)で、学生生活スデに詰み気味☆ 将棋以外ぜーんぶ残念系女子が贈る、駄目カワイイ日常「詰んデレ」4コマ!! 将棋好きでも、そうでなくても、大丈夫ですよ☆☆

タロ課長、ハンコください

全2巻
表紙
作者:小林安曇
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
村おこし的なアレで、犬が課長です。 木隠村役場ふるさと振興課の犬課長… その名も「タロ課長」!! マスコットと侮るなかれ、 お気に入りのネクタイをビシッと決めて… しっぽを振ったり! オシリを嗅いだり! 穴を掘ったり! 今日も役場で大活躍!?

はざかいまちの御客様

全2巻
表紙
作者:むらきたまりこ
掲載誌:月刊アクション

あらすじ:
ごく普通の女子高生、相沢みずきは自宅近所のファミレス「デミーズ」でアルバイト中。同じくバイト中の信一郎先輩に恋心を抱くも、なかなか告白できないでいる。でもこのファミレス、妖怪やもののけがお客としてやってくる不思議なお店で…!?かまいたちにお稲荷さま、座敷童にぬらりひょん、猫又までが登場し、今日もお店を賑わせる!!もののけファミレスファンタジー!!

鍵師ロック

全2巻
表紙
原作:高田信  漫画:飯星シンヤ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
東京・池袋ーー。 都内有数の歓楽街であるこの街に、誰もが一目置く男がいた。 警察・ヤクザ双方から頼りにされ、何にも動じない己の流儀を持つ男。 その職業は「鍵師」。どんな堅牢な金庫でも瞬時に空ける腕前は、「神の手」の異名を取る…! 男の名は六田錠二。鍵師ロックと呼ばれる男!

乱歩の美食

全2巻
表紙
作者:楠本哲
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
「食事は嘘をつかない!!」 食べる事に一家言ある探偵・宇田川乱歩。浮気調査や人探し、全て食を通して見極める!!調査中の絶品グルメ!!寿司におでんにチリクラブ、焼き肉や郷土料理の美味しさに舌鼓♪舌で読み解く激ウマ推理をご賞味あれ~!!

ACCA13区監察課 P.S.

全2巻
表紙
作者:オノ・ナツメ
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
ACCA5長官の昔日(せきじつ)。 組織に生きる男たちが泡沫(うたかた)に隠してしまうもの。 古い約束、人知れぬ信念、大切な存在。 ACCA5長官として組織をけん引した彼らは、何を思い、あの場所にいたのか。 「ACCA」本編に隠された思いがにじみ出す過去編!

百年のワルキューレ

全2巻
表紙
作者:三月薫
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
百年に一度、「ギフト」と呼ばれる超常現象が起こり、強大な力を持つ「神剣」がただ一人の男に与えられる世界。「剣乙女」――ワルキューレから愛と神剣を手に入れた一人の英雄が、最北の国・ローレシアで革命を成し遂げる。それから7年後。かつての革命で全てを失ったローレシアの皇子・ニコライ(クラウス)は、数奇な運命の巡り合わせで、新たな剣乙女と出会う。百年に一度の運命の恋が、世界に戦乱を呼ぶ――。


大人スキップ

全2巻
表紙
作者:松田洋子
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
日野希子、14歳、中学2年。事故で眠り続けていた彼女は、目覚めると40歳になっていた! 中身は子供のまま、見た目は中年になった希子。果たして「いい大人」になれるのか……っていうか、「大人」って一体何だ!? 『ママゴト』(NHKBSでドラマ化)『私を連れて逃げて、お願い。』の著者が、大人になり損ねたすべての人たちへ贈る、不条理にして奇跡的な突貫成長コメディ、スタート!


metro ex

全2巻
表紙
作者:石川チカ
掲載誌:月刊バーズ

あらすじ:
潮見&月島&恵子さんが帰ってきた!! 大人気駅員コメディmetroがパワーアップ&新シリーズ開始!! 潮見は大の熟女好き(&マザコン)、月島は鉄道愛と欲望をこじらせ時刻表に欲情し、 女性の姿を見るだけでも鼻血が噴けるキワモノ駅員コンビ。 そんな彼らのまわりには、駅長役の犬・恵子さんやオネエの保線員・弁天などアヤしい人(動物?)ばかり。 今日も杜下駅に事件が起こる!!

魔王ビギナーのHow To 世界征服

全2巻
表紙
作者:むらたたいち
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
没落した家業を継ぐべく神立ダァマ学園に入学した悪魔族のヨシュア。 みんなに慕われる魔王になることを夢見る彼を待ち受けていたのは、 世間の冷たい風だった!? ビジネス知識を武器にシビアな現実に立ち向かえ!! 不景気に負けない異世界ビジネス4コマコメディ♪

NOEL

全2巻
表紙
作者:大岩ケンヂ
掲載誌:電撃マオウ

あらすじ:
ヨーロッパを二分する大国同士がにらみあう世界。少女・ノエルは、不老不死の手術を受けたピエトロとともに逃亡を図る。某名作映画を思わせる(!?)少女とオジサンのコンビが活躍するアクションコメディ!

局地的王道食

全2巻
表紙
作者:松本英子
掲載誌:月刊モーニングtwo

あらすじ:
「大好物」ではないけれど、心の「局地」にいつもキミがいるんだ。ちくわぶ、甘食、かんぴょう、ちくわの磯辺揚げ、すあま、ぎゅうひ、冷凍みかん、そば湯などなど…ちょっと地味だけど、どうしようもなく「愛しい」食べ物たちへ捧げる讃歌。作者の謎の相棒「モグさん」もカワイイと大評判! 『謎のあの店』の松本英子が贈る、笑えて心にしみるスーパー食エッセイコミック!

疾風ういんどみる!

全2巻
表紙
作者:晴野しゅー
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
海辺の町に住む高校生・ふうこは、心地よい風を楽しいんでいるところを誘われ、 風鳴高校ヨット部に入部。今は経験ゼロの初心者だけど、いずれは大会にも出られるかも…? 著者自身の経験を活かして描かれる本格マリンスポーツ4コマ!


ほおばれ!草食女子

全2巻
表紙
作者:あらたまい
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
今日も無職だ、雑草がうまい!! 日高ちゅーりっぷ(本名)、24歳。 資格ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシのうえに会社までクビになりました。 食費も危うい金欠状態のなか、隣人の女子大生・白神スズナに雑草が食べられることを教わって…!? どんなにお金がなくたって、そこらに生えてる草はタダ! 「ツクシの卵とじ」 「ヨモギのプチパンケーキ」 「フキ味噌」 「豚肉とクレソンの炒め物」 「スイバのスープ」 ――などなど、いますぐ試せてしみじみウマい雑草レシピを毎話掲載。 『巴マミの平凡な日常』のあらたまいが描く食マンガの極北、ついにコミックス化!! ※有毒な野草を食べて食中毒を起こす事故が多数発生しています。 種類の特定できない植物を口にすることは絶対におやめください。


いじわるキラーチューン

全2巻
表紙
作者:桐島りら
掲載誌:デザート

あらすじ:
姉と2人で営むパン屋が忙しくて、恋もしたことがないこむぎ。ある日、朝帰りする隣のビルのバンドマン・煌人(きらと)と出会う。いじわる……だけど時々やさしくって甘くなる煌人に、こむぎが胸の奥にしまっていた「女の子」が目覚めて……!? オトナでクールな煌人が、こむぎだけに超甘くって……こんなんじゃ心臓もたないよっ! 大ヒットコミック「世界の端っことあんずジャム」の桐島りら、待望の最新作!!

真夜中のステラリウム

全2巻
表紙
作者:花野リサ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
高校こそは何か部活に入って青春したい! あわよくば恋も──と、部活に入った綾は、半年間なじめず人間関係につまずく。 そんな綾の前に現れたのは、同じ学年の王子様・京橋遥。でも遥にはある噂があって…?

結んで、ほどいて、キス

全2巻
表紙
作者:後藤みさき
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
モテ彼とナイショのスクールラブ、第1巻♪ 毎朝の日課――目が合ったら、時間差で教室を出て、ドキドキしながら2m後ろを歩いて、こっそりネクタイを結ぶこと♪ キミのことで知ってることと言えば、顔と名前とクラス。たったのそれだけだった――卒業まで1ヶ月。学年で一番目立つ、6組の「奏(かなで)くん」と、まさかの展開で“毎朝ネクタイを結ぶ関係”になった結(ゆい)だけど――? モテモテ彼と憧れシチュ♪ リアルできゅんとする、ナイショの憧れスクールラブ、第1巻!


書店員 波山個間子

全2巻
表紙
作者:黒谷知也
掲載誌:COMIC it

あらすじ:
青ひげブックスで働くブックアドバイザー、波山個間子(はやまこまこ)が本を介して人々と交流します。 登場するのは実在の書物ばかり。


ふしだらな乙女たち(『ヤンデレvs.殺人鬼』より)

全2巻
表紙
原作:田原直樹  漫画:あたる
掲載誌:eヤングマガジン

あらすじ:
“赤蓑”と呼ばれる凶悪な殺人鬼伝説の残る、山間の里――。そこにひっそりと建つ山荘に、とある高校の天文部に所属する男女が集っている。だが合宿とは名ばかりで、その実態は一人の男子生徒の「彼女」の座をめぐる、ヤンデレな乙女たちの肉欲の宴であった! そんな彼らの痴態に“赤蓑”の血塗られた鋭斧が迫り…。瞬き禁止のエロティック・ホラー・サスペンスが幕を開ける!!


ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

全2巻
表紙
原作:神山健治  漫画:一花ハナ
掲載誌:コミックNewtype

あらすじ:
夢の世界で“かけがえのない自分”に出会う 話題騒然の神山健治監督作品をコミック化。夢の世界で出会うのは温かい家族の秘密と“かけがえのない自分”


フラワーナイトガール -prequel-

全2巻
表紙
作者:SASAYUKi
掲載誌:コミッククリア

あらすじ:
登録ユーザー数140万人超のDMM GAMESブラウザゲーム『FLOWER KNIGHT GIRL』待望のコミカライズは、自身も熱烈な団長である漫画家・SASAYUKiが、騎士学校に通う見習い花騎士たちの日常を綴る珠玉のオムニバス集!アブラナとイチゴが騎士学校で初めての実技訓練に挑む『花騎士の心得』、幼い頃に害虫に襲われたアルストロメリアが花騎士を目指す『幸せな未来へ』、カタバミとイオノシジウムの忘れられない出会いを描いた『白銀の青い空』、サンカクサボテンが月夜に起こった奇跡を思い返す『月明かりの夜に』など、全7話を収録!

はたらく! 百鬼夜行

全2巻
表紙
作者:住吉文子
掲載誌:ビーズログCHEEK

あらすじ:
主人公・正太郎はK大卒のエリート…だが現在職なしのいわゆるエリートニート。 日々、親の金で飲んだくれ――寄生しまくりの生活を送っていた。 幼いころから自意識が高く性格がちょっとアレな彼の幼馴染みは全員妖怪!!! 「人間の友達がいない…。」 「職もない…。」 「しかも周りの妖怪どもははたらいている…。」 そんな悩みを抱えるちょっとゆがんだ人間一人と、真面目(?)に働く妖怪たちが織り成すハイテンションギャグ☆

猫彼氏

全2巻
表紙
作者:壱コトコ
掲載誌:ビーズログCHEEK

あらすじ:
黒猫のおはぎはひまりが大好き! でもそれは飼い主ではなく「彼女」として――…。ねこシェアハウスを舞台に個性的なイケ猫たちが登場する上・京・物・語!!

僕達の魔王は普通

全2巻
表紙
作者:中村朝
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
お兄ちゃん、魔王になるのやめようと思ってさ 魔界を支配する偉大なる魔王の長兄・イザークは、保育園児あっくんと知り合って考えた、 「人間界で保育士になりたい」と…。王位を継ぎたくない弟王子ルキフェルと王位を 譲り合いながら、悪の権化が子供達の笑顔と明るい未来に貢献する、光と闇の錯綜コメディー!

ケーキ王子の名推理

全2巻
表紙
原作:七月隆文  漫画:星見SK
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
ドSのパティシエ男子&ケーキ大好き失恋女子の胸キュン青春ストーリー ケーキが大好きな女子高生・未羽は、失恋のかなしみを癒すため訪れた自由が丘のケーキ屋で、パティシエ修行をしている学校一のイケメン王子、颯人に遭遇。 「おれがこの店で働いていること、誰にも言うな」 彼の秘密を知ったことで、二人の距離は急接近し…! 夢も恋もケーキが叶える。颯人と未羽の青春スペシャリテ!

更科昴くんの命令は絶対!!

全2巻
表紙
原作:閏あくあ  漫画:発行彗星社発売星雲社
掲載誌:不明(COMIC維新)

あらすじ:
「お前は俺のものだ」 幼なじみでモデルの昴(通称:ドS王子)に、毎日振り回されてウンザリ気味の羽十子。そんなある日。友達に合コンに誘われ、彼氏を作るチャンスと意気込んでいると、その場に昴が現れて車に乗せられてしまう。 向かった先は…なんと撮影スタジオ⁉ 突然昴の恋人役として、モデルをする事になった羽十子は大混乱! カメラの前で、昴の膝の上に乗せられたかと思えば、「好きだよ」と顔を近づけられて、熱くて濃厚なキス…!? あげくの果てには、お姫様抱っこでベッドへ連れて行かれて―― あれ?なんで私…こんなにドキドキしてるの―…!?

オトコ専門別れさせ屋。

全2巻
表紙
作者:柏木真
掲載誌:不明(Glanz BLcomics)

あらすじ:
「言ってなかったっけ?うち、男専門だから」 ホストをクビになった瑞希は、かつての上司・九条に「別れさせ屋」をやらないかと誘われる。 給料も良く、住む家も確保してくれるという好待遇に即OK。 ――が、早速ターゲットに指定されたのは……お、男⁉ 驚く瑞希に、ここは「男専門」の別れさせ屋だと告げる九条。 男を誘うなんて……ノンケの自分にそんなこと、できるわけない! そんな瑞希に九条は、「だったら手本を見せてやる」とキス、 さらに慣れた手つきで愛撫をし始めて――!?

チェンジワールド

全2巻
表紙
作者:南月ゆう
掲載誌:Dear+

あらすじ:
高校時代の後輩・要祐と付き合い始めた有村は、本気の恋を大切に育んでいた。 だが、大学時代の先輩・穂積と再会してから歯車が狂いだし……?

金色のコルダ4 ─four─

全1巻
表紙
原作:ルビー・パーティー  漫画:呉由姫
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
かなでが所属する星奏学院オーケストラ部は夏のコンクールで全国優勝! でも秋になり、引退した律たち3年生なしでこれからやっていけるか、かなでは不安に。そんな折、舞台の楽しさを再認識したかなでは3年生を送り出すために伝説のジルベスタ―コンサートをしたいと思い立ち…!? 大人気乙女ゲーム「金色のコルダ4」をコミカライズ★

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ