完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2011年に完結した青年漫画

184件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

甘い生活

全40巻
表紙
作者:弓月光

あらすじ:
大手ランジェリーメーカー・ピクシー社。資材課バイトの江戸伸介は、下着を一目見ただけで全てを知るプロフェッショナル。ある日その特異な才能が会長の目にとまり、突然社員として採用され…。

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~

全32巻
表紙
作者:大河原遁

あらすじ:
イタリア・ナポリの泥棒市に住む日本人、織部悠。ナポリ中の“究めし職人”から“ミケランジェロ”と賞賛された伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子である。彼が受け継いだ至巧の技と、イタリアの比類なき伝統が一着のスーツに蘇生した時、それを身に纏った者の人生に珠玉のドラマが生まれる。

エクセル・サーガ

全27巻
表紙
作者:六道神士

あらすじ:
「理想推進機関アクロス」は総帥イルパラッツォ様以下、幹部・参謀・戦闘員・トイレ掃除をエクセルが兼任し、無理なく世界征服の第一歩として市街征服を目指します――壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…!第1巻。

SIDOOH―士道―

全25巻
表紙
作者:高橋ツトム

あらすじ:
ニッポンが“幕末”と呼ばれる少し前、動乱の世に放たれた二人の兄弟がいた。兄は雪村翔太郎:14歳、弟は雪村源太郎:10歳――たった二人で生きる決意を誓った幼き“侍”に、容赦なく降りかかる時代の混沌、修羅の世界。ROCKする《SAMURAI COMIC》の決定版、ついに始動!


医龍

全25巻
表紙
原作:永井明  漫画:乃木坂太郎

あらすじ:
医療漫画の金字塔! 救命英雄譚!! NGOキャンプで優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日。そこへ大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。だが、朝田はまるで興味を示そうとしなかった。そんな中、朝田の家にいた看護婦のミキが突然、倒れてしまい…!? 東北の片田舎で隠遁生活を送る朝田龍太郎。だが、彼はかつてNGOで救命医療チームを指揮した優秀な医者だった!! 彼と明真大学助教授の加藤晶の出会いから、怒濤の院内革命が始まる!! 読むと、もう大学病院にはいけない…!?


ダブル・フェイス

全24巻
表紙
作者:細野不二彦

あらすじ:
消費者金融「月影ファイナンス」の営業員・春居筆美は、社員たちに使いパシリにされるようなドンくさい男。だがその正体は月影ファイナンスのオーナーで、しかも凄腕のマジシャンだった! そんなある日、入社間もない窓口の小泉じゅんを男が訪ねてきた。客を装ったこの男は、じゅんを悩ませ続けてきたストーカーで…。

喧嘩商売

全24巻
表紙
作者:木多康昭

あらすじ:
長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!

覇-LORD-

全22巻
表紙
原作:武論尊  漫画:池上遼一

あらすじ:
邪馬台国の女王・卑弥呼に従う燎宇は、倭国統一を期に大陸へと渡っていく。だが、彼がそこで眼にしたのは、腐敗した役人の横暴に苦しむ民衆の姿だった。憤った燎宇が刀に手を掛けようとすると、そこに名高い三悪党の劉備、関羽、張飛が現れ、役人と兵達を瞬く間に一刀両断してしまう。

ウイニング・チケット

全21巻
表紙
原作:河村清明  漫画:小松大幹

あらすじ:
日本競馬界に衝撃!!当たり馬券を完全伝授!?天才的な相場眼を武器に、競馬界で活躍する馬商・二階堂駿(にかいどう・しゅん)。仕事は順風満帆だった。だが、無念の死を遂げた父の敵(かたき)を一瞥(いちべつ)したその瞬間から、激動の人生が再び幕を開けた――!!


JIN―仁―

全20巻
表紙
作者:村上もとか

あらすじ:
南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。


×××HOLiC

全19巻
表紙
作者:CLAMP

あらすじ:
“あやかし”が視えてしまう霊感体質の持ち主、四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)はある日、吸い寄せられるように一軒の家に……。そこは、市原侑子(イチハラ・ユウコ)という名の妖しい女性が主人をつとめる店で、どんな願いも、見合った対価をはらえばかなえるという。そこで働かざるを得なくなった君尋は、今日もコキ使われて…!?人間の内面を描き出す、不思議コメディ!『ツバサ』読者も必読です!


好色哀歌 元バレーボーイズ

全17巻
表紙
作者:村田ひろゆき

あらすじ:
やったぜ赤木! ようこそ宮本! おかえり谷口!3バカトリオが大復活~!!! 沼工を卒業して(1人は留年。誰かはナイショ)社会への第一歩を踏み出したアイツらに次々と襲いかかる試練、苦難、そして女。 泣いて笑って濡れて喘いで働いて、3バカトリオは18 GROWING UP!! 失踪中の虎子の行方も捜してくれよな!?



孤高の人

全17巻
表紙
原作:鍋田吉郎  漫画:坂本眞一

あらすじ:
孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」ことを確かに実感するもの…。文太郎はクライミングへの気持ちを加速させはじめた――!!



ホムンクルス

全15巻
表紙
作者:山本英夫

あらすじ:
新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。そんな彼の唯一の楽しみは、車で気ままに走るドライブ。だがついにガス欠となり、お金も底をついてしまう。そんなある日、名越の前に不気味な男が現れて、彼に声をかけてくる。


あじさいの唄

全15巻
表紙
作者:森栗丸

あらすじ:
明るく元気な男の子・栗太郎。母上はいないけどテレ屋で優しい侍の父上に、捨て犬だった栗之助が家族!大江戸ほのぼの劇場、堂々の単行本!ある雨の日、栗太郎は、紫陽花の下で震えている小犬を見つける。彼は自分の名をとって、その犬に栗之助と名付け、二人の温かい友情が始まった。

ナポレオン ―獅子の時代―

全15巻
表紙
作者:長谷川哲也

あらすじ:
世界的に有名な「ナポレオン・ポナパルド」。フランス革命に始まり、イタリア戦役を経て、エジプトへ……皇帝への道を駆け進み、駆け抜ける!?教科書では教えてくれない生々しい真理の姿。英雄らしくない血みどろ、汗の臭い一人の「漢」が、獅子のごとく吠える。吼える!?皇帝の指示の先にあるのは光り輝く常勝の歴史か!?それとも……芸術的戦略と彼を囲む男達の勇姿に刮目せよ!!

宗像教授異考録

全15巻
表紙
作者:星野之宣

あらすじ:
東北地方に古くから存在する巫女“イタコ”。縄文時代から続くとも言われるその伝承の秘密をテーマに講義を行う宗像のもとに、かつての教え子・津島が訪ねてきた。夫と死別し、用事が終われば故郷・青森へ帰るという津島と当地での再会を約束した宗像は、調査のためひとり青森の地に降り立ち、西津軽郡木造町に住む“イタコ”、赤倉ハルのもとを訪れる。

ぎゃるかん

全15巻
表紙
作者:倉上淳士

あらすじ:
女性だけの美少女ギャルゲーメーカーで、唯一の男性社員・音航一郎は彼女たちに振り回されっぱなし!萌えキャラを描かせたら天下一品の作者が贈る電脳ラブコメ!!

エレキング

全15巻
表紙
作者:大橋ツヨシ

あらすじ:
薬売り(錠単位)のおいさんが、本当に売っているのは愛なのです。仕事がつまらない、人間関係に疲れている、最近楽しいことがない、将来が不安だ……。そんなあなたの心に、じわっと効く『エレキング』!!大橋ツヨシが贈るいやし4コマ漫画の最高傑作!

夢幻の軍艦 大和

全14巻
表紙
作者:本そういち

あらすじ:
現代の若者上原クルスは、「奇妙な声」に呼ばれ意識を失う。目覚めた時クルスはなんと太平洋戦争直前の大和の甲板に! クルスは現代の情報を駆使しクルスと唯一会話が出来る一等水兵・海馬とともに太平洋戦争に勝利するため動き出す!


ノノノノ

全13巻
表紙
作者:岡本倫

あらすじ:
スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!! 彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!? 「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!



未来日記

全12巻
表紙
作者:えすのサカエ

あらすじ:
未来が書かれた日記を巡る、サバイバルゲーム! 日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!


凍牌

全12巻
表紙
作者:志名坂高次

あらすじ:
どうしたのオジさん、震えてるよ――。金、女、臓器…、欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る男がいるという。その男、いまだ少年にして、冷徹なる思考、冷艶なる打牌、裏世界からは<氷のK>と呼ばれているが、自宅には少女を飼っていると噂される…。不確実(スリル)を楽しんでこそギャンブル!裏レート麻雀闘牌録!

正義警官 モンジュ

全12巻
表紙
作者:宮下裕樹

あらすじ:
とある田舎の派出所に勤務するロボ警官・モンジュ。近所の子供たちには馬鹿にされ、カップルのいい笑い者になってしまってはいるが、その実体は犯罪対策プロジェクトの切り札として開発された正義の味方。諸事情によって左遷されたとはいえ、まだまだエリート意識の強いモンジュは、こんな田舎の派出所勤務に不満いっぱいな様子でありますが…!?

CLOTH ROAD

全11巻
表紙
原作:倉田英之  漫画:OKAMA

あらすじ:
コンピュータの最小化が進み、ケーブルは糸のように基盤は紙よりも薄くなり、コンピュータは服となった。 ファーガスはトップデザイナーになることを夢見て仕立て屋で見習いをしていたが、突然親方のグスタフが倒れ、莫大な治療費が急遽必要となった。絶望するファーガスの前に現れた、自分と双子だという少女・ジェニファーと組んで、リングバトル“WAR-KING”に出場し、優勝賞金を獲得しようと試みるのだが。

鈴木先生

全11巻
表紙
作者:武富健治

あらすじ:
鈴木先生が苦悩すればする程、我々はワクワクする(江口寿史談)。新聞・雑誌の書評でも大絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。平成18年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。鈴木先生の流す脂汗と身に帯びたループタイは「誠実の証」!

担ぎ屋どおも

全11巻
表紙
原作:七三太朗  漫画:本島幸久

あらすじ:
プロの道を断念した天才ゴルファー堂本潔が、天性の洞察力を頼りに、新人女子プロゴルファー・森下梢を導く「担ぎ屋」として生きる決意をする。トーナメントごとに失敗と成功を重ねながら成長してゆく主人公を絶妙なアドバイスでサポートしゆく「担ぎ屋」堂本。読んで使えるヒント満載の本格ゴルフ漫画。

SOIL

全11巻
表紙
作者:カネコアツシ

あらすじ:
とある地方都市のベットタウン『そうるニュータウン』。穏やかなその町で停電が起きた夜、親子三人の一家が消えた。その失踪を契機に、異様な事件が続発し、平穏な町の裏側に潜む狂気や悪意が次々と表に上がってくる…空前絶後のソリッド・シチュエーション・ミステリー。


暴想処女

全10巻
表紙
作者:酉川宇宙

あらすじ:
牧野弥生は16歳の女子高生。マジメな上に優しくて、正義感も強いんだけど、すっごくおっちょこちょいなところが玉にキズ。ママとの約束で20歳になるまでHはしないって決めてるの! ところが大変! 弥生はクラスメイトの鈴木君に“貞操を狙われてる!”って勝手に勘違い! 今日も処女を死守するために、超絶テクで大奮闘だ! 別冊ヤングマガジンで大人気暴走中の話題作、ついに発射!!


チェリーナイツ

全10巻
表紙
作者:小田原ドラゴン

あらすじ:
文通で知り合った二人の童貞青年・江藤と田村。東京のボロアパートの1室で同居しながら「いかにモテモテになるか」を追求し、童貞ならではのピュアでバカな妄想を膨らませ、次々と実践していく二人だったが…!?