完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2017年に完結した青年漫画

364件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

総務部総務課 山口六平太

全81巻
表紙
原作:林律雄  漫画:高井研一郎

あらすじ:
山口六平太は総務課の社員。社内のさまざまな苦情や要求を一気に引き受けるのが仕事だ。今日の苦情の主は伊勢部長。自分の部屋の見晴らしが悪いといって、苦情を申し付けてきた。どうする? 六平太。

おとぼけ課長

全29巻
表紙
作者:植田まさし

あらすじ:
一見、軽薄さを与える人物に見えますが、そこには男の気位と一抹の哀感を漂わせているおとぼけ課長。人間の実像を、軽妙なテンポとペンで描いた4コマ漫画の真髄です。思い切り笑って、ストレスを吹き飛ばしてください!


ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

全24巻
表紙
作者:神崎裕也

あらすじ:
龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!



アイアムアヒーロー

全22巻
表紙
作者:花沢健吾

あらすじ:
鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!



インベスターZ

全21巻
表紙
作者:三田紀房

あらすじ:
お金って何だ?創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ」


アオバ自転車店へようこそ!

全20巻
表紙
作者:宮尾岳

あらすじ:
自転車を愛してやまないアオバ自転車店とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ、心温まるストーリー!毎度おなじみのメンバーはそのまま、装い新たにまた新展開が始まります!


どうらく息子

全18巻
表紙
作者:尾瀬あきら

あらすじ:
いま落語がアツい!落語家物語の幕が上がる 『夏子の酒』『蔵人-クロード-』など、日本酒を扱った漫画作品を描き続けた尾瀬あきらが、新境地にチャレンジした意欲作です。 「寿限無」など子供でもおなじみの楽しい噺から、「子別れ」「文七元結(ぶんしちもっとい)」など人情噺も落語を知っていても、知らなくても楽しめる内容となっています。 この作品の生命線・落語の監修についているのは、落語愛好家にはもうおなじみ、柳家三三師匠です。当代きっての名人・柳家小三治師匠の弟子として修業を積み真打となり、落語界トップクラスの評価をされている実力者です。落語家の世界では30歳代はまだまだ若手なのですが、柳家三三師匠は人気・実力ともに「今おもしろい落語家」としてもっとも注目を集めている次代のホープです。 落語って何? 古臭い江戸時代の話でしょ?という方でも落語の世界に引き込むコミックです。もちろん落語好きの方も、数十人の現役噺家から取材した修業逸話が随所にちりばめられているから楽しめます。 「平成の落語ブーム」として注目度抜群の落語の世界を『どうらく息子』から覗いてみてください。


群青戦記 グンジョーセンキ

全17巻
表紙
作者:笠原真樹

あらすじ:
スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校。“甲子園”“国立”“花園”…憧れの全国の舞台を目指し、高校生達の青春はいつも輝いている。……はずだった。 とある日、いつもと変わらず部活動に励んでいた放課後、赤い雨が降り注ぎ校舎全体が霧に包まれた…。突如、学内に襲い来る異形の武士!? 学外にそびえるは安土城!? 学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 期待通りの舞台とは程遠い戦国時代!! 死にたくねーなら順応しろ!! “戦国武将vs高校生アスリート”開戦!!

バビル2世 ザ・リターナー

全17巻
表紙
原作:横山光輝  漫画:野口賢

あらすじ:
40年の歳月を経て「バビル2世」が奇跡の復活!!今度の敵は最強軍事国家・アメリカ!!現代兵器VSバビル2世の超能力バトル勃発…!!

兎-野性の闘牌-

全17巻
表紙
作者:伊藤誠

あらすじ:
武田俊は学校でいじめにあっていた。しかし、同じ学年の愛と出逢い、高校生代打ち集団「ZOO」に入団。危険牌察知能力の高さから、“兎”というコードネームをもらい、秘めていた才能を徐々に開花させていく…!!


それでも町は廻っている

全16巻
表紙
作者:石黒正数

あらすじ:
人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!


ギャングース

全16巻
表紙
原作:鈴木大介  漫画:肥谷圭介

あらすじ:
オレオレ詐欺団の金庫を狙え!職なし、学なし、犯罪歴あり。社会に見離された最底辺少年トリオが、生きるために選んだ仕事は“ヤバイ橋”。裏稼業・悪徳業種の収益金(アガリ)を狙う闇の窃盗団を結成した!犯罪結社(カンパニー)の金庫を叩き、建築資材窃盗団の倉庫を荒らす。義賊?ただの犯罪者?彼らは毒を持つ者を喰らう小動物。【※この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい。※】

凍牌~人柱篇~

全16巻
表紙
作者:志名坂高次

あらすじ:
謎の“名簿”を賭け、羽鳥と対局することになったK。しかし、羽鳥5万点、K3万点の持ち点で、点棒の代わりに1人6千点×5人の命という絶対的に不利なルールであった!!大人気麻雀バトル・コミック新シリーズ!!

図書館の主

全15巻
表紙
作者:篠原ウミハル

あらすじ:
「タチアオイ児童図書館」の名物司書・御子柴は、ぶっきらぼうな地味眼鏡。しかし、仕事は一流だ。今日も、人々が救いの一冊を求め、彼のもとへ…。図書館を舞台に「児童書のソムリエ」御子柴が活躍する癒やしの物語。

エリア51

全15巻
表紙
作者:久正人

あらすじ:
ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?


デンキ街の本屋さん

全15巻
表紙
作者:水あさと

あらすじ:
マンガを愛する書店員さんたちの青春コメディ! 水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ! デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕~!!  主人公・海雄(うみお)くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?


シュトヘル

全14巻
表紙
作者:伊藤悠

あらすじ:
見知らぬ時代、見知らぬ国の戦場。その凄惨な光景を毎夜、夢に見る高校生の須藤。ある日、楽器の工場である彼の家に、転校生の鈴木さんが訪ねてくる。彼女がその場で馬頭琴を奏で“シュトヘル”と唱えた途端、須藤は時空を越え、夢で見た国の女戦士に姿を変えていた。そして目の前には、鈴木さんに瓜二つの少年が。その少年は須藤に“シュトヘル”と呼びかけ…。

仁義 零 -JINGI ZERO-

全14巻
表紙
作者:立原あゆみ

あらすじ:
東京、下町、墨田川の泪橋。義兄弟の契りを交わした鉄砲玉・神林仁と元テロリスト・八崎義郎は、連戦連勝でやくざ街道を駆け上り、極道の頂点を目の前にするが!?『仁』と『義』の物語が再び動き出す!!


妖怪少女―モンスガ―

全14巻
表紙
作者:ふなつかずき

あらすじ:
秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!! 秋葉原の雑貨屋で働くフリーター・八喜の前に現れた美少女・轆花。めっちゃ可愛い彼女とひょんなことから急接近♪…のはずが、轆花にはとんでもない秘密があり!?


血まみれスケバンチェーンソー

全13巻
表紙
作者:三家本礼

あらすじ:
たった独りで、彼女は地獄の道を往く…!「ゾンビ屋れい子」の三家本礼が、その本領を全面解放!甘ったれた時代をザックザクに斬り裂く、女子中学生大暴走のウルトラ・スプラッタ・ロマン、ここに大開幕?!

警部銭形

全12巻
表紙
原作:モンキー・パンチ  漫画:岡田鯛

あらすじ:
ルパン三世officialマガジン連載中の、岡田鯛による、銭形警部のスピンオフ漫画。警部の名推理をとくとご覧あれ!!

ロウきゅーぶ!

全12巻
表紙
原作:蒼山サグ  漫画:たかみ裕紀

あらすじ:
電撃文庫の大人気シリーズ『ロウきゅーぶ!』のコミカライズ第1巻!部長が起こしたロリコン事件により、長谷川昴が所属するバスケ部は休部に。失意の彼が、よりによって小学校の女子バスケ部のコーチに就任して――!?


無邪気の楽園

全12巻
表紙
作者:雨蘭

あらすじ:
学園七不思議のプールから小学校時代にタイムスリップした省太。そこでは、いずれ国民的人気女優になるこのみちゃんを始め、カワイイ女の子達が無邪気かつ無防備な姿で…。人気連載注目の第1巻!!


しらたまくん

全12巻
表紙
作者:稲葉そーへー

あらすじ:
白玉雄介、15歳の高校1年生。高校生活の始まりに胸躍る鈴川葵のクラスメイトとなった彼は、まさかの猫!! その正体は、突然変異によって人間と変わらぬ知能を持ち、普通の家庭で育てられた世界で初の人権を得た猫。そんな白玉君に気を使う周囲をよそに、葵は興味津々で…!? 猫で多感な男子高校生・白玉君に迫る日常系スクールライフコメディ!!

テンプリズム

全12巻
表紙
原作:瑞木奏加  漫画:曽田正人

あらすじ:
曽田正人最新作、革新と王道の幻想戦記!! 「運命を受け入れろ!」 旧カラン王国復興の願いを託された心優しき王子、ツナシ。眼帯に覆われたその右眼には、伝説の秘力が宿されるという。かたや、未知なる技術を手に入れ、世界を恐怖に陥れる謎の強国「骨の国」。有能な家臣の命を賭した策略により、「光の剣士」として封印が解き放たれたツナシは、運命を受け入れ「骨の国」打倒に立ち上げる…!

干物妹!うまるちゃん

全12巻
表紙
作者:サンカクヘッド

あらすじ:
妹の“うまる”は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘密があった!! 一度、玄関をくぐれば… あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪ “食う・寝る・遊ぶ”の干物妹ライフ!? 内弁慶の外美人! “うまる”の生態を追ったニュータイプ兄妹コミック待望の第1巻ッ!!!

おれのキングダム

全12巻
表紙
作者:楠桂

あらすじ:
えっ!? オレ、石油王の隠し子なの!? 平凡な専門学校生・高橋吐夢は、石油王の隠し子だった!? あらゆる女性を言いなりにする『王族の声』で、目指すは男の夢、ハーレム! この地上に、築け、おれのキングダム!! 『鬼切丸』等で知られる著者の最新作!!

trash.

全11巻
表紙
原作:山本賢治  漫画:D.P

あらすじ:
アジア最大の歓楽街・歌舞伎町を根城にする二人の少女、バレット&フランチェスカ。悪党の始末を請け負う伝説の美少女殺し屋スラッシャー・アクション!!

白暮のクロニクル

全11巻
表紙
作者:ゆうきまさみ

あらすじ:
ゆうきまさみ新境地は極上のミステリー! そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。 厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは 不死の種族「オキナガ」を管理する部署。 厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し 怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。 しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・ 雪村魁とタッグを組まされ…。 時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、 彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。 日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!

え〜ぶいカントク

全11巻
表紙
作者:森見明日

あらすじ:
郁乃は小説家志望の女子大生。従姉妹の人気AV女優・碧の興したAV製作会社でバイト中。密かにつけていた「妄想日記」を碧に見つかり、AVの脚本・監督をまかされることに!?