完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2015年に完結した青年漫画

336件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

軍鶏

全34巻
表紙
原作:橋本以蔵  漫画:たなか亜希夫

あらすじ:
真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないためにーー。

今日からヒットマン

全31巻
表紙
作者:むとうひろし

あらすじ:
人生、急転直下――!!平凡なサラリーマンに、ある日、ある時、降りかかる超ド級の災難!!右手には銃!左手くすり指には結婚指輪!突然始まる命懸けの二重生活!!!伝説のヒットマン“二丁”の名を継いだサラリーマンの運命はッ!?

Hey!リキ

全31巻
表紙
原作:高橋ヒロシ  漫画:永田晃一

あらすじ:
悪名高い不良校・花椿高校2年の早乙女力(さおとめ・リキ)は、ケンカ最強を誇る天下の大不良。本当はちょっと女の子にモテたいのだが……あくまで硬派!子分のサブとともにシブ~く突き進む、力まかせの男道!!


ピアノの森

全26巻
表紙
作者:一色まこと

あらすじ:
その森にはボロボロに壊れ、音も出なくなったピアノが捨ててあった。度胸試しにも使われる通称「オバケピアノ」は、夜になるとポロ~ンとひとりでに鳴るという。その「オバケ」の正体……音が出ないはずのそのピアノを鳴らせる、ただ一人の少年……その名は、一ノ瀬海(カイ)!!



砂の栄冠

全25巻
表紙
作者:三田紀房

あらすじ:
1千万円で甲子園を買え! 『ドラゴン桜』の作者が描く、完璧に新しい高校野球ストーリー。創立100年目での甲子園初出場を目指し地区大会決勝に挑む、埼玉の名門・県立』樫野高校。3年生の不動のエース・中村に圧し掛かる、とてつもなく大きな重圧。2年生のショート・七嶋は、中村に、かける言葉がない。涙も涸れる甲子園ロードが、今スタートする。


一騎当千

全24巻
表紙
作者:塩崎雄二

あらすじ:
三国時代の英雄達の魂を封じた勾玉が日本に流れ着き、その勾玉を受け継いだ闘士達は覇権を争い闘い合うのだった。天然女子高生・孫策伯符もまた、その闘いの渦中に身を投じるのだった。ハイパーバトルの決定版がここに開幕する!!

ラブやん

全22巻
表紙
作者:田丸浩史

あらすじ:
ロリ・オタ・プーの三拍子そろった大森カズフサ(25歳)。いかにもティピカルな現代的駄目男のもとへ、愛の天使ラブやん見参! 片想いの相手は小学生、この恋を成就させるのは聖なる任務か犯罪か!? 成功率100パーセントを誇る愛の天使の前に、史上最低の試練が鼻を刺す、じゃない、そそりたつ、じゃない、立ちふさがる!

新・幸せの時間

全21巻
表紙
作者:国友やすゆき

あらすじ:
二年前に牧原ちづると運命的な出会いを果たし、婿養子となった牧原良介。良介は、ちづるの父親が社長を勤める牧原物産で精力的に働く。そして、ちづるの両親と二世帯住宅に同居し、暖かな家族に囲まれて過ごす、この上ない穏やかで幸せな日々。何もかも幸せだった。義妹の小夜子が現れるまでは。妻と妻の妹、そして美貌の部下。抑えられない欲望に全てがのみこまれ、禁断の愛に平穏な生活が脅かされてゆく……。

My Pure Lady

全21巻
表紙
原作:八月薫  漫画:とみさわ千夏

あらすじ:
40すぎのさえないニート(?)、田上はある夜、首都高速で美しき女性と出会う。車を直してあげたことがきっかけで、急接近。以来、その愛子さんから謎のお仕事依頼が舞い込むようになった。そしてそれは、さまざまな女性達と愛を交わすことだった……。


天体戦士サンレッド

全20巻
表紙
作者:くぼたまこと

あらすじ:
世界征服を企む悪の組織フロシャイムと、正義の使者サンレッド!でも闘いの場は川崎市、しかも公園!なんでだ!?全てがオカシい闘いの記録!怪人続々登場!!



べしゃり暮らし

全19巻
表紙
作者:森田まさのり

あらすじ:
ウケるためなら命がけ!? 吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される! だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?


勇午 the Negotiator

全19巻
表紙
原作:真刈信二  漫画:赤名修

あらすじ:
別府勇午(べっぷ・ゆうご)――世界一の成功率を誇るプロの交渉人。次なる交渉相手は「北朝鮮」――! 勇午のパートナー・小暮(こぐれ)とその後輩・知里(ちり)が手にしたひとつの携帯電話。その電話にかかってきた「北朝鮮」からの着信が始まりだった。動き出す公安警察。執拗なまでに携帯を追うヤクザ。そして、北朝鮮対日工作室のトップ、ユン・ミョンチョル。小暮と知里の命を救うための勇午の交渉が始まる――。


LIAR GAME

全19巻
表紙
作者:甲斐谷忍

あらすじ:
ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!



モンタージュ

全19巻
表紙
作者:渡辺潤

あらすじ:
『代紋TAKE2』『RRR』の渡辺潤が描く、昭和からの挑戦状!!! 1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えてしまった・・・・。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?


グラゼニ

全17巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:アダチケイジ

あらすじ:
下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

町医者ジャンボ!!

全16巻
表紙
作者:こしのりょう

あらすじ:
肩こりだと思ったら意識不明、バナナで死ぬ病、老老介護……病気は理不尽だ。だから町医者は、デタラメくらいがちょうどいい。慕われた一人の町医者が死んだ。後任の医師が見つからず、途方に暮れる一人娘・馬場飛鳥の前に、かつての父の弟子、「ジャンボ」こと鶴田正義が突如現れる。しかし喜ぶ飛鳥に、鶴田は「金を返せ」と凄むのだった。その額、1億円。乗っ取られた医院。青ざめる飛鳥。そんななか、急患の電話が鳴り響く……。衝撃の地域医療狂想曲、開幕!


ムダヅモ無き改革

全16巻
表紙
作者:大和田秀樹

あらすじ:
元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!



荒川アンダー ザ ブリッジ

全15巻
表紙
作者:中村光

あらすじ:
荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。


スプライト

全15巻
表紙
作者:石川優吾

あらすじ:
大地震の後に訪れた闇…そして現れた世界は!? その日、女子高生・スー(時任好子)の目には、〝黒い雪〟が舞っているのが映っていた。同日午後、友人のキリコ、ミキとともに、叔父・正午が住むマンションを 訪ねたスーは、そこで大地震に襲われた。地震の最中、スーと正午は、マンションを〝黒い津波〟が飲み込むのを目撃した! 揺れがおさまった後、スーたちが いるフロアは〝黒い水〟に浸され、人々は軟禁状態に…そして、スーたちを衝撃的な出来事が、次から次へと待ち受けていた! 全地球震撼の超常SFパ ニック・ストーリー第1集!!

シドニアの騎士

全15巻
表紙
作者:弐瓶勉

あらすじ:
太陽系を異生物・奇居子(ガウナ)に破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!


とめはねっ! 鈴里高校書道部

全14巻
表紙
作者:河合克敏

あらすじ:
書道ブームの火付け役! 文化系青春コメディー!! 脅されて書道部に入部した大江縁と、だまされて書道部に入部した望月結希。一風変わった先輩たちに翻弄されて、これでいいのかと思う日々。それでも、ダイナミックでデリケートな書の世界は、かなり魅力的で… 文化系青春コメディー、It's 書(SHOW) TIME !!


寿司魂

全14巻
表紙
原作:九十九森  漫画:さとう輝

あらすじ:
昭和39年――みゆき族が銀座を闊歩し、新幹線が開通。誰もが「恋のバカンス」を口ずさみ、強く、たくましく生きた。そんな時代の柳寿司、そんな時代の鱒之介、江戸前寿司物語。


江戸川乱歩異人館

全13巻
表紙
作者:山口譲司

あらすじ:
穴男~屋根裏の散歩者~ 屋根裏に自らの居場所を見出した男の末路は…/座男~人間椅子~ あなたに触れたい…願望はやがて形になる…/明智小五郎×絞男~D坂の殺人事件~ 素人探偵が魅せる、戦慄の推理ショー/明智小五郎×壁男~魔術師~ 美しさすら漂う、前代未聞の殺戮劇が始まる…


チーズスイートホーム

全12巻
表紙
作者:こなみかなた

あらすじ:
初めてのお散歩で迷子になった子猫が、親切な山田家に拾われ、落ち着くまでのストーリー。山田家でチーという名前をつけられた子猫が、新しいお家を自分の「おうち」として認識するまでを描く。

じみへん

全12巻
表紙
作者:中崎タツヤ

あらすじ:
小市民にしか共感できない、「じみへん」な笑いがいっぱい。15コマのなかには小市民の悲哀・郷愁・感動・幸福が溢れてる。哀しくておかしい、おかしくて哀しい、読語感も「じみへん」などこまでも「じみへん」な本。

天獄 ― HEAVEN’S PRISON ―

全12巻
表紙
作者:うたたねひろゆき

あらすじ:
平凡な女子高生・透湖の日常は突然に破られた。事故現場で血を集めるメイド姿の美少女。体を貫かれながらも死なない銀髪の少年。日常が超常の力によって様相を変えたとき、世界の真実の理が現れる! うたたねひろゆき渾身のダークファンタジィついに開幕!


イエスタデイをうたって

全11巻
表紙
作者:冬目景

あらすじ:
大学卒業後、コンビニでバイトをする魚住。そんな彼の前に、ある日カラスを連れた少女・ハルが現れた…。 「49%後ろ向きで、51%前向きで…」 へそ曲がりだけれども正直な彼らの心は、舞い落ちる桜のようにゆらゆら揺れて…。



変ゼミ

全11巻
表紙
作者:TAGRO

あらすじ:
西尾維新、戦慄! 「馬鹿な…変態しかいない…!」  類似漫画一切ナシのアブノーマルコメディ。食事中の熟読厳禁、通勤途中も危険レベル5。下ネタ、セクハラ、ぶっかけ大放出。可愛い絵柄とは裏腹な内容に女性読者ドン引き。単行本は安全な場所、例えば自宅で読むことをオススメします。


のりりん

全11巻
表紙
作者:鬼頭莫宏

あらすじ:
自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(28歳:彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田 輪。ひょんなことから免許取り消しになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めるが……。『ぼくらの』の鬼頭莫宏が描く、大人の自転車デビュー入門漫画!

高杉さん家のおべんとう

全10巻
表紙
作者:柳原望

あらすじ:
冷めているから、あたたかい――ダメ30男の下にやってきた13歳美少女の心の交流を描くおべんとうコメディ オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディです。