完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2018年に完結した青年漫画

509件中 1~30件 表示 (2018年より前のデータは入力が未完了です。作品漏れ等、その他不備についてはご連絡ください。 詳しくはこちらにて

TOPページ

浮浪雲(はぐれぐも)

全112巻
表紙
作者:ジョージ秋山

あらすじ:
●あらすじ/「3年経ったら迎えに来る」と言い残し、京へ発った男を信じて待つ遊女。約束当日に現われた男には追っ手が……。けなげな遊女のために浮浪雲が一肌脱ぐ!(第1話)。▼街道一の親分、清水次郎長とその一家が品川宿にやってきた。やりたい放題の次郎長に品川一の春秋親分は、このままでは面目が立たないと、次郎長に喧嘩状を送りつける。それを知った雲は……(第2話)。▼客の女をてごめにした問屋場の新入り、鮫造。それを苦にした女は自殺。しかし反省の色もない鮫造に雲は……。雲の妻カメ、息子の新之助登場!!(第3話)。▼借金を返すために旅籠で働くお美代。問屋場の文次は、お美代と一緒になろうと仕事に精を出す。しかし、お美代に関しての良くない噂を聞かされた純情な文次は……(第4話)。 ●その他の登場キャラクター/清水次郎長(第2話)


嘘喰い

全49巻
表紙
作者:迫稔雄

あらすじ:
遊ぶ金欲しさに闇金に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…!?



アカギ 〜闇に降り立った天才〜

全36巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
昭和33年、高度成長期真っ只中の時代。雨降りしきるある夜、とある雀荘でヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷は徐々に窮地に追い込まれていた。その時突然、ずぶぬれになった一人の少年が雀荘に入ってきた。少年にただならぬ気配を感じた南郷は、麻雀牌すら握ったことのない彼に代打ちをさせる。このときから伝説が始まった。少年の名は赤木しげる。のちに「神域の男」と呼ばれる男である。



監獄学園

全28巻
表紙
作者:平本アキラ

あらすじ:
東京都郊外にある全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学したキヨシたち男子生徒5人。女子だらけの楽園状態に夢はふくらむはずだったが、そこで待っていたものとは・・・・。『アゴなしゲンとオレ物語』『俺と悪魔のブルーズ』の平本アキラが贈る、誰も見たことがない、愛と笑いとセクシーの牢獄高校コメディ始業!!



BTOOOM!

全26巻
表紙
作者:井上淳哉

あらすじ:
日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?なぜ、誰が、何の目的で!?ゲームの名は『BTOOOM!』。その中身は驚愕の「リアルボンバーマン」。時限式、クラッカータイプ、リモコン型。数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!


へうげもの

全25巻
表紙
作者:山田芳裕

あらすじ:
あるときは信長、秀吉、家康に仕えた武士。またあるときは千利休に師事する茶人。そしてまたあるときは物欲の権化。戦国~慶長年間を生き抜いた異才・古田織部。甲冑、服飾、茶、陶芸、グルメetc. お洒落でオタクなこの男こそ、日本人のライフスタイルを決めちゃった大先輩だ!!


クロコーチ

全23巻
表紙
原作:リチャード・ウー  漫画:コウノコウジ

あらすじ:
「彼は県警最悪の警察官です」 県警・捜査二課に所属する黒河内圭太警部補。 彼は政治家や実業家らの醜聞を握ることで、莫大な権力を得た汚れデカ。 若きキャリア・清家はそんな彼を嫌悪するが、 実は黒河内には、誰もが想像しえない巨大な目的があった……! 単行本発売前に連続ドラマ化決定!前代未聞の警察ダークミステリーが誕生!!



ドロヘドロ

全23巻
表紙
作者:林田球

あらすじ:
自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。「口の中の男」が犯人を言い当て、元の姿に還れるその日まで…。


ジパング 深蒼海流

全23巻
表紙
作者:かわぐちかいじ

あらすじ:
かつて、ふたつの“力”がぶつかり合い、現代へと繋がるこの国を形作った。かわぐちかいじが壮大なスケールで描き出す、もうひとつの“ジパング”。

セキレイ

全19巻
表紙
作者:極楽院櫻子

あらすじ:
運命に導かれ出会った、さえない浪人生・佐橋皆人と謎の美少女・結が織りなす奇跡の恋物語がここに――!!美少女バトルロマンス!!

キャディ愛

全19巻
表紙
作者:沼よしのぶ

あらすじ:
夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。いつしか彼女は勝利を呼ぶキャディと言われるようになっていた。そして今日も、ゴルフに魅せられた人たちが緑の大自然の中に夢を抱いてやってくる。愛とのラウンドでまたひとつ、感動の物語が生まれる……。


賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編

全16巻
表紙
作者:福本伸行

あらすじ:
救出ゲームで命を救ったチャンとマリオを仲間に加えたカイジが、帝愛グループの兵藤会長の息子・和也と雌雄を決すべく到着したのは帝愛の倉庫だった。和也は「マザー・ソフィー」というマシンでカード1枚の勝負をするギャンブル「ワン・ポーカー」の説明を始める。「一張り2億=1ライフ」を提案する和也に唖然とするカイジ。常軌を逸したギャンブル、究極のデスマッチが、いま幕を開ける・・・・!!


雄飛

全16巻
表紙
作者:小山ゆう

あらすじ:
敗戦を迎えた昭和20年、満州から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。 孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。 やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく… 肉親との永遠の別れ、幼なじみの少女・青葉との再会。幾人もの人との出逢いを重ねながら、戦後の混乱を激しく生きる少年・雄飛の、熱き魂のドラマ。 記念すべき第1集!!


東京喰種トーキョーグール:re

全16巻
表紙
作者:石田スイ

あらすじ:
群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種”。“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。──その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世一等捜査官が“東京”で向き合うものとは──!?


元ヤン

全15巻
表紙
作者:山本隆一郎

あらすじ:
かつて地元の街・ワカヤマの“紀伊”を席巻した伝説の不良集団『紀伊浪』の一員として、輝かしい時間を過ごしていた矢沢正次。5年後の現在、彼は立派な“元ヤン”として、自動車教習所で働く平凡ながらも安定した日々を過ごしていた。そんな正次のもとに届いたのは、元『紀伊浪』リーダーが事故死した報せ、そして、地元が隣国“伊勢”に攻め込まれているという噂だった──。

うちの大家族

全15巻
表紙
作者:重野なおき

あらすじ:
千葉県千葉市花見川区三つ葉台(※「三つ葉台」は架空の地名)在住の9人の大家族、内野家を舞台にした作品。父親1人と個性あふれる8人の兄弟姉妹が登場する。大家族ならではのドタバタ、コメディ要素あふれる話もあれば、涙を誘う話もある。そんな父親1人と個性あふれる8人の兄弟姉妹(&犬1匹)が織り成す、内野家の日常を描く原則1話完結式の4コマコメディ作品。

ライジングサン

全15巻
表紙
作者:藤原さとし

あらすじ:
ニュースや本じゃわからない自衛隊の“今"を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!

グラゼニ~東京ドーム編~

全15巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:アダチケイジ

あらすじ:
球界の盟主「文京モップス」にひょんなことから入団することになってしまった凡田夏之介。小さい頃から憧れてきたスター集団! でも選手となって入ってみると……憧れだけではやっていけない超過酷なサバイバルが夏之介を待っていた……!!!! グラゼニ 東京ドーム編、ここに開幕!!

義風堂々!! 直江兼続~前田慶次花語り~

全14巻
表紙
原作:原哲夫・堀江信彦  漫画:出口真人

あらすじ:
“義”に生きる漢達の魂が、関ヶ原へと集い出す。 慶長三年(一五九八)八月十八日、豊臣秀吉、死去。 天下人まで上り詰めた漢の死を機に、いくさの歴史は動き出す。 激動の時代を“義”の下に生き抜いてきた直江兼続は、何を思い、何を為すのか。 全ての道は「関ヶ原の戦い」へと続いている―。

くーねるまるた

全14巻
表紙
作者:高尾じんぐ

あらすじ:
マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ・・・等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!

バイオーグ・トリニティ

全14巻
表紙
原作:舞城王太郎  漫画:大暮維人

あらすじ:
ヤバい、マジで榎本芙三歩のことが好き過ぎて俺死ぬ両掌に穴が空き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」。あやういバランスで成り立つ世界で、恋心とか青春とかはどうなっちゃうのよ? まさかの二人が描き出すラジカルポップな青春群像劇、開幕なのだぜ。

緋弾のアリアAA

全14巻
表紙
原作:赤松中学  漫画:橘書画子

あらすじ:
あたし、アリア先輩と戦姉妹になる! 間宮(まみや)あかりは、事件解決のため武装を許された探偵「武偵(ぶてい)」を目指し、東京武偵高校に通う1年生。 最強のSランク武偵、神崎(かんざき)・H・アリアに憧れるあかりは、上級生下級生ペアの特訓制度「戦姉妹(アミカ)」に志願、戦妹となる権利を賭けてアリアと勝負! あかりは最下位クラスのEランク武偵だが大丈夫か!?


全14巻
表紙
作者:松浦だるま

あらすじ:
二目と見れぬ醜悪な容貌を持つ少女・累。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。


アド・アストラ─スキピオとハンニバル─

全13巻
表紙
作者:カガノミハチ

あらすじ:
紀元前3世紀、台頭著しい共和政ローマを恐怖の底に突き落とした男がいた。ハンニバル・バルカ── ローマ史上最大の敵となった怪物と、彼からローマを守った英雄プブリウス・コルネリウス・スキピオ。同時代を生きた二人の戦いが、今幕を開ける!!


潔癖男子! 青山くん

全13巻
表紙
作者:坂本拓

あらすじ:
潔癖男子の青山くん――。サッカー日本代表の天才イケメン少年はプレイスタイルも「潔癖」に仕上げます。ヘディング、タックル当然、NG。スローイン? グローブしてれば、まあOK。こんな男子が許されていいの!?無菌系攻撃型サッカー部コメディ、キラリとスタートです。



ピアノのムシ

全13巻
表紙
作者:荒川三喜夫

あらすじ:
巽(たつみ)ピアノ調律所に勤務する蛭田敦士は、腕だけは超一流のピアノ調律師。 どんなピアノでも蛭田の手にかかれば、再び美しい音色を奏でる。 しかしその性格は難アリで…。 気高くも毒がある、調律師の世界へいざなう第1巻!


キャタピラー

全11巻
表紙
原作:村田真哉  漫画:匣咲いすか

あらすじ:
その「蟲」は後退を知らない!! ガンガンJOKERで好評連載中の「アラクニド」から派生したもう一つの「蟲」同士の戦いがここに!「組織」に飼い慣らされた「芋蟲」の孤独な戦いが始まる!!

せんせいになれません

全11巻
表紙
作者:小坂俊史

あらすじ:
先生はわがままになるべし!!生徒の顔色うかがうな!大人の都合を優先!給食は当然、先生が一番多く食べる権利がある!!PTAをこわがってはいけない!4コマ王子・小坂俊史の初単行本。

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編

全11巻
表紙
作者:塚脇永久

あらすじ:
時速3万円!!フリー雀荘には必勝法がある――。リアル麻雀ギャンブル漫画最前線!!認めさせろ、誰が一番強いかを!!欲するのは、日本全国から猛者が集まる歌舞伎町での最強の称号!!強さのみを武器にこの密林を制せ!!特別収録!!トップ麻雀プロ“魔神”渋川難波の麻雀戦術、収録!!麻雀強者の集う歌舞伎町で打ち始めたネット麻雀の強者・桐谷鈴司。彼の最先端のネット戦術はリアルでも勝ちを積み重ねる――。そんな折、ある目的のため、桐谷は歌舞伎町最強を目指すことを決意。猛者たちが集まる新宿・歌舞伎町。高い壁が桐谷の前にそびえ立つ!!

南鎌倉高校女子自転車部

全11巻
表紙
作者:松本規之

あらすじ:
自転車に乗って、さあ行こう! 最高の”楽しい”を見つけに!! 鎌倉の高校に転校してきた舞春ひろみは、 仲間と一緒に自転車の楽しさ、日常の素晴らしさを発見していく! 人気イラストレーター・松本規之が描く、女子自転車漫画始まりッ!